News

2015年7月28日(火)

『ガンダムコンクエストV』プレシーズンが開幕。プレイデータはシーズン1に引き継げる

文:たけのこ

 バンダイナムコエンターテインメントは、今夏配信開始予定のPS Vita用ダウンロードソフト『ガンダムコンクエストV』のプレシーズンを開始しました。

●動画:『ガンダムコンクエストV』PV

 『ガンダムコンクエストV』は、iOS/Android用アプリ『ガンダムコンクエスト』のPS Vita版。本作の基本コンセプトと操作はアプリ版と同様にっており、プレイヤーは戦争・内政・アクションといった3つのパートをプレイして部隊を強化し、戦争での勝利を目指していきます。

 本作では、ゲームスタート時に選択する4つの勢力に分かれて各エリアで戦争を行い、勝利した勢力が戦争の舞台となったエリアを支配していきます。一定の戦争周期が経過すると戦争が終結となり、勢力の勝敗が決定するとのこと。この周期を“シーズン”と呼びますが、プレシーズンでは通常のシーズンと異なる部分が数点あります。

■プレシーズンの特徴
・CPや各種有料アイテムが購入できません。
・プレシーズン中の戦争はエリア支配に影響しない“局地戦”が開催されます。
・プレシーズンで選んだ勢力、獲得したカードとそのレベル、戦果やコロニーの状態などのプレイデータは、後日開催予定のシーズン1に引き継がれます。

『ガンダムコンクエストV』
『ガンダムコンクエストV』
『ガンダムコンクエストV』

(C)創通・サンライズ(C)創通・サンライズ・MBS

データ

▼『ガンダムコンクエストV』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG/アクション
■配信日:2015年8月4日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。