News

2015年6月26日(金)

『Splatoon』更新データは7月1日配信! フェスのマッチング問題解消やギアパワーの調整など

文:たけのこ

 任天堂は、5月28日に発売したWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』の更新データ(Ver. 1.3.0)を、7月1日に配信します。

『Splatoon』

 更新データ(Ver. 1.3.0)では、前回のフェスで発生した問題の解消やゲームバランスの調整が行われています。

【Ver. 1.3.0更新内容】

●フェスの修正
・相手のチームが見つからず、マッチングに時間がかかる場合、同じチーム同士での対戦が行われるようにしました。
※同じチーム同士での対戦の場合も、フェスポイントを獲得することができます。
※フェスの最終結果には、相手チームとの対戦結果だけが反映されます。

・フェス開始時刻より前にソフトをはじめた場合、本体によっては、開始時刻の最大5分前からフェスに参加できるよう調整しました。(開始時刻には、すべての本体で参加できます)
※フェス開始直後の混雑緩和を目的としています。

・投票したチームが負けた場合において、フェスで“カリスマ”と“えいえん”の称号を得ているときにもらえる“スーパーサザエ”の数を増やしました。

●スペシャルウェポンの調整
・トルネード:使用時、着弾の場所によって塗れる面積に大きな差が発生してしまう点を修正しました。
・ダイオウイカ:使用中に相手の攻撃を受けた場合に、これまでより強く弾かれるようにしました。

●ギアパワーの調整
・イカニンジャ:使用中のイカダッシュの速度をこれまでよりも遅くしました。
・ステルスジャンプ:使用中のスーパージャンプの溜め時間を長くしました。
・安全シューズ:相手インクを踏んだときのダメージと移動速度に関する効果を低下しました。

●その他
・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。

※インターネット対戦を行うには、更新データ(Ver. 1.3.0)が必須となります。

(C)2015 Nintendo

データ

関連サイト