News

2015年8月6日(木)

『シュタインズ・ゲート』の“ダイバージェンスメーター”を再現した時計が製作決定!

文:たけのこ

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.は、朝日リビングとのコラボ企画として、『シュタインズ・ゲート』に登場するアイテム“ダイバージェンスメーター”を再現した『ダイバージェンスメーター時計』の製作を発表しました。

『ダイバージェンスメーター時計』

 “ダイバージェンスメーター”は、世界線変動率を7桁の数字で表す計測器。本アイテムは、『シュタインズ・ゲート』公式コラボ賃貸に標準整備として設置され、入居した人は毎日世界線の変動をその目で楽しめます。

 時計機能やカレンダー機能はもちろんのこと、β世界線数値表示モードや『シュタインズ・ゲート』世界線表示モードが搭載。作中にでてくるダイバージェンスメーターのサイズや重みを、限りなく再現しているそうです。シリアルナンバーを入れたオリジナルの外箱に包まれた状態で渡す予定とのこと。

 現在秋葉原と神戸にて開催されている『シュタインズ・ゲート』と朝日リビング公式コラボ賃貸の展示会で、プロトタイプ(試作品)が先行お披露目されているので、気になる人は足を運んでみては? なお、全仕様は、9月初旬に発表されます。

※予告なく変更になる場合があります。
※世界線変動数値を計測することはできません。

『ダイバージェンスメーター時計』

 11月19日には、シリーズ初となるナンバリングタイトルにして、『シュタインズ・ゲート』の続編にあたる作品『シュタインズ・ゲート ゼロ』が、PS4/PS3/PS Vita用ソフトとして発売されます。本作は、過去に発売された小説『STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ』などで描かれた、牧瀬紅莉栖を救えなかった“β世界線”の物語が描かれるとのこと。

『ダイバージェンスメーター時計』
『ダイバージェンスメーター時計』

(C)2015 MAGES./5pb./Nitroplus/Chiyo st. inc.
(C)2009 MAGES./5pb./Nitroplus

データ

関連サイト