News

2015年7月15日(水)

水樹奈々さんと田村ゆかりさん出演の『タワー オブ プリンセス』が事前登録開始

文:あべくん

 フィールズは、iOS/Android用オンラインRPG『タワー オブ プリンセス』の配信を今夏に開始することを発表しました。それを受け、事前登録の受付がスタートしています。

『タワー オブ プリンセス』

●動画:『タワー オブ プリンセス』プロモーションビデオ

●ストーリー

 世界を襲った謎の呪いに倒れた、聖女いばら姫

 今も、いばらの塔のどこかで眠っているという

 統率者を失った世界で、シンデレラはいばら姫を救うべく、白雪姫はいばら姫にとって代わるべく塔に挑む

 拮抗する二つの正義とそれぞれの想い――呪いとははたして何なのか? 暗躍する雪の女王の目的とは?

 ここに、姫たちに翻弄(ほんろう)されながらも塔に導かれし一人の期の物語が、今始まる――

 本作は、複数のおとぎ話が集まる不思議な世界を舞台にした、みんなで遊べるオンラインRPGです。

 誰もが幼いころに触れたことのある『白雪姫』や『シンデレラ』、『赤ずきん』、『不思議の国のアリス』、そして『眠れる森の美女』などのおとぎ話や姫たちがゲーム内に登場します。

 プレイヤーは1人の騎士として1人の姫を選んで仕え、いばらの塔の謎に迫ることになります。

『タワー オブ プリンセス』
『タワー オブ プリンセス』
『タワー オブ プリンセス』
『タワー オブ プリンセス』
『タワー オブ プリンセス』
『タワー オブ プリンセス』

 システム面ではフリージョブシステムを採用しており、豊富に用意された武器と防具、アビリティを組みあわせて、自由度の高いキャラクター育成を楽しめます。最大5人での協力プレイにも対応しています。

 キャラクターボイスには、水樹奈々さん、田村ゆかりさん、内田真礼さん、石川界人さんなど、著名な声優陣を起用。

 加えて、このゲームのストーリーにあわせて書き下ろされた水樹奈々さんの新曲『ブランブル』(7月22日発売予定)が主題歌としてゲームオリジナルミュージックビデオの形で挿入されているなど、演出面も魅力となっています。

『タワー オブ プリンセス』
▲本作の主題歌『ブランブル』はシングルCD『Exterminate』のカップリング曲として収録されています。
『タワー オブ プリンセス』

 そして本日7月15日より、各種事前登録メディアで事前登録受付が開始されました。事前登録特典ではスタートダッシュに役立つ防具とアイテムのセットがプレゼントされます。

『タワー オブ プリンセス』
▲序盤の冒険を強力にサポートする防具“プルミタージュ”と“輝晶石”25個をプレゼント!

 さらに“フライングガチャ”、“予約トップ10”(iOS版Android版)では事前ガチャも実施されています。

●その他、事前登録実施メディア

・ゲームギフト(iOS/Android)
・Lobi(iOS/Android)
・GMコイン(iOS/Android)
・ResAD(iOS)

※上記4媒体では事前ガチャの提供はありません。

(C)Fields

データ

関連サイト