総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ』大阪ファンミで魔神タクリタン襲来イベントが発表! SSRナックルの情報も
2015-06-22 14:30

『チェンクロ』大阪ファンミで魔神タクリタン襲来イベントが発表! SSRナックルの情報も

文:まり蔵

 6月20日に開催された『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』2nd Anniversary 義勇軍の絆 ファンミーティング2015 in 大阪。この会場で発表された最新情報をお届けします。今回も読者プレゼントをご用意しましたよ!

『チェンクロ』大阪

→ファンミーティング2015 in 仙台(6月14日開催)の模様はこちら!

■祝“SSR ナックル”のプレゼントが決定!

 今年5月に開催された“平和の魔神アルフィン襲来”イベントで、全プレイヤーのアルフィン総撃破数に応じてVer.2ナックルのレアリティが上がっていくという特別企画“ゴールデン・ナックル・スターター”が実施されました。

 その結果、新バージョン“ナックル”のSSR化が決定! アルフィンを50体以上撃破したプレイヤーを対象に、さらに輝きを増した“SSR ナックル”が贈られます。配布日は七夕の7月7日です!

『チェンクロ』大阪

■“召喚の魔神”タクリタン襲来イベント開催!

 6月25日~7月2日にかけて、“召喚の魔神”タクリタン襲来イベントが開催されます(プロローグクエストは6月23日より実施)。この魔神は、1月~3月にかけて実施された“チェンクロ×pixiv イラストコンテスト”の魔神部門で最優秀賞に選ばれたキャラクターです。

『チェンクロ』大阪
『チェンクロ』大阪

 また、コンテストの各賞を受賞した“フリーダ”(副都部門 最優秀賞)、“シュレン”(九領部門 最優秀賞)、“パルゥ”(チェンクロ開発チーム賞)、“マトイ”(岸田メル賞)、“ハヤテ”(虹のコンキスタドール賞)が特効キャラとして登場。これらのキャラは討伐支援フェスで手に入る他、パルゥとマトイはプロローグクエストをクリア、ハヤテは6月24日に発生するクエストをクリアすることで仲間になるとのことです。

『チェンクロ』大阪
『チェンクロ』大阪

 魔神タクリタンは、40体目と70体目の発見撃破報酬で確実に入手できる他、一定の確率で宝箱からドロップします。また、120体目の撃破報酬としてAランク武器“サモンセプター(魔)”も用意されていますよ!

『チェンクロ』大阪

■ 魔神部門 最優秀賞 ■

“召喚の魔神”タクリタン(声優:朝日奈丸佳)
レアリティ:SSR ★★★★★/職業:魔法使い

『チェンクロ』大阪

 かつてはどこかの大陸の一流の召喚士だった女性。「誰も呼び出したことのないものを召喚する」のを目的とし、異世界の研究に没頭していた。あるとき、異界との扉を開く魔術を使った際、魔術を失敗してしまい、そこから現れた黒の軍勢によって1つの国を消滅させてしまった。その絶望から黒に堕ち、魔神となった。異界に消えてしまった自分の国を探し、様々な世界との扉を開いては、魔物を召喚したり、人を消したりしている。


■ 副都部門 最優秀賞 ■

“巨大書庫の主”フリーダ(声優:芝崎典子)
レアリティ:SSR ★★★★★/職業:魔法使い

『チェンクロ』大阪

 魔術書を集めるのが好きで、自分だけの巨大書庫を築くべく、東方の魔法研究都市・賢者の塔からやってきた魔法使い。その美しい容姿とおっとりとした雰囲気で、相手を自分のペースに載せてしまうのが得意。商人や富豪たちを虜にして、大量の魔術書を買い集める財力を得た。今は書庫を図書館として開放し、さらなるお得意様を探している。年齢はヒミツ、らしい。


