News

2015年7月3日(金)

『心が叫びたがってるんだ。』第2弾特別鑑賞券が7月11日に発売。『ここさけ』×『あの花』ポートレートなど特典付き

文:キャナ☆メン

 9月19日に全国公開される劇場用アニメ『心が叫びたがってるんだ。』について、第2弾特別鑑賞券が7月11日より劇場で販売される。特典付きで価格は1,500円(税込)。

『心が叫びたがってるんだ。』

 特別鑑賞券の特典として用意されているのは、『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、あの花)と『心が叫びたがってるんだ。』(以下、ここさけ)のコラボレーションB6ポートレート“秩父物語”と、『あの花』B3ポスター、『ここさけ』B3ポスターの3点をセットにしたもの。セットは全部で2種類用意され、好きな1種を選んで受け取ることができる。また、特典は数に限りがあり、なくなった場合は鑑賞券のみの販売となる。

 なお、『ここさけ』×『あの花』コラボB6ポートレート“秩父物語”は、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀さんが描き下ろしたものになる。どこかで『ここさけ』と『あの花』の登場人物たちがすれ違っているかもしれない……そんな“もしも”を描いたのだという。

『心が叫びたがってるんだ。』
▲上の特典画像は、全2種あるうちのAセットになる。

劇場以外でも限定グッズ付き特別鑑賞券が販売

 下記の場所で、限定グッズ付きの特別鑑賞券が販売される予定だ。それぞれ、オリジナル限定グッズの他に、田中将賀さんが描き下ろした『ここさけ』×『あの花』コラボB6ポートレート“秩父物語”が付属する。ちなみに、コラボポートレートのデザインは、販売窓口ことに異なるため、劇場で2種類、下記の場所で4種類と、合計で6種類が存在することになる。

■“限定グッズ付き特別鑑賞券”販売窓口
・ANIPLEX+
・ローソンチケット“Loppi”
・アニメイト・ゲーマーズ
・お台場夢大陸『あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。』イベント会場

 それぞれの内容・発売日・価格などについては、公式サイトで確認してほしい。

フジテレビ“ノイタミナ”枠で新TV-CMがオンエア

 7月9日24:55から、フジテレビの“ノイタミナ”枠で『ここさけ』の新TV-CMが放送される。それに合わせて、同CMがWebで先行公開された。

『心が叫びたがってるんだ。』

 子供時代にうっかり話してしまった“ある事”がきっかけで、家族がバラバラになってしまい、突然現れた玉子の妖精に、2度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまった成瀬順。今回のTV-CMでは、そんな彼女の唯一のコミュニケーション手段が、携帯電話のメールであることがうかがえる。

 しかし、ある日、順は“地域ふれあい交流会”の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜擢される。戸惑う順に、坂上拓実が「もしかしてミュージカルやりたかったりする?」と声をかける。それは、順が一歩を踏み出す瞬間だったのだ。

●動画:『ここさけ』新TV-CM

(C)KOKOSAKE PROJECT

関連サイト