News

2015年8月5日(水)

『FF15』親子の絆が描かれた最新トレーラーが公開! 公式サイトもリニューアル

文:あべくん

 スクウェア・エニックスはPS4/Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV(FF15)』の最新トレーラーを公開しました。

『ファイナルファンタジーXV』

●動画:『FINAL FANTASY XV』 GamesCom 2015 トレーラー“夜明け”

 公開された動画では、『FF15』の重要なテーマである“The Unbreakable Bond(決して壊れることのない絆)”をベースに、父と子の絆が描かれています。動画の公開にあわせてリニューアルされた公式サイトでは、今まで公開されたトレーラーなどが確認できます。

『FF15』ストーリー

 王国ルシスと、帝国ニフルハイム──長きに渡った2国間の戦争が終わろうとしていた。

 停戦協定の調印式を数日後に控えたルシスの王子ノクティスは、友人とともに王都を発つ。和平の証として、帝国属州テネブラエの令嬢ルナフレーナと結婚式を執り行うことになっていた。

 しかし調印式当日、ニフルハイムはルシスを裏切り王都を襲撃する。

 ラジオの報道は、ルシスの象徴であった“クリスタル”が帝国の管理下に置かれたことと、ノクティスの父である国王レギスと婚約者のルナフレーナ、そしてノクティス自身の訃報をしきりに伝えていた。

 故郷の平和が一夜にして崩れ去り、ノクティスには3人の仲間と父の愛車だけが残された。情報が錯綜する中で、それだけが確かな現実だった……。

『ファイナルファンタジーXV』
▲ニフルハイム帝国兵に連行されそうになるルナフレーナ。絶望的な状況におかれても、彼女の瞳から強い光が消えることはありません。
『ファイナルファンタジーXV』
▲検問を行うニフルハイム帝国兵。銃を携え高圧的な態度に出る様は占領下を彷彿とさせます。
『ファイナルファンタジーXV』
▲検問に並ぶ車両を検分するニフルハイム帝国兵。彼らは誰かを探しているのでしょうか。
『ファイナルファンタジーXV』
▲帝国兵の間を駆け抜けていく1匹の犬。まるで果たすべき使命を持っているかのように。
『ファイナルファンタジーXV』
▲幼いノクティスを抱え雨の中佇むレギス国王。その表情は固く、悲壮な決意を感じさせます。
『ファイナルファンタジーXV』
▲愛する我が子を抱きしめたその顔に伝う一筋の涙。幼きノクトが背負わなければならない運命はあまりにも重いものでした。
『ファイナルファンタジーXV』
▲レギスの眼前に姿を現す巨大な何か。陽炎立ち上る幽玄の巨体は、レギスの見た幻なのか、それとも……。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

データ

▼『ファイナルファンタジーXV』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2016年11月29日
■希望小売価格:8,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。