News

2015年6月24日(水)

【電撃PS】『東亰ザナドゥ』に3人のメガネキャラ登場! 『閃の軌跡』でなじみ深いあの人物も参戦!?

文:電撃PlayStation

 6月25日発売の電撃PS Vol.593では、PS Vita『東亰ザナドゥ』から主人公・時坂洸たちに深くかかわる3人のキャラクターを紹介! しかも、そのうちの1人は『閃の軌跡』でなじみ深いあの人物。スタッフコメント&キャストコメントを交え、充実の内容でお届けする!!

『東亰ザナドゥ』
▲今号の記事は、豪華グッズを同梱した初回生産限定BOXのパッケージビジュアルが目印! 現実世界と異世界をまたにかけて冒険する『東亰ザナドゥ』の世界設定を表現した、美麗なイラストに要注目だ!!

■クラス担任の新任教師はコウの従姉(いとこ)!?

 今回紹介するキャラクターは、コウたちのクラスの担任であり、コウの従姉にあたる九重永遠(ココノエ・トワ)、彼女とコウの祖父である九重宗介(ココノエ・ソウスケ)、杜宮(もりみや)学園の臨時講師の佐伯吾郎(サエキ・ゴロウ)の3人! いずれも、コウやその仲間たちと関係の深い人物ばかりだ! スタッフコメントで、各キャラクターの物語中での役割などを深く追求していく!!

九重永遠(CV:野中藍)
『東亰ザナドゥ』
▲小柄で中学生のような見た目の新任教師で、コウのいとこ。数学と情報処理の授業を担当している。週末は実家の九重神社で巫女として祖父の宗介を手伝うほか、道場で九重流柔術も教えている。
佐伯吾郎(CV:森川智之)
『東亰ザナドゥ』
▲端正な顔立ちとモデル並みの身長を備えた杜宮学園の臨時講師。学園では英語を担当している。登山を趣味としており、休日はフィールドワークとして各地の史跡を見て回るなど、アウトドア派な一面を持つ。
九重宗介(CV:菅生隆之)
『東亰ザナドゥ』
▲九重神社の神主を務める人物で、コウにとっては母方の祖父にあたる。古武術・九重流柔術の宗家でもあり、その実力は折り紙つき。厳格な雰囲気を持つが、大らかで茶目っけのある性格。コウに厳しく接することも。

■異界探索アプリで《異界》へのゲートを発見せよ!

 新たなシステムとして“異界サーチ”と、主人公のコウのみ所持する“特殊パラメータ”の存在が判明! “異界サーチ”とは、自由探索時に、《異界》へのゲートを見つけるための方法だ。“特殊パラメータ”は、“智”“勇”“仁”の3つが存在し、メインイベントの進行、敵との戦闘結果、人との交流など、それぞれ異なる条件をクリアすることで上昇。このパラメータの上昇によって、特殊なイベントが発生したり、物語自体にも影響があるとか!?

『東亰ザナドゥ』
『東亰ザナドゥ』
▲《異界》のゲートが近くにあると、アプリが自動で起動。ゲートが近くにあると、左上にあるゲージの数値が上昇していくので、それを頼りに位置を探し出そう。
『東亰ザナドゥ』
▲コウ専用の特殊パラメータ。ランクが上がるごとに、特殊なイベントが発生したり、レアアイテムが入手できる。

 キャストコメントは、永遠役の野中藍さん、シオ役の鳥海浩輔さん、ユウキ役の山下大輝さんの3名を掲載! また、電撃PS独自の視点で日本ファルコム作品のメガネキャラクターに迫る“電撃PS考察!”といった企画コーナーも。今回も、『東亰ザナドゥ』をより詳しく紹介していく!!

 『東亰ザナドゥ』の気になる情報が満載の電撃PS Vol.593は、6月25日(木)発売です! 電子版も同日配信になりますので、こちらもどうぞ。

(C)2015 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.593』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年6月25日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.593』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト