総合 > 電撃App > 記事一覧 > 最強美少女No.1は誰だ!? 本日より投票受付がスタート!【戦う!美少女キャラ総選挙】
2015-08-17 15:00

最強美少女No.1は誰だ!? 本日より投票受付がスタート!【戦う!美少女キャラ総選挙】

文:電撃App

 ゲームアプリに登場する数多の戦う美少女たちの中から、2015年の人気No.1をユーザー投票で決める“電撃App 戦う!美少女キャラ総選挙 2015夏”が本日、8月17日よりスタートしました!

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 25社29タイトルのゲームアプリから、本企画にエントリーした68人の美少女たち。この中からイチ推しのキャラに投票していただき、一番多くの票を獲得した女の子が2015年のNo.1アプリ美少女キャラとなります!

 投票受付期間は、本日から8月31日まで。投票は1日につき1日1回までとします。同じキャラに毎日投票するのも、いろいろな子に投票するのもOK。お気に入りの戦う美少女をトップの座に輝かせるべく、奮ってご参加ください!!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”企画概要・スケジュール
【投票条件】投票は1日につき1日1回までとします
【投票期間】2015年8月17日(月)~8月31日(月)23:59
【中間発表】8月21日(金)、電撃オンライン/電撃App記事にて発表
【結果発表】東京ゲームショウ2015の会場で実施する生放送番組(ニコニコ生放送/Youtube)にて上位30位まで結果発表
※生放送後、電撃オンライン/電撃App記事にて上位30位まで掲載
【公約】各ゲームタイトルごとに【公約】が用意されております
※公約を達成した場合、各タイトルの公式サイトやアプリ内にてプレゼントアイテム配布の実施期間などの詳細を発表いたします
【参加者プレゼント】iTunesカード(1,500円分)またはGoogle Playギフトカード(抽選で計10名)

→特設サイトはこちら

<エントリータイトル・キャラ一覧> ※タイトル五十音順

『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』/セガゲームス

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.01】日向美海(ひなた みうみ)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 風を操るエクシードに目覚め、青蘭学園高等部にやってきた女の子。エクシードはまだまだ使いこなせないけど、友だちの多さと元気だけは誰にも負けない! そしてそれこそが、美海の進化する可能性なのだ!(イラスト:カントク)

【エントリーNo.02】セナ・ユニヴェール

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 人の心が読める女の子。その能力を忌み嫌われて、組織に所属したことはなく友だちはあまりいない……。そんな環境で育ったために人とのおしゃべりはちょっと苦手! 彼女の武器、解放する者・フライハイトのパワーは折り紙つき!(イラスト:ササギコウシ)

【エントリーNo.03】ソフィーナ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 “理深き黒魔女”の異名を持つ、天才の名をほしいままにしたダークネス・エンブレイス期待の魔女。決して人には見せないが、努力を怠らないがんばり屋さんの一面も!? また、それだけの努力をしている自負もあるので、バカにされると怒る。それはもう怒る。(イラスト:狗神煌)

●コメント

相坂優歌さん(日向美海役)応援コメント

 皆さん夏を満喫していますか? 私が演じている日向美海は、いつも元気印で前向きな女の子なので、季節としては夏が一番似合うんじゃないかな? 今回、カントクさんに描いていただいた水着のイラストも美海らしさが出ていて、とっても大好きです。

 ちょっと天然でおっちょこちょいなところもあるけど、いつも前向きな日向美海を皆さん応援よろしくお願いします!

斎藤プロデューサー応援コメント(セナ・ユニヴェール)

 セナは、“人の心が読める”という皆が一度は憧れる特殊能力を持っているのですが、逆にその能力のせいで友だちがあまりできず、いつもウルリカと行動をともにしているというちょっと引っ込み思案なところがある女の子です。そんなセナですが、今回のイラストは今までの自分を変えたいと一生懸命背伸びして、一歩踏みだそうとしている感じを出しています。まだまだしっくり来ていませんが、彼女の精一杯のアピールを受け止めてください。

 沢城みゆきさんに声を担当していただいています。皆さん応援どうぞよろしくお願いいたします!

石原舞さん(ソフィーナ役)応援コメント

 私が演じているソフィーナは、黒の世界ダークネス・エンブレイスの次期女王とも期待される“理(ことわり)深き黒魔女”です。女王候補だけあって、上から目線でツンとしたところもありますが、今まで色々なことを努力で乗り越えてきたがんばり屋さんだったりします。

 そんなソフィーナですが、美海ちゃんたちと絡むと調子が狂わされてあたふたしてしまったり、特別なαドライバー(プレイヤー)さんの前だとデレに近い部分が出てしまうところがかわいいなぁと思います。普段のソフィーナは露出控えめな服装なのですが、今回は思い切って水着で登場しています。水着から伸びる尻尾が魅力的です。ツンデレなソフィーナを皆さんよろしくお願いします!

【公約】

 3キャラのうち誰か1人が5位以内に入ったら、ユーザー全員に“SR確定チケット”×1を配布。5位以内に誰も入らなかった場合は、ユーザー全員に“ゴールドレター”×1を配布。

『古の女神と宝石の射手』/コパン

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.04】神々の王ゼウス第二幕

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 クロノスがこれまでにないほど大きく振りかぶり大剣を振り下ろした。クロノスの剣と同じぐらい大きなゼウスの剣がそれを止めていた。
 今までとは異なる刃の重なる音がする。

 「埒があかないな」

 そう言い放った女性。

 見たことのない姿の女性がそこに立っていた。

「ティターン戦記 第二幕」より

【エントリーNo.05】魔王クロノス

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 血塗られた歴史。忌まわしい記憶。すべてを奪われた少女はやがて魔王へと成長し、すべてを取り戻すために戦う。彼女の目的は“記憶を持つ者”を消し去ること。聖戦が始まる。

【エントリーNo.06】魔王アーテ第二幕

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 ティターン神軍最強の将アーテは自身の周囲の極々狭い空間を、彼女がそうあるべきと決めた世界に変える力を持つ。その歪んだ力は、やがて最終兵器サイクロップスを生み出すまでにいたる。

●コメント

 『古の女神と宝石の射手』からは、長きに渡る戦記の中で重要な役割を担う3人の“王”が登場です。戦う彼女たちへのご投票をぜひお願いいたします。また、彼女たちの戦いはゲーム内の“神々のものがたり”にて綴られております。こちらもぜひご覧ください。

【公約】

(1)1人でも5位以内に入ったら1,000水晶をユーザー全員にプレゼント
(2)1人でも10位以内に入ったら600水晶をユーザー全員にプレゼント
(3)1人でも20位以内に入ったら300水晶をユーザー全員にプレゼント

※報酬は重複いたしません。
 例)(1)を達成した場合、(2)と(3)は実施いたしません。

『ヴァリアントナイツ』/サイバード

→iOS/Android版の事前登録はこちら

【エントリーNo.07】エリザ=フランチェスカ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 ディムヘルム帝国騎士。どこか貴族の令嬢めいた気品を漂わせながらも、人の心理を巧みに見抜き、残酷な罠を仕掛ける。

【エントリーNo.08】ユーリ=ローゼンハイム

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 人並み外れた魔力を持つレムリス公国の魔術士。ラディッシュ13世を名乗る、意思ある魔道具に認められた若き天才だが、うっかり系のミスが多く、なかなか実力を発揮できずにいる。将来の巫女候補。

【エントリーNo.09】プシミー=プッチ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 レムリス獣人警備隊に属する、猫系の獣人族。サボり癖が目立つが、森を守るための戦いにはためらいなく身を投じる熱意の持ち主。獅子系の獣人であるライラを姉のように慕う。

●コメント

エリザ=フランチェスカ

 本多真梨子さん演じるエリザ=フランチェスカは身長170cm、Gカップの24歳! まさしくボン、キュ、ボンです! 自分が気に入った相手以外には適当にごまかし、言うことは一切聞かず、逆に気に入った相手である場合は痴女的にからかったり、悪戯して遊ぶお姉さま。基本的には暗殺稼業なので、人の心の隙間に入るのは上手で、ハニートラップも得意です。

 痴女的な要素はあるものの、どこかお嬢様感もあり、知性もあるので品のある痴女という感じです(笑)。お姉さまの妖艶なボイスを聞きたい方は、ゲーム内でゲットして下さいね♪

ユーリ=ローゼンハイム

 伊藤彩沙さん演じるユーリ=ローゼンハイムは身長156cm、Cカップの18歳! 性格は天然でおっちょこちょいですが、純粋な心の持ち主で膨大な魔力を持つ天才です! だけど本人はびびりなので、モンスターとあまり戦いたくないのです。

 手に持っている杖は“ラディッシュ13世”という意思ある魔道具で、ユーリのお目付け役的な存在でもあります。ゲームでは“ラディッシュ13世”とのコミカルな掛け合いも楽しんで下さいね♪

プシミー=プッチ

 高橋未奈美さん演じるプシミー=プッチは身長156cm、Bカップの15歳! プシミーが持っている杖はマタタビの杖なので、いつでもどこでもふにゃふにゃして、めっちゃサボってます(笑)。

 “獅子系の獣人であるライラ”はプシミーの隊長で、ライラからは半ば強引に警備隊に加入させられました。プシミーは普段サボってはいますが、根は真面目だし、ライラから怒られることもあり、警備自体はしっかり頑張っています。獣耳ファンの方はぜひプシミーをメインパーティーに入れて下さいね♪

【公約】

 10位以内に入ったキャラクターのリアルグッズを作り、ユーザーにプレゼントします。

『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』/サイバーエージェント

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.10】アスタロット

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 悪魔学の第一人者として著名な悪魔族の姫。過去と未来を見通す能力を持ち、人の気持ちを弄んでは自らに有利になるよう物事を運ぶという。

●コメント

 「やあ、王子、私だよ。魔学姫アスタロットだよ。今回は“戦う美少女”がテーマらしいね。私が戦闘で王子を応援する時に使うのは、この“明解悪魔辞典”さ。すごい威力なんだよ。……言っておくけど、辞書の角で殴るわけじゃないよ? 私の王子への気持ちがいっぱい書いてあって……」

 「そういう意味でも破壊力が高かったりして、ね。て、照れちゃうじゃないか! もう……困った王子だな。でも……どうしても王子が読みたいっていうなら……私に投票してくれたら……少しだけ見せてあげるよ。よろしくね。ちゅっ。」

【公約】

 10位以内に入ったら、ゲーム内でアスタロットが出やすいガチャをやります!

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』/アプリボット

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.11】小鳥遊自由(たかなし みゆ)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 あまりやる気がない、名前の通り自由に遊びまわる不良メイド。ネット中毒でオンラインRPGでは廃人クラス。最近のオタクに見られるような独特なしゃべり方が特徴。

【エントリーNo.12】水無月風子(みなづき ふうこ)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 幼い外見と金髪ツインテールが特徴的な“鬼の風紀委員長”。ヤル気のなさそうな言動とは裏腹に、違反を見つけたら瞬く間に拘束、処罰を与える。

【エントリーNo.13】南智花(みなみ ともか)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 何かと目が合う女子生徒。誰とでも親しく話すことができ、面倒見もよい。手先も器用で料理以外はたいていできる。料理以外は。料理をさせてはいけない。絶対に。

●コメント

小鳥遊自由からの意気込みコメント

 「自分将が電撃総選挙に出た結果wwww」

水無月風子からの意気込みコメント

 「ま、やれるだけやりますよ。どーぞよろしく」

南智花からの意気込みコメント

 「がんばりますっ! よろしくお願いしますね!」

【公約】

・1位を取れたら、“SR以上確定ガチャチケット×1”を全ユーザーにプレゼントします!
・3位以内に1人でも入ったら、抽選で10名に“10,000ゴールド”プレゼントキャンペーンを実施します!
・5位以内に1人でも入ったら、出血大サービス付きの記念ニコ生番組放送を実施します!

『幻獣契約クリプトラクト』/バンク・オブ・イノベーション

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.14】[闇の探究者]ナディア

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 幻獣アポカリプス出現時、襲撃を受けた主人公を救った謎の女魔導士。幻獣についての知識が深く、なんらかの関係があるように振る舞う。アポカリプスを追う主人公の旅の途中にたびたび現れ、サポートしてくれる。

●コメント

小松奈生子さん([闇の探究者]ナディア役)応援コメント

 初めてナディアを見た時の印象は、ミステリアスなセクシーな女の子! 強く、凛々しく、気高く、クールに敵に挑む姿がたまらなくカッコイイ!

 でも、ナディアと寄り添っていくうちに、飄々とした言葉の中に時折彼女の苦悩や悲しみが垣間見える気がして、胸の奥がキュッと痛むことがあります。彼女が今まで見てきたもの、願う未来。それを一身に受け止めて、時に周囲を翻弄しながら、美しくクールに闘うナディアが、大好きです。

 「総選挙? おもしろいことを思いつくのね……」なんて言いそうですが……。きっとこの総選挙でも美しくクールに戦ってくれるはず! 頑張って、ナディア!!

【公約】

・10位以内に入ったら、消費AP半分キャンペーン、オーブ5個プレゼントに加えて、“ナディアの贈り物”ガチャ(☆5ユニットが1体出現確定のガチャ)を1チャンス追加!
・15位以内に入ったら、消費AP半分キャンペーンに加えて、ユーザーの皆様全員にオーブ5個をプレゼント!
・30位以内に入ったら、ゲーム内でクエスト進軍時消費AP半分キャンペーンを5日間実施!

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』/マーベラス

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.15】セイレーン

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 冒険の途中で出会うことになる、慈愛に満ちた水の女神。穏やかで優しく、ちょっと天然なみんなのお姉さん。同じ女神であるタイタンにイタズラされている姿からは想像できないが、世界を守る六柱の“属性の女神”の一柱。彼女たちの力のバランスが、世界の均衡を保っていると言われている。

【エントリーNo.16】リーザ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 ゆるくウェーブのかかった桃色の髪をなびかせ戦う聖剣士(ロード)の女性。聖剣で味方を護りながらも、自ら陣頭に立ち指揮をとる姿が勇ましい。毅然とした態度が印象的だが、妹のルルハや幼い頃から親しいフィーネに対しては、優しいお姉さんといった一面も見せる。王位継承権争いに巻き込まれていたり、ハンター協会や騎士団にも影響力を持つなど、実はログレス王国の最重要人物の1人。

【エントリーNo.17】リベリア

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 “強者の試練”などでも出会うことのできる敵、“闇の民”の少女。童顔でかわいらしい顔立ちと裏腹に、獰猛な笑みを見せながら戦いを楽しむ戦闘狂。素直で子どもっぽい、ある意味で純粋な性格。その純粋さは、真紅の鎌を振るう残虐性となって冒険者たちの前に立ちはだかることになる。

●コメント

セイレーン

 癒し担当のゆるふわ天然お姉さん。わがままボディをイタズラ好きなタイタンにアレコレされたり、意外とふびんな目に遭うシーンも……。殺伐とした戦いの中でもブレずに優しさを見せてくれる彼女に癒されたい方、ぜひ応援よろしくお願いします!

リーザ

 “カッコイイ指導者”というコンセプトの、凛とした雰囲気の大人の女性です。一見すると完璧なデキる女性ですが、実はシナリオの裏側でいろんな苦労をしていたり、気をはって無理をしていたり、もろいところもあったり……。そういった人間味のある一面もこれから出していきますので、期待していただければと思います!

リベリア

 白髪・紅眼・蒼肌! 大鎌! 戦闘狂! ……と、色んな要素を詰め込んだクセの強さがひそかに人気で、開発スタッフにも意外とファンが多い彼女。今はまだ暗躍していることのほうが多い彼女ですが、これからもっと表に出てきてアツい戦いを見せてくれるかも……?

【公約】

 1位になったら“究極 進化ソード”(光属性)1個をプレゼント。

『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』/ケイブ

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.18】スフレ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 11歳。風属性の少女。自分のことをスーと呼ぶ。いつも明るく元気なムードメーカー。おにいちゃんが大好きで全力で守りたいと思っているが、それだけではダメだと思い、おにいちゃん自身にも強くなってもらいたいと願っている。

【エントリーNo.19】ラナン

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 16歳。火属性の少女。性格は何事にも一生懸命でひたむき。今は手料理の練習を頑張っている。鮮やかな赤毛が眩しい。常に救い手の少年の隣に立ち、影に日向にその戦いを支える。

【エントリーNo.20】ロザリー

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 15歳。闇属性の少女。気取ってはいるが実は思いやりのある優しい娘。なかなか素直になれないが、マスターの前だけでは素直になれる。マスターのそばに寄り添えるよう鍛錬を欠かさない。

●コメント

スフレ

 「おにいちゃん、もちろんスーに投票してくれるよね? 投票してくれたらね、スーね、おにいちゃんのいうことなーんでも聞いちゃうんだから! 絶対だよ!」

ラナン

 「私に投票してくれないかな? もし、その、投票してくれたなら、あの……その、私頑張っちゃうんだから。何を……? って……それは、結果が出るまで内緒なんだから!」

ロザリー

 「恥ずかしがってないで、ほら、私に投票してくれてもいいのよ。アンタが私に投票することくらいわかってるわよ。その暁には……な、なんでもない! いいから投票しなさい! いいわね!?」

【公約】

・上位1~3位独占時、ケイブ取締役であり製作総指揮、池田ことIKDを使い魔としてカード化します
・上位5位以内入った場合、一番上位になったキャラクターの★5カードを作成し、ユーザー全員に配布します

『しんぐんデストロ~イ!』/バンダイナムコエンターテインメント

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.21】大山咲(おおやま さき)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 猪突猛進、元気娘。座右の銘は“攻撃は最大の防御”! 持ち前の明るさと攻撃性から、部隊の切り込み隊長的な存在。とにかくポジティブでちょっぴりおバカな性格ではあるが、誰からも愛されるキャラクターである。

 好きな食べ物は“タマゴ焼き”で、食べ物を選ぶ時や美味しいと判断する時は、その料理の中に“タマゴ”が入っているか否かが大きな判断材料となっている(要は“タマゴ”なら何でもいいらしい……)。口癖は「デストロ~イ!」で、毎年年末の流行語大賞入賞を密かに狙っている。

【エントリーNo.22】マキ・ソールナイト

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 とある星の王国騎士。正式な名前はマキ・ティアン・ソールナイト・レル・カーラ・パストー・カペ・ゼビテ・ファゾン・ミュニクと、とにかく長い! オリウスに召喚された際、他の隊員達から、女騎士だからという理由だけで“きしこ”というニックネームになり、以後、誰からも本名で呼ばれることはなくなった。

 本人はいたって真面目な性格ではあるが、真面目するぎるため、周囲からからかわれたり。また案外ドジな側面もあり、部隊ではいじられキャラとして定着しつつある。

【エントリーNo.23】ラティー

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 オリウスで怪獣と戦える美少女たちを異世界から召喚する自称“運命を司る科学の魔女”。その正体は、はるか遠い銀河よりやってきたアンドロイド。彼女がオリウスにやってきた目的など、未だ謎な部分が大きい。

 最初は、隊員を召喚するだけのナビゲーター的な役割であったが、隊員たちの気持ちに惹かれ、いつしかラティー自身も部隊の一員として戦車に乗り、戦うようになる。

 好きな食べ物はアボカド。占いが好きで、頼まれてもいないのに毎朝、隊員の今日のラッキーアイテムを発表し周囲を困惑させるなど、アンドロイドらしく空気の読めない一面もある。

●コメント

郁原ゆうさん(大山咲役)応援コメント

 大山咲ちゃんは、彼女がいるだけでその場を明るくさせて、元気で楽しくなるようなパワーをもった太陽みたいな子です! 不思議な力で異世界から現在の世界“オリウス”に飛ばされて、怪獣と戦うことになってしまうのですが、持ち前の明るさで個性豊かな仲間たちとわいわい楽しく過ごしています。

 また、仲間内では幼い方でありながら、強い怪獣が現れてピンチになっても「わたしに任せて!」と敵に突っ込んでいける強さをもった子でもあります。ちょっとおばかなところもあるけれど、そこも魅力の1つ!

 「~デストロ~イ!」が決め台詞なので、ぜひ彼女と一緒にしんぐんして、デストロ~イ!してみてください。ということで、皆さん応援してくれると、嬉しいデストロ~イ! よろしくお願いします!

野田真理愛さん(マキ・ソールナイト役)応援コメント

 私が演じるマキ・ソールナイトちゃんは、主君への忠誠心がとっても厚い、ツンデレ女騎士です! 剣を振るうかっこよさを見せる反面「とりあえず騎士だから“きしこ”でいいんじゃね」という理由であだ名をつけられ(本人は否定していますが……笑)最近ではいじられキャラを確立しつつある一面もあり、またそこにギャップがあって、他のキャラからも愛されてるなぁ!と感じます。

 いつも強気で戦っているマキちゃんですが、名前で呼ばれると内心喜んでいるところや、少し天然で抜けているところ、意外と恥ずかしがり屋な一面をみるとキュンキュンしてしまい、強いからこそ守ってあげたくなる……そういう存在かなと思います! ぜひ、“きしこ”ことマキ・ソールナイトちゃんの応援をよろしくお願いします!!

川田智央さん(ラティー役)応援コメント

 私が演じさせていただいているラティーは、いつも冷静であまり感情を表に出さないところがあり、多くのことが謎に包まれています。そんな彼女、実は戦車とその操縦者、さらにはそれらを指揮する司令を召喚することができる召喚士、アンドロイドなのです!

 可愛らしいピンク色の髪に、身体のラインが露わになるタイトな服装。腰までのびる大胆なスリットには女の私でもドキッとしてしまいます。

 また、最近では司令や隊員たちとの生活の中でいろいろな表情を見せてくれるようになりました。少しずつ、あなただけに見せてくれる彼女の顔……。甘くてデレデレな慕われボイスは必聴です! ゲーム内で1日3回繰り広げられる寸劇では、冗談を言うなどちょっぴりおちゃめな一面もみることができます。さまざまな魅力を持っているラティーちゃん。ぜひ応援してくださいね!

【公約】

(1)エントリーキャラの誰かが1位になったら、エントリーキャラ全員の記念描き下ろしURを全ユーザーにプレゼント!&エントリーキャラによるオリジナルイベント開催!&オリジナルイベント専用ガシャチケットを、なんと500枚!! 全ユーザーにプレゼント!

(2)エントリーキャラの誰かが5位以内になったら、5位以内になったキャラの記念描き下ろしURを全ユーザーにプレゼント!&エントリーキャラによるオリジナルイベント開催!&オリジナルイベント専用ガシャチケットを300枚! 全ユーザーにプレゼント!

(3)エントリーキャラの誰かが10位以内になったら、10位以内になったキャラの記念描き下ろしURを全ユーザーにプレゼント!&エントリーキャラによるオリジナルイベント開催!&オリジナルイベント専用ガシャチケットを100枚、全ユーザーにプレゼント!

『スクールガールストライカーズ』/スクウェア・エニックス

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.24】美山椿芽(みやま つばめ)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 第06チーム“アルタイル・トルテ”を率いるリーダーで、剣術が得意。真面目で責任感が強く、チームを引っ張ろうと奮闘する。実は虫やお化けが苦手という、か弱い乙女の一面も。チーム結成以前の記憶を失っており、その素性には謎が多い。

【エントリーNo.25】賢宮ほたる(さかみや ほたる)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 第07チーム“ショコラーデ・ミラ”のメンバー。人の笑顔が大好きというピュアな性格で、機会があれば献血や募金をしている優しい女の子。趣味はマンガを描いたり、読むこと。妄想癖があり、会話中に自分の世界に入りこんでしまうことがある。

【公約】

(1)どちらか1人でも上位10位以内に入ったら、ショコラーデ・ミラの5人を対象に『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』特典として好評を博した“電撃性キャンペーンガール”コスチュームメモカを制作!

(2)どちらかが1位になったら、アルタイル・トルテを除く全26人の女の子を対象に『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』特典として好評を博した“電撃性キャンペーンガール”コスチュームメモカを制作!

『スクールファンファーレ』/サイバーエージェント

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.26】六車真生(むぐるま まお)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 いつも研究に明け暮れているIQ200の天才少女! “機能的に最も適しているから”という理由で、レオタードを普段着に!? また、恋愛感情を理解できず、「何故、人は恋をする?」と顔を近づけて問い詰めて、相手を赤面させることも。そんな彼女が時折見せる微笑みは必見です!

●コメント

小松未可子さん(六車真生役)応援コメント

 真生ちゃんは、IQが高いゆえに言葉が端的で冷静なのですが、実はもふもふしたもの、かわいいものには目がないんです……! 意外と己の欲求には積極的に向き合うタイプ! ドキドキさせられちゃいますよ。ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします!

【公約】

(1)10位以内に入ったら、【小松未可子さんの歌付き!】限定SSR六車真生を全員にプレゼント♪
(2)10位以内に入ったら、雨宮天さん、麻倉ももさん、夏川椎菜さんなど、【スクファン出演声優全20名】の直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン実施!
(3)10位以内に入ったら、六車真生のコスプレをした【岸田メルさんのグラビア特集企画】を掲載!

『ステラセプトオンライン‐星骸の継承者‐』/アソビモ

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.27】マチルダ・アルシャウカット

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 惑星サダルスウドを守る組織アルキバの女性戦士。エース級の腕前でどんなモンスターも一発撃破し、星の平和を守る。遠く銀河の果てから滅びをもたらそうとしている天体級の異常生命体タラゼドを討伐するため、特務部隊アケルナルに所属し来たるべき時のために着々と準備を進めている。

 その強さと毅然としたたたずまいに、彼女を慕う後輩戦士たちも多い反面、アルキバ上層部からはにらまれている。だがその実績は、彼らを黙らせるのに充分である。

●コメント

 「美“少女”コンテストですって? この私が? それっておもしろい冗談ね。いいわ、相手に不足はないわ。まずブラスタでザコたちを蹴散らして、次にブレイドで迫り来る子たちを斬り刻み、残った敵はスフィアでとどめのお料理……あら、そういうコンテストじゃないの?」

 「でも、かわいらしくっていうのは性に合わないもの。出場するからには遠慮なく全力でいかせてもらうわ、先制攻撃あるのみね。冗談? 私、冗談はキライよ? だから応援よろしく、ね? ウフフ。」

【公約】

・1位になったら10星石(1,000円相当の仮想通貨)を全員に配布
・10位以内に入ったら2星石を全員に配布

『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』/Aiming

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.28】ヴラド・ツェペシュ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 深淵の闇に生きる誇り高きヴァンパイア。太陽や十字架を見ても滅びるということはないが、あまり得意ではない。

 「わかったからその十字架をしまえ!!」

●コメント

 『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』で大人気のヴラド・ツェペシュが皆様をお待ちしております!

【公約】

・1位になったら、UR以上を確実に引ける“覇者のロト”20回分のチケットをプレゼント
・5位以内に入ったら、UR以上を確実に引ける“覇者のロト”3回分のチケットをプレゼント
・20位以内に入ったら、UR以上を確実に引ける“覇者のロト”1回分のチケットをプレゼント

『戦国炎舞 ‐KIZNA‐』/サムザップ

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.29】[至極神姫]本多忠勝(ほんだ ただかつ)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 徳川家の重臣。徳川四天王・徳川十六神将・徳川三傑に数えられ、家康の功臣として現在も顕彰されている。愛槍は“蜻蛉切”。生涯において、いずれの戦いにおいても、かすり傷1つ負わなかったと伝えられる豪傑。

【エントリーNo.30】[遭逢美戦神]武田信玄(たけだ しんげん)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 甲斐の戦国大名。“甲斐の虎”の異名を持つ。圧倒的武力を誇る“武田騎馬隊”を率い、“風林火山”に代表される優れた知略により、あの覇王・織田信長にさえ恐れられたとされる一代の英傑。

【エントリーNo.31】[華焔女神]成田甲斐(なりた かい)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 成田氏長の長女。美しさと武芸の才能を兼ねそろえた人物と言い伝えられ、父・氏長が小田原城に詰めたため留守となった忍城を一族郎党とともに預かり、豊臣軍が城に侵攻した際には武勇を発揮して城を守りぬいたと伝えられている。

●コメント

[至極神姫]本多忠勝

 戦国最強の呼び声高い、あの“本田忠勝”が女の子になっちゃってます……! このカードは、忠勝特有の兜も見どころですが、全軍を指揮している勇ましい姿もカッコイイです。徳川四天王・徳川十六神将・徳川三傑としてのオーラを感じます。これだけ綺麗で強い女の子に斬り倒されるなら、本望ですよね(笑)。

[遭逢美戦神]武田信玄

 むさくるしいオジサンのイメージが強かった“武田信玄”が、実はこんなかわいい女の子だったなんて……! と、思わずビックリしちゃうカードです。軍配を片手に集団を指揮している場面が容易に想像できる躍動感、力強さを感じます。こんなかわいい女の子なのに、強いうえに知性も兼ね備えていて、リーダーシップもあるとは……そりゃ織田信長だって恐れおののきますよね。

[華焔女神]成田甲斐

 見た目は幼さも残っていてかわいらしい女の子ですが、そのまなざしからは非常に力強い意志を感じますね。成田氏長の長女として、豊臣軍から忍城を守り抜いたという伝説的な強さを持つ女性で、しかもかわいいと。完璧です。まさに才色兼備! 美の女神! でも、弱い男は大嫌いなんですって……。現実は厳しい……!!

