News

2015年7月17日(金)

声優ユニットAice5が復活! アニメ『それが声優!』に出演し、9月にはニューシングルも発売

文:喜一

 声優ユニットAice5が放送中のアニメ『それが声優!』に出演し、復活することがわかった。あわせて、夏のコミックマーケットで『Aice5 ALL SONGS COLLECTION【それが声優!盤】』が発売される。

『それが声優!』

 また、9月30日には結成10周年を記念したニューシングルを発売する。

 Aice5は堀江由衣さんを中心に、神田朱未さん、浅野真澄さん、たかはし智秋さん、木村まどかさんの5人により結成された声優ユニットだ。

 2005年に結成お披露目されてから2年足らずの間に6枚のシングルと1枚のアルバムをリリースし、解散ライブでは横浜アリーナを埋め尽くすほどの大人気ユニットとなった。

 このたび、結成10周年の節目を迎えたAice5が復活するきっかけとなった現在放送中のTVアニメ『それが声優!』はメンバーの浅野真澄さんが原作を務めている声優業界の舞台裏を描いた作品で、作中に登場する声優ユニット“イヤホンズ”も自身のAice5での活動経験をもとに描かれている。

 同アニメは、野沢雅子さんや神谷浩史さんなど実在の声優が本人役として登場していることでも話題となっている。出演が明らかとなったAice5がどのような形で登場するのかはアニメ本編に注目だ。

『それが声優!』

(C)あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

関連サイト