News

2015年7月15日(水)

PS Vita『干物妹!うまるちゃん』はうまるが脱・干物妹を目指すゲーム。ストーリーが判明

文:たけのこ

 フリューは、2015年冬に発売するPS Vita用ソフト『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』のストーリーを公開しました。

『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』

 本作は、7月からTVアニメが放送される『干物妹!うまるちゃん』を題材にした育成シミュレーションゲームです。主人公の女の子・土間うまると、世話焼きの兄・タイヘイの2人の日常を中心に物語が展開。夏休みに入って干物妹化に拍車のかかっていたうまるを、プレイヤーが兄のタイヘイとしてコミュニケーションしながら管理し成長させていきましょう。

 海老名菜々をはじめとするおなじみのキャラクターが登場し、本作でしか体験できないオリジナルストーリーやイベントCGを楽しめます。

ストーリー

 夏に入り、毎日干物妹っぷりを満喫するうまる。外では完璧なのに、家では大好きなゲームやアニメ、お菓子に囲まれてグータラ三昧。

 このままでは将来ダメになると悟ったタイヘイは、うまるが遊びに行っている間にうまるの荷物を全没収し、レンタルコンテナにしまってしまう。

 当然暴れるうまるだったが、ここで折れてはいつものパターンとタイヘイは心を鬼にしてある提案をする。

「うまるがタイヘイの出す課題をこなしていったら所有物を返していく」

「さらに課題をこなすことができたら、うまるの好きなものをプレゼントする」

 とタイヘイは宣言する。これは新しいゲーム機を購入してもらうチャンスと考えたうまるは、タイヘイの誘いに乗るのだった。

 はたして、うまるは干物妹から脱却できるのだろうか……?

『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』

(C)2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
(C)FURYU Corporation.

データ

関連サイト