【公約】

 10位以内に入ったら、入賞したキャラの別バージョンのカード制作決定。

『戦魂 ‐SENTAMA‐』/DeNA

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.32】細川ガラシャ(ほそかわ ガラシャ)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 明智光秀の娘で、細川忠興の正室。光秀が本能寺の変を起こしたため、忠興により形式上の離縁をされ一時幽閉される。2年後に復縁するが、その頃よりキリスト教に帰依し、洗礼を受ける。ラテン語やポルトガル語にも通じていたという。

 関ヶ原の戦い直前、石田三成の人質となることを拒否、家臣に自身の首を打たせた。時世の句として「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」と詠んでいる。また、ラテン語の戯曲『強き女...またの名を、丹後王国の女王グラツィア』はガラシャの壮絶な生涯がモデルとされている。

●コメント

『戦魂』広報担当・足軽の権一(ごんいち)さんから応援コメント

 『戦魂』女性武将人気投票、堂々の第1位! 細川ガラシャ様は“天下の謀反人”明智光秀公の娘様でござる。父親譲りの美しい長髪が印象的ですぞ。

 しかもかわいいだけじゃない! 仲間が毒や麻痺で傷ついた時、すかさず戦技“聖母の祈り”で状態異常と兵力を同時に回復してくれるのでござるよ。まさに聖母、『戦魂』の聖母~!

 投票しないと光秀公が謀反を起こすかも? 皆様、細川ガラシャ様にぜひ1票をお願いしますぞ~!

【公約】

(1)1位になったら、女性武将“細川ガラシャ★5”実装
 そして下記のゲーム内アイテムをすべてのプレイヤーにプレゼント!
・茶人“千利休★5”、強化姫“葵姫★5”、武功玉(大)10個、陣太鼓10個、金20個

(2)5位以内だったら女性武将“細川ガラシャ★5”実装
 そして下記のゲーム内アイテムをすべてのプレイヤーにプレゼント!
・茶人“千利休★5”、強化姫“葵姫★5”、武功玉(大)5個、陣太鼓5個

(3)10以内だったら女性武将“細川ガラシャ★5”実装
 そして下記のゲーム内アイテムをすべてのプレイヤーにプレゼント!
・茶人“千利休★5”、強化姫“葵姫★5”

『ディバインゲート』/ガンホー・オンライン・エンターテイメント

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.33】ヴィヴィアン

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 心優しき湖の妖精。幼い顔に小さな体で、大剣を振り回してみせる姿はまさに天使。だが、少女のように見えるが実は××歳であり、とある男の育ての親でもある。いつの間にか大人になってしまった息子から、「ママ」とも「母さん」とも呼ばれなくなったことを、かなり悲しんでいる。

 また、そんな息子は女癖が悪く、「育て方を間違えちゃった」と少しだけ後悔している。口癖は「めっ」であり、どんな時も優しく叱ってくれる。現在は天界に身を置いており、あれやこれやと動いている模様。

【エントリーNo.34】クロウリー

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 “完全世界”を目論むグリモア教団の教祖。だが、彼女は望んで教祖になったわけではなかった。物心がついた時から教祖として育てられた少女は、外の世界へ憧れにも似た興味を抱く、ごく普通の少女だったのだ。

 教祖である以上、教祖として振舞わなければならない。彼女はそんな生活に苦しみ続けていた。それでも、彼女が教祖を続けられたのには、大切な4人がそばにいたからだった。

 喜びは、東魔王がお洒落を教えてくれたことであり、怒りはいつも、北魔王が受け止めてくれていた。また、哀しい時は、南魔王の大きな胸に沈み、楽しい時は西魔王が笑ってくれていた。そう、彼女は誰よりも四大魔王を大切にする、そんな人間らしい少女だったのだ。

【エントリーNo.35】ユカリ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 魔界を治める若き魔女王。大好きだった幼なじみを失い、そのきっかけとなった天界への復讐戦争を目論んでいる。好きなものはナスの浅漬けであり、いつか飼い猫と一緒に食べるのが夢だが、食べさせてあげることができないことを悲しんでいる。

 実は視力が低く、プライベートでは眼鏡を愛用している。だが、その姿を目撃した者は少ない。なぜ、視力が低いのか。それは彼女の過去に理由があった。幼き頃、闇を愛するがゆえに夜になっても電気をつけず、大好きだった幼なじみと2人で絵本に夢中になっていたから。そんな些細でかわいらしい理由だった。

●コメント

ヴィヴィアン

Q1:お名前、年齢、現住所を教えて下さい。
A1:「永遠の17歳、ヴィヴィアンですっ。なんて言ったら怒られちゃうかな、えへへ。今は天界の美宮殿に部屋を借りてますっ」
Q2:意気込みを聞かせて下さい。
A2:「若い子たちに、負けないように頑張りまーす!」
Q3:実のところ、何歳なんですか?
A3:「そういう質問は、めっ、だよ?」
Q4:そういえば、お子さんがいらっしゃるんですか?
A4:「ちょっとチャラいんですけど、格好いい、自慢の息子ですっ」
Q5:最後になにか、一言どうぞ。
A5:「みんなからの清き1票、待ってるからねっ!」

クロウリー

Q1:お名前、年齢、現住所を教えて下さい。
A1:「クロウリーと呼ばれている。年齢など知らぬ。住所など言えるわけないだろう」
Q2:意気込みを聞かせて下さい。
A2:「ただの偶像選挙だ、くだらない」
Q3:では、なぜ応募したのでしょうか?
A3:「勝手に応募されたんだ、南魔王に」
Q4:完全世界とは、どういう意味なのでしょうか?
A4:「この世界に、完全などあるものか」
Q5:最後になにか、一言どうぞ。
A5:「愚かな民よ、偶像崇拝から目を覚ませ」

ユカリ

Q1:お名前、年齢、現住所を教えて下さい。
A1:「名前はユカリ。魔界の不夜城在住。17歳よ」
Q2:意気込みを聞かせて下さい。
A2:「総選挙なんかに、興味はないわ」
Q3:では、なぜ応募したんですか?
A3:「私は、たった1人にだけ見てもらえればいい」
Q4:もしかして、彼氏さんでしょうか?
A4:「なにを言ってるのかしら、男は好きじゃないわ」
Q5:最後になにか、一言どうぞ。
A5:「大好きだったあの子からの1票だけを、待ってます」

