総合 > 電撃App > 記事一覧 > アニメ『ケイオスドラゴン』イベントで山下大輝さんがアプリ『混沌戦争』の実機をプレイ!
2015-06-21 00:00

アニメ『ケイオスドラゴン』イベントで山下大輝さんがアプリ『混沌戦争』の実機をプレイ!

文:カワチ

 6月20日、都内のTOHOシネマズ新宿で『ケイオスドラゴン』TVアニメ“赤竜戦役”×スマホゲーム“混沌戦争”合同イベント 第1夜が開催された。その模様をお届けする。

『ケイオスドラゴン』
▲イベントで初公開となったメインビジュアル。『赤竜戦役』と『混沌戦争』で対になっている。

 TVアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』1話~3話の先行上映が終わると、忌ブキ役の井上麻里奈さん、スアロー役の斉藤壮馬さん、メリル役の照井春佳さん、司会の松澤千晶さんが登壇。ハードな展開だったアニメに引き込まれた会場の気分を一新するため、キャストの3名が渾身の自己紹介ギャグを披露するも、会場からは失笑が。ニコニコ動画のコメントでも、「これはひどい」などと書かれてしまう。

 その後はそれぞれが演じるキャラクターについての感想が語られ、クズキャラの立ち位置(?)であるスアローへの「クズ!」コールなどで盛り上がった。さらにBlu-ray&DVD第1巻の特典情報も続々と公開。キャスト陣は『混沌戦争』で使用できるシリアルコード“スアロー本体”について気になっていた様子だった。はたして、スアロー本体とはなんなのか……?

 早期予約特典や店舗特典の情報が公開されると、アニメ好きで知られる松澤千晶さんが近場のアニメショップの場所を会場のファンに教えるという一幕も。これら特典の情報はTVアニメの公式サイトに掲載されているので、そちらをチェックしてほしい。

 続いてスマホゲーム『ケイオスドラゴン 混沌戦争』のコーナーへ。井上さんたちのあいさつに対抗意識を燃やしたのか、主人公役の山下大輝さんと雷火役の村川梨衣さんが独特な掛け声とともに登場。会場を驚かせた。

『ケイオスドラゴン』

 『混沌戦争』に登場するキャラクターたちが続々と紹介されていくなか、雷火の服装がハエをモチーフにしているということが大きな話題に。強引にハエの話を振られるたびに、村川さんが激しくツッコむ姿が印象的だった。また、ジャグルドグルの指導者であるダイム・ディアスの頭が揚げギョウザっぽい、黒扇妃の“(胸の)主張がすごい”などといった感想が語られた。

 他にも『混沌戦争』の事前登録者数が15万人を超えたことや、照井さんがプロジェクトの原点である『レッドドラゴン』をすべて読んでいるほどの作品のファンであったことなどが語られ、イベントは終盤へ。

 ここで山下さんが『混沌戦争』をプレイすることに! 家にいるようなリラックスした格好で挑む山下さん。雷火を前衛で戦わせるも、あっけなく倒されてしまい、村川さんが絶叫! そのまま防衛ラインを突破されて周囲で見守っていた他のキャスト陣からも総ツッコミが。その後、キャラクターを復活させて、もう一度バトルを挑んだところ今度は見事に成功。会場から拍手を浴びた。

『ケイオスドラゴン』

 最後に今回登壇したキャスト陣のコメントをお届けする。

村川梨衣さん:いよいよ『ケイオスドラゴン』が始動します! アニメもゲームもよろしくお願いします!!

山下大輝さん:冒険が始まるということで僕もワクワクしています! 自分も事前登録をしているので、ゲームの中で皆さんと会えるのを楽しみにしています。

照井春佳さん:実はメリルはまだスワローに「クズ」と言っていないので、そのセリフも楽しみにしていただければと思います!

斉藤壮馬さん:アニメとゲームを連動して『ケイオスドラゴン』という世界をお届けしていきますので、ゆっくり睡眠を取って心と体が元気な時に見てもらえればと思います!

井上麻里奈さん:忌ブキくんはいろいろな不幸な目に遭い、大きな決断を迫られていきます。私も第1話がピークと思えるぐらい全力で取り組みましたので、ぜひ最後まで観ていただければと思います。

『ケイオスドラゴン』
▲左から村川梨衣さん、山下大輝さん、井上麻里奈さん、斉藤壮馬さん、照井春佳さん。
『ケイオスドラゴン』
▲イベントには『混沌戦争』を手がけるセガゲームスの秋山隆利氏と遠藤峻亮氏の姿も。TVアニメ『赤竜戦役』はもちろん、2015年初夏配信予定となっているスマホゲーム『混沌戦争』にも期待しよう!

データ

▼『ケイオスドラゴン 混沌戦争』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年8月14日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ケイオスドラゴン 混沌戦争』のダウンロードはこちら
▼『ケイオスドラゴン 混沌戦争』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年7月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ケイオスドラゴン 混沌戦争』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が発表されたイベントの模様が1カ月限定で公開

  2. 2

    『フォートナイト』の重要ポイント“建築”を紹介。防御&攻撃面で使いこなして目指せビクトリーロイヤル

  3. 3

    『グラブル』Wスタレジェが開催。1月13日~15日の期間は“粧して臨めよ花戦”登場キャラの出現率上昇

  4. 4

    『グラブル』キャラソンCD第1弾『キミとボクのミライ』がゴールド認定獲得

  5. 5

    『D×2 真・女神転生』×『ベヨネッタ』コラボが発表! 1周年記念イベントに“マサカド公”登場

  6. 6

    『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

  7. 7

    『Fate/stay night HF』第2章の動員・興行収入が週末ランキング1位を獲得。2週目の来場者特典が解禁

  8. 8

    『FGO』“AnimeJapan 2019”でアニメの新情報を発表。ブース内ではステージイベントも開催

  9. 9

    英語版『FGO』初のリアルイベントが2月にロサンゼルスで開催。“エクスカリバー・モルガン”が世界初展示

  10. 10

    『SAO インテグラル・ファクター』バーストスキルの使い心地や、アシスト機能で好きなキャラと冒険した感想をお届け

[集計期間:01月13日~01月19日]

ページ
トップへ