■ 九領部門 最優秀賞 ■

“逆巻く野心”シュレン(声優:畠中祐)
レアリティ:SSR ★★★★★/職業:戦士

『チェンクロ』大阪

 第七領にて、領主の座を狙い続けている武門の息子。現領主を倒し、次期領主に、いずれは筆頭領主になるようにと育てられた。現領主に気づかれぬよう、屋敷の奥から出ることなく、ひたすらに武術と帝王学を叩きこまれてきた。秀でた実力を持ちながらも、自分を高める努力を怠らない男だが、自尊心が強く、他人を見下した発言をしがち。またどうも世間知らずな発言も多い。シュザに勝手にライバル心を抱いている


■ チェンクロ開発チーム賞 ■

“薬師弓者”パルゥ(声優:小池理子)
レアリティ:SR ★★★★/職業:弓使い

『チェンクロ』大阪

 副都のレンジャーギルドに所属する弓使い。もともとは、弓の効果を高めるために毒薬を集めていたが、やがて薬の材料を集めるのが趣味となってしまい、薬師も営んでいる。あぶないくすりを塗った弓矢で戦うが、整理整頓が苦手なため、どの矢になんのくすりが塗ってあるのかイマイチわかっていない。

『チェンクロ』大阪
▲パルゥの設定画。イラストはスズメユウさんが担当しています。

■ 岸田メル賞 ■

“壱領忍衆”マトイ(声優:和井みずき)
レアリティ:SR ★★★★/職業:戦士

『チェンクロ』大阪

 壱領忍衆の若きクノイチ。家業を継ぎ、忍をやってはいるが、本当は他の土地で女の子らしくオシャレな生活をしたいと思っている。が、年寄りに育てられ、その後も忍びの修行ばかりしているため、おばあちゃんの知恵袋的な知識ばかりに長けている。また話し方が年寄りくさいのを気にしていて、かわいいしゃべり方を研究中のため語尾が一定しない。


■ 虹のコンキスタドール賞 ■

“忠誠の剣士”ハヤテ(声優:鳥野貴広)
レアリティ:SR ★★★★/職業:戦士

『チェンクロ』大阪

 第弐領にてヨシツグに仕える剣士。もともとヨシツグとは遠縁であり、幼いころからヨシツグに仕えるように教育されて育ってきた。幼いころはヨシツグの遊び相手も務めていたものの、ともに遊んでいる際にヨシツグが川に落ちたことをきっかけに病に侵されたと思っており、世話役失格であると自らを責めている。現在は、ヨシツグに仕えるに値する技量を身に付けるべく出奔しており、音もなく近づき、疾風の速さで斬るその剣は、首が落ちるまで斬られたことにすら気付かぬといわれるほどとなった。


■“ユニ”のラバーストラップを読者プレゼント!

 会場で販売されているグッズを抽選で1名の電撃App読者にプレゼント! 第2回のアイテムは、『チェンクロ ラバーストラップ ユニ』です。締め切りは2015年6月29日23:59ですので、奮ってご応募ください!

『チェンクロ』大阪

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』“AnimeJapan 2019”でアニメの新情報を発表。ブース内ではステージイベントも開催

  2. 2

    『フォートナイト』の重要ポイント“建築”を紹介。防御&攻撃面で使いこなして目指せビクトリーロイヤル

  3. 3

    『グラブル』Wスタレジェが開催。1月13日~15日の期間は“粧して臨めよ花戦”登場キャラの出現率上昇

  4. 4

    『グラブル』キャラソンCD第1弾『キミとボクのミライ』がゴールド認定獲得

  5. 5

    セガ、新作ゲーム『けものフレンズ3』を発表。スマホアプリとアーケードで展開

  6. 6

    『D×2 真・女神転生』×『ベヨネッタ』コラボが発表! 1周年記念イベントに“マサカド公”登場

  7. 7

    『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

  8. 8

    【スパクロ】『舞-HiME』から登場したカグツチ、デュラン、命を評価(#407)

  9. 9

    『SAO フェイタル・バレット』“雪原の歌姫”&コンプリートエディション発売直前SP生放送を1月16日に配信

  10. 10

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が発表されたイベントの模様が1カ月限定で公開

[集計期間:01月11日~01月17日]

ページ
トップへ