【公約】

・10位以内に入ったら、そのユニットのエピソードエリアを実装
・3人とも10位以内に入ったら、特製壁紙を配布

『テラバトル』/ミストウォーカー

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.36】アミ・ナ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 有事の際は先陣を切って鉄火場に舞い降りる看護師。20歳。外套は支給されたものではあるが、本人こだわりの着崩しがなされ、大胆な装いとなっている。それはあくまで人としての障壁を下げるというセルフプロモーションの一端であり、彼女の本質は高い仕事へのこだわりと、些細なミスも見逃さない完璧主義だ。おかげで、慢性的な肩こりに悩まされている。

【エントリーNo.37】サマサ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 良家の出の娘。20歳。3人の兄に囲まれたうえ、天性の豪快さも手伝って男性的な物言いと性格に育った。正義感が強く、曲がったことを嫌う。兄弟以外の男性恐怖症な一面をもち、恋愛は苦手。

【エントリーNo.38】ユッカ・Λ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 彼女は本が好きだ。特に、分厚くびっしりと隙間なく文字で埋められた本が。彼女は文字の濁流を全身に浴びて爽快感と充実感を得る。

●コメント

 2015年6月に『TERRA BATTLE(テラバトル)』で実施した、『テラバトル』140万ダウンロード公約のフィギュア化に向けた、“TERRA BATTLEフィギュア化投票”で、日本だけではなく北米、欧州、台湾、香港など、国境を越えても各国でサマサは1番人気でした。“戦う!美少女キャラ”として、ぜひ電撃App読者の皆様に選んでいただけるとうれしいです。これからも引き続き『テラバトル』をよろしくお願いいたします。

【公約】

・誰か1人でも、下記順位に入賞したら“Energy”を配布します
 (複数入賞した場合も変更はありません)

1位:Energy5個
2~3位:Energy3個
4~5位:Energy2個
6位~10位:Energy1個

『天空のクラフトフリート』/KLab

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.39】ハル

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 艦隊連盟の総合オペレーター。新人のオペレーションから雑務までこなしており、彼女にお世話にならないことはない。

【エントリーNo.40】ミーシェ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 空賊の姉を持つディーバの少女。世界中を笑顔にしたいと大望を抱き旅をしている。誰かを怒ったり、叱ったりするのが苦手。

【エントリーNo.41】リーブル

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 解放されし者の異名を持つ空賊の少女。幾度となく帝国、共和国に逮捕されているが、いとも簡単に牢獄を抜け出してしまう。

●コメント

 『天クラ』の美少女たちが総選挙に殴りこみ! おとなしい娘から空の暴れん坊まで、とにかくカワイイ娘をそろえたぞ! キミ好みのあの子に、清き1票をぜひっ!!

【公約】

 1人でも20位以内に入ったら、“TP回復薬”×30個を全ユーザーにプレゼント。

『トイズドライブ』/ブシロード、gloops

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.42】怪盗ミス・プライド

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 「宝がワタシを呼んでいる」が口癖の怪盗。裏の裏まで読んだ計画で厳重な警備をかいくぐる。14歳だがすでに人格ができていて大人をたしなめることも。目を見た相手の能力を弱・強化する“エンプレスオーダー”という特殊能力(トイズ)を持つ。

【エントリーNo.43】神奈森もなか(かなもり もなか)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 拳法道場の一人娘。幼い頃から武道を教えられ、天性の才能もあって優れた腕前を持っている。しかし本人は食べることが好きで、将来はパティシエを目指している。いつもニコニコ明るいが、少し思い込みが激しい。

【エントリーNo.44】タクト・レナード

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 レナード探偵事務所で働く三姉妹の三女。父に言われるうちに探偵に興味を持ち、率先して探偵事務所を手伝うことになった。いつも笑顔でがんばり屋、みんなの背中を押してくれる女の子。スパッツと鹿撃ち帽がお気に入り。こう見えて、一家の家事もちゃんと担当する。

●コメント

怪盗ミス・プライド

 「ワタシは怪盗ミス・プライド。近い将来怪盗の楽園を作り、人々を統べるものだ。そのワタシがレナード探偵事務所の宣伝を兼ねてこの選挙に参加するのだ、無論1位になるに決まっているだろう? ……ほほう、オマエもそう思うか。であればこのワタシに1票、入れるがよい。今が忠誠を示す時だ、褒美としてミソ汁を飲んでよいぞ!」

神奈森もなか

 「こんにちは、神奈森もなかです! “戦う美少女”っていう企画だからって探偵事務所のみんなにこの選挙を推薦されたんだけど、“戦う”は拳法をやってるからわかるけど“美少女”っていうのはちょっと違うような……。でも、いいところまで行ったらみんながお菓子をプレゼントしてくれるって言うし……。頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします!」

タクト・レナード

 「私はタクト・レナード! レナード探偵事務所で探偵の見習いをしているんだ。せんせいと一緒に歌怪盗に盗まれた歌を取り戻すために毎日捜査をしているんだけど、事務所にはまだまだ仲間が少なくて。だから私がこの選挙で目立ったらきっと仲間が増えるはず! 一緒に歌怪盗を捕まえてくれる皆さん、絶対1票入れてください!」

【公約】

 10位以内に入ったら、3人全員の描き下ろし水着バージョンを制作します!

『ひめがみ絵巻』/Aiming

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.45】産土神(うぶすながみ)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 いつも元気で活発な少女。飴が好物で、特に千歳飴が大好き。自分の好きな物は他人とわかり合いたいと思っている。お出掛けすることや遊ぶことが好きで、1人になっても遊び続けるため、帰る時は一緒に連れて帰ろう。

●コメント

 「はじめまして! 産土(うぶすな)です! 今日のこの、“そーせんきょ?”のために、名前は自分で言えるように練習しましたー! “そーせんきょ?”についてはよくわからないけど……見たことない服の女の子たちや知らない景色ばっかりで、楽しみー! 産土ね、がんばるから1位になったら千歳飴いーっぱいちょうだい! あ、まちがったっ! いーっぱい応援してねー! 絶対だよー!」

【公約】

・1位になったら、ゲーム内のユーザー全員に下記アイテムが入った福袋をプレゼント
 小判祈願石×3、隠世の巻物×30、判決の経書×20、青霊の勾玉×10、静水の勾玉×10、朱幻の勾玉×10

・3位以内に入ったら、ゲーム内のユーザー全員に下記アイテムが入った福袋をプレゼント
 小判祈願石×1、隠世の巻物×20、判決の経書×10、賜願の魔法球(★5陰陽師×3)

※小判祈願石は小判召喚が1回できるアイテムです。

『ファントム オブ キル』/Fuji&gumi Games

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.46】レーヴァテイン

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 凄まじいポテンシャルを秘めているが、基本的にまったくやる気がない。束縛されることを嫌い、1つの場所にとどまらぬ根無し草。キラーズは、世界を焼きつくしたとされる“レーヴァテイン”。

 水中戦闘選抜隊に選ばれたが、当然面倒くさいのでしれっと逃亡するつもりが失敗。渋々と水着は着用したが、とにかく“動かない”に徹することにした。水辺の日陰でゴロゴロと寝てるだけならば、水着も嫌じゃないらしい。

【エントリーNo.47】アルテミス

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 いつもキリッとクールな委員長系。物静かな性格だがふと凄みを見せることも。キラーズは月の女神“アルテミスの神弓”。彼女が歩けば死をもたらすと言われるほどの高い戦闘能力を誇る。

 性的な話や行為が大の苦手なアルテミスは、無論この水中戦闘装備が許せない。しかし選抜隊に選ばれたことで、マスターのフォローができるから……と割り切ろうとした。が、試着の際に渡された水着のセクシーさに失神したそうだ。

【エントリーNo.48】ロンギヌス

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 人見知りで内気、常にへっぴり腰の臆病体質。優しい心の持ち主であるが、それが仇になることも少なくない。キラーズは偉大なる聖人の脇腹をついた聖槍“ロンギヌス”。

 脇腹をつつかれるのが苦手なため、セパレートタイプの水着は着たくない! と言っていたのだが、周囲の意見におされかわいいセーラー型ビキニに。しかし、これではあまりに無防備すぎると、異族の形をしたフロートで脇腹をガードしている。

●コメント

レーヴァテイン

 「だからさぁ……なんでこういう面倒くさいことに、イチイチ引っ張り出すわけ? 何度も言うのもダルいんだけど……。日陰でゴロゴロしてアイス食べてたいんだから……は? 投票? 知らないわよ、そんなこと……」

アルテミス

 「なんなんですか! もう選抜隊は終わったんじゃないんですか!? ま、またこんな破廉恥な格好で人前に出るなんて……む、無理です! えっ、マスターのため? そ、それでも……やっぱり、あの……ううっ……恥ずかしいっ!」

ロンギヌス

 「あ、あの……ロンギヌスと言います……よ、よろしくお願いします。な、なんで私が選抜されたのか、わからないんですけど……マスターや皆さんのために……いえ、ひ、人のためになるなら……で、できる限り……がんばりますっ」

【公約】

(1)エントリーキャラクターのいずれかが1位になったら、1位になったキャラの描き下ろしユニットが登場!
(2)エントリーキャラクターのいずれかが3位以内に入ったら、☆5確定ガチャチケットを全員に1枚プレゼント!
(3)エントリーキャラクターのいずれかが5位以内に入ったら、クエスト2倍(プレイヤー経験値、ユニット経験値、獲得ゼニー、ドロップ率)キャンペーンを実施!

『プリンセスコネクト!』/Cygames

→ブラウザ版(スマホ)をプレイする
→ブラウザ版(PC)をプレイする

【エントリーNo.49】草野優衣(くさの ゆい)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 控えめで面倒見のいい性格。クラスではあまり目立たないが、とても優しく誰にでも分け隔てなく接するため、男子人気はひそかに高い。少しあわてんぼうなところも。恋愛には不器用で、好きな人に想いを伝えられない恥ずかしがり屋。

【エントリーNo.50】氷川鏡華(ひかわ きょうか)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 優等生なまじめっこで、学級委員を務めている。知らない人には付いていかない、しっかり屋さん。しかしまだまだ子どもの小学2年生。1人で寝るのはこわいし、苦手なピーマンやにんじんは食べれない。

【エントリーNo.51】リマ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 超が付くほど乙女な惚れっぽい謎のリャマ(メス)。恋には積極的だがもちろん言葉は通じない。興奮したり怒ると、つばを吐いてしまう。我に返ると、自分のはしたない行いを反省し照れるが、本能なので直らない。悲しい哺乳類偶蹄目ラクダ科。

●コメント

草野優衣

 「騎士クン、あの、よかったら私に投票してくれると……うれしいな。……な、なんて、何言ってるんだろう私っ。あはは」

氷川鏡華

 「美少女総選挙……? わるい大人の考えそうなことですね」

リマ

 「リッマ―! リマリマ、リマ―!(みんな、投票してね-!)」

【公約】

・3キャラとも10以内に入ったら、3キャラの出現率2倍ガチャを実施します
・リマ(声優:徳井青空さん)が1位になったら、リマの抱き枕を制作します

『プリンセスラッシュR』/アンビション

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら


【エントリーNo.52】かぐや

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 ヤマトの国のお姫さま。国民からも慕われており、その容姿から国外からも人気がある。また、武術も習っており人並みのサムライより強い。

【エントリーNo.53】タバサ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 かつて世界を救った英雄の1人である、エルシオンの娘。堅物な父親とは打って変わって、自由気ままな性格をしている。父親と同程度の強さを持つ。

【エントリーNo.54】リリエッタ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 剣の国の第二王女。王女とは思えないほどの剣術の使い手で、その力は自国の兵士をも凌ぐ。魔剣に呪われてしまったことにより旅に出る。

●コメント

かぐや

 「はっはっは♪ まさか妾が美少女キャラとして扱われるとは、夢には思わなかったのぉ♪」

タバサ

 「ここが美少女たちの集まっている場所かぁ~……ふっふっふー、かわいい子が選び放題だね! どの子のとこから行こうかなぁ~♪」

リリエッタ

 「美少女キャラ総選挙……? なんだか変なことに巻き込まれたわね。まぁ、出るからには勝ちに行くわよ!」

【公約】

 いずれかのキャラが10位以内入賞を果たした場合、10位以内に入賞したキャラが他の2人の衣装にチェンジした特装版を実装します! また、入賞したキャラが確定で手に入るシリアルコードを全員に配布します! 2人以上が入賞した場合には、入賞したすべてのキャラにて配布を実施します。さらに、追加で“金ガチャチケット”10個を全員にプレゼント!

『ブレイブソード×ブレイズソウル』/グリモア

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.55】ネクロノミコン

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 「魔王さま……今日も、ニョロニョロ、する?」

 ローブの中は秘密がいっぱいネクロノミコンちゃん! 超多重歪牢鎖術というすごい封印をされているが、あんまり防げてない。名状しがたいニョロニョロヌルヌルが……。

【エントリーNo.56】ミストルテイン

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 「グラーシーザ? その名前は出さないでちょうだい」

 運命を司る妖槍ミストルテインちゃん! ライバル(?)のグラーシーザに付きまとわれて迷惑そうでもありうれしそうでもあり。以外にデレやすいツン。

【エントリーNo.57】レヴァンテイン

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 「立てば紅、座れば業火、歩く姿は終末戦争!」

 美しすぎる焔の魔剣レヴァンテインちゃん! 世界を炎で埋め尽くした過去もあるとかないとか。火属性魔剣の憧れの存在であり、魔剣少女の代表格。

●コメント

ネクロノミコン

アガートラーム「ネクロさんならきっと上位に入れます」
ケットシークイン「がんばるにゃ! クーたちが応援するにゃあ!」
丙子椒林剣「おったまげー★ ネクロっぴ、がんば!」
ネクロノミコン「どうして闇属性のわたしの応援に光属性の巨乳組を……ま、眩しい、溶ける……」

ミストルテイン

グラーシーザ「がんばれーがんばれー♪ 応援してるよー♪」
ミストルテイン「や、やめてよ、別にがんばらないわ、マスターに言われてここにいるだけだもの」
グラーシーザ「ふーん、それじゃレヴァかネクロに票いれちゃおっかなー(チラ)」
ミストルテイン「……べ、別に、私にいれても、いいんだからね」
リディ「お、王道!」

レヴァンテイン

レヴァンテイン「あ! ヘルだー! 応援に来てくれたの? うっれしいな♪」
レヴァヘル「く……見つかった……別にお姉ちゃんを見にきたわけじゃ」
レヴァンテイン「ねぇねぇどうかなー? 髪の毛、変じゃない? あ、集合時間? 行かなきゃー!」
レヴァヘル「……はぁ、もうほんとに、かわいいとか絶対言ってやらない」

【公約】

(1)『ブレ×ブレ』勢が1、2、3位独占だったらアニメーションCMを作成!!
(2)『ブレ×ブレ』勢が1位になったらドラマCDを作って無料公開!
(3)3位以内に入った魔剣少女のMMDモデル制作&無料公開
(4)5位以内に入った魔剣少女の描き下ろし限定バージョン作成&プレゼント
(5)3人とも10位以内に入ったら魔剣少女ミニクッション作成&3個セットで10名にプレゼント
(6)10位以内に入った『ブレ×ブレ』勢の人数×10個の魔宝石ダイヤを全魔剣使い様にプレゼント

『崩壊学園』/miHoYo

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.58】キアナ・カスラナ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 カスラナ一族第69代目の伝承者。西暦3世紀の“崩壊”以来、カスラナ一族は“選ばれし者”として世界の裏に身を隠した。崩壊の起源を探求し続け、世界奥義を探すことを目的としている。

 キャラクター能力は“主人公補正”と書いてあるが、実のところ誰も“主人公補正”の本当の意味を知らない。それはそうだろう。なんにせよ、キアナ本人が書いたものだから。

 理不尽なところはあるが、中身は普通にかわいい女の子。照れるともっとかわいい。

【エントリーNo.59】ブローニャ・ザイチク

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 ロシア重工業企業会長の養女、次世代人間兵器プロジェクトの実験体として育てられた。システム互換性向上のため、人格特性を抹消された後に機械化。“ヴァルキリー”システム搭載のため戦闘力は半端ない。

 とにかく無口。ぬいぐるみの“ホム”をこよなく愛している。ツインドリルではあるが、別に戦闘に使うわけではない。

 自分を救ってくれた雷電芽衣を慕っている。そのため、キアナから“恋のライバル”と見なされている。ゆりゆり?

 ちなみに、ペタン子って言われると本気で怒るから気を付けたほうがいい。

【エントリーNo.60】雷電芽衣(らいでん めい)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 大手企業の元社長令嬢。崩壊が降臨する直前に、父の財産はある事件でほとんどが凍結され家庭環境が急変した。それ以来、明るい性格だった芽衣はひねくれた性格に変貌した。

 孤立しやすい性格ゆえ“雷電女王”と呼ばれている。本当は、優しい大和撫子である。しかし、崩壊降臨の際に“何故か”本当の“雷電女王”に成り果てた。その身には、重大な秘密と真実が隠されている。

●コメント

キアナ・カラスナ

 「投票してくれたら、一緒に幸せを探しに行こうよ!」

ブローニャ・ザイチク

 「美少女総選挙って何? ……恥ずかしい服とかいっぱい着せられるあの総選挙?」

雷電芽衣

 「いい加減にしなさい! さっさと投票するわよ! なに? 誰に投票するかって? 私の他に誰がいるの?」

【公約】

・いずれかのキャラが1位になったら、豪華装備ピックアップおよび期間中すべての装備ドロップ率大幅アップ! さらに、抽選で『崩壊学園』豪華グッズを10名にプレゼント
・キャラ1人が5位以内に入るごとに、“崩壊学園クッション”(※絵柄は指定できません。カバー付き、またはカバーのみ)1個を抽選でユーザー10名にプレゼント
・キャラ1人が10位以内に入るごとに、レベル4以上ユーザー全員に280水晶(お姫様ガチャ1回分)をプレゼント

『輝星のリベリオン』/ダンクハーツ

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.61】アーサー

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 『輝星のリベリオン』のサービス開始から登場したキャラクターで、現実には5世紀後半から6世紀初めのブリトン人の伝説的な君主。円卓の騎士団を結成し、刃向かう諸国を制圧した英雄王。

 ゲーム内では、戦い以外の面では大切に育てられたせいか、気品がありおっとりとした穏やかな性格になっている。情に熱いが惚れっぽいため、気に入った騎士がいるとすぐに恋心を抱いてしまう。

【エントリーNo.62】甲斐姫(かいひめ)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 2015年、夏のイベント“大和大作戦”で実装されたキャラクター。電撃Appコラボの第1弾でもある。イラストはカスカベアキラ先生、声は大坪由佳さん。

 史実では安土桃山時代の女性。忍城城主・成田氏長の長女で豊臣秀吉の側室。美しさと武勇の才能を兼ね備えた人物で、豊臣軍が城に侵攻した際には武勇を発揮して城を守りぬいたと伝えられている。

 ゲーム内では、城内で甘やかされて育てられることを嫌い、進んで戦場に出陣する男勝りな性格である。

【エントリーNo.63】ジャンヌダルク

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 『輝星のリベリオン』のサービス開始から登場したキャラクターで、タイトルの看板娘。現実では、神の啓示を受けたとしてフランス軍に従軍。百年戦争で重要な戦いに参戦し、勝利を収めた。常に先陣を切って戦いに参加し、彼女の人気で兵の士気は上昇した。

 ゲーム内では、彼女自身は戦場に不慣れ。また、人を殺すことを嫌っていたので、誰もいないところでひっそりと泣いていたという繊細な人物になっている。

●コメント

アーサー

 アーサーは、特にファンの方々から人気があるキャラクターで、愛されているキャラクターです。元々がとても人気の高い英雄でもあり、『輝星のリベリオン』との相性もバッチリです。見た目のかわいさもさることながら。ゲーム内での使い勝手のよさでも人気を博しています!

甲斐姫(かいひめ)

 何といっても、カスカベアキラ先生が描いたキャラクターに、大坪由佳さんの声で命を吹き入れたので、存在感が抜群です。和風の衣装ならではの華麗さと、進化前と進化後の差分においても目を奪われる出来で、制作陣も感動しました。

 夏のイベントでは大活躍した彼女ですが、皆さんの応援があれば今後のイベントでもさらに活躍できるかと思います。皆さんの声で、彼女をぜひ再び登場させていただければと思います!

ジャンヌダルク

 ジャンヌダルクは、ファンの方々と、制作陣の中でも特に人気があるキャラクターです。『輝星のリベリオン』の顔にもなっていますね。彼女は可憐さと強さを兼ね備えたキャラクターで、スタッフも何かもっと展開できないかなーと思っています。ぜひ、皆さんのお力を貸してください!

【公約】

(1)いずれかが1位になったら、そのキャラクターの描かれたカーテンを3名にプレゼント
(2)いずれかが5位以内に入ったら、(3)に加え、確立アップガチャキャンペーンを1日実行
(3)いずれかが10位以内に入ったら、5日間魔法石を毎日1個プレゼント(2キャラ入った場合は2個、3キャラ入った場合は3個)
(4)全員が10位以内に入ったら、携帯ケースを10名にプレゼント

『みんなのデナレンジャー ~立ち上がれ日本編~』/DeNA

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.64】デナピンク・流水 杏(りゅうすい あん)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 デナ高校の2年生。成績優秀でクールな美人に見えるが、優しくあったかい母性にあふれる。その正体は、正義の味方“パズル戦隊デナレンジャー”の“デナピンク”(声優:西 明日香)。

 幼なじみのデナレッド・不屈 忍(声優:鈴村 健一)たちと一緒に、高杉博士(声優:大川 透)の手によりデナレンジャーとなった。以降、正義の戦士として、日本各地に現れ悪事をはたらく“ジャアーク団”の怪人たちと戦いを繰り広げている。

 デナイエローに変身する剛龍