News

2015年8月2日(日)

PS Vita『なないろリンカネーション』でお気に入りのヒロインは? プレイ動画で印象をチェック

文:キャナ☆メン

 シルキーズプラスアルファは、9月17日に発売するPS Vita用ソフト『なないろリンカネーション』について、3本のプレイ動画“葵との出会い”編、“由美との再会”編、“芙蓉との出会い”編をYouTubeの公式チャンネルで公開中だ。

●動画:“葵との出会い”編

●動画:“由美との再会”編

●動画:“芙蓉との出会い”編

 『なないろリンカネーション』は、2014年にPCで発売された同名の恋愛アドベンチャーゲームをPS Vita向けに移植した作品。PS Vita版では、土方由美ルート、伏見梓ルート、伊予ルートに新エピソードが加わるなど、新要素が搭載される。公開中のプレイ動画では、ヒロインたちの印象を実際のプレイシーンから知ることができるので、チェックしておこう。

『なないろリンカネーション』
▲イベントスチルの1枚。左のキャラクターが由美で、右のキャラクターが芙蓉だ。

●『なないろリンカネーション』あらすじ

 大学三年生の夏。

 加賀見 真は亡くなった祖父から譲り受けた家に移り住み、かねてからの念願だった1人暮らしを始める――はずだった。祖父の家にやってきた真を出迎えたのは、座敷わらしの少女と自らを鬼と称する女性。

 彼女らは鏡に映らず、自分以外の人間の目には映らない不可思議な存在だった。真は知る。自身が“霊視”という特別な力を持つことと、祖父から受け継いだのは、土地と家だけではなかったことを。鬼を従え、町に彷徨う霊魂を現世から解き放ち、常世へと送ること。それが代々受け継がれ、祖父から託された加賀見家の“お役目”であった。

 あまりに突然すぎて理解が追いつかない真であったが、実際にお役目を果たしていくことで、少しずつ加賀見家当主としての自覚が芽生えていく。そしてこの小さな町の平和を揺るがす、とある事件に巻き込まれていくのであった。

(C)SILKY’S PLUS ALPHA

データ

関連サイト