News

2015年6月26日(金)

アクアプラスが『ジャスミン』の開発中止を発表。『ダンジョントラベラーズ2-2』は2016年に延期

文:たけのこ

 アクアプラスは、新作ADV『ジャスミン(仮)』の開発中止とPS Vita用ソフト『ダンジョントラベラーズ2-2』の発売を2016年に延期することを発表しました。理由について同社は、“諸般の事情”と説明しています。

アクアプラス
▲アクアプラスのお知らせページをキャプチャしたもの。

 2011年に発表された新作『ジャスミン(仮)』。“終わらない夏、あります。”というキャッチコピーと麦わら帽子をかぶった少女が描かれたイメージビジュアル、シナリオライター(涼元悠一さん)、原画家(カワタヒサシさん)のみが公開されていました。

 『ジャスミン(仮)』の開発中止について、涼元悠一さんからのコメントが公開されています。

涼元悠一さんのコメント

 私がシナリオを担当していた『ジャスミン(仮)』ですが、このたび制作中止が正式決定しました。長らくお待ちいただいていた方々、ご期待に沿えず大変申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

 なお、私は去年より『うたわれるもの 偽りの仮面』およびその続編の制作に参加しております。素晴らしい作品にするべく努力しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

アクアプラス
▲公開されていた『ジャスミン(仮)』のキービジュアル。カワタヒサシさんが原画を手掛けている。

(C)AQUAPLUS

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。