News

2015年6月29日(月)

『家電少女』×『まどマギ』劇場版[新編]のコラボ開催。“鹿目まどか”が洗濯機と合体!

文:キャナ☆メン

 アニプレックスの子会社・番町製作所は、サービス中のiOS/Android用アプリ『家電少女』において、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』とのコラボレーションイベントを6月30日~7月23日に開催する。

『家電少女』×『まどマギ』劇場版[新編]

 今回のコラボイベントでは、“鹿目まどか”、“暁美ほむら”、“巴マミ”、“美樹さやか”、“佐倉杏子”、“百江なぎさ”といったキャラクターたちが、家電と合体した“家電少女”としてゲーム内に登場する。各キャラクターがどのような家電と合体したのか、プロフィールと画像を紹介していく。

●鹿目まどか【ドラム式洗濯機】
 声優:悠木碧

『家電少女』×『まどマギ』劇場版[新編]

 洗濯機の家電少女となった鹿目まどか。魔法少女の姿に洗濯の機能が付加されている。基本的には縦型の洗濯機で、洗いから乾燥まで全部できる。家電少女になってしまったことに戸惑いつつも、身の回りの人達の役に立つことができるようになって、うれしい気持もある。優しく洗い過ぎて、しっかり汚れが落ちないこともある。

●暁美ほむら【デジタルカメラ】
 声優:斎藤千和

『家電少女』×『まどマギ』劇場版[新編]

 デジタル一眼レフカメラの家電少女となった暁美ほむら。魔法少女の姿に撮影の機能が付加されている。写真は高画質で、夜の撮影も綺麗におさめることができる。特に時を止めて撮影する写真は、肉眼ではとらえる事のできない活き活きとした様子を見事に切り取ることができる。盾の中にズームや魚眼など取り換え用レンズを入れている。

●巴マミ【掃除機】
 声優:水橋かおり

『家電少女』×『まどマギ』劇場版[新編]

 キャニスター掃除機の家電少女となった巴マミ。魔法少女の姿に掃除機の機能が付加されている。頼りがいのある性格は変わらず、黄色いリボンを操り家具をどかしたりしながらゴミを吸う。その機能性はズバ抜けており、絶好調のときであれば、どんなに汚い部屋であっても一瞬でチリ1つ残さず綺麗に掃除してしまう。

●美樹さやか【液晶テレビ】
 声優:喜多村英梨

『家電少女』×『まどマギ』劇場版[新編]

 液晶テレビの家電少女となった美樹さやか。魔法少女の姿に液晶テレビの機能が付加されている。大型のディスプレイながらもLEDのバックライトで画素数が高く、かなりの高画質を誇る。明るくあっけらかんとした様子で映像を映し出すが、時折ディスプレイの画面に自分の闇の部分の姿が映し出され、暗い言葉を発する。

●佐倉杏子【スチームアイロン】
 声優:野中藍

『家電少女』×『まどマギ』劇場版[新編]

 スチームアイロンの家電少女となった佐倉杏子。魔法少女の姿にスチームアイロンの機能が付加されている。突然家電少女になってしまった状況に苛立ちを感じつつも、そのシワ取りの能力は抜群。槍の様なアイロンを自由自在に操り、どんなに硬い折り目も一発で直し、ニットも柔らかく仕上げてしまう。仕上げのスピードもピカイチ。

●百江なぎさ【ミキサー】
 声優:阿澄佳奈

『家電少女』×『まどマギ』劇場版[新編]

 ミキサーの家電少女となった百江なぎさ。魔法少女の姿にミキサーの機能が付加されているチーズが好きで、高速回転のスクリューで色んなものとチーズを混ぜてスムージーを作ろうとする。特にお菓子と一緒に混ぜるのが好き。飛ばして遊んでいるシャボン玉が中に入ってしまい、爆発して真っ黒になってしまう事がたまにある。

(C)Aniplex Mobile
(C)Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

データ

▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年5月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月30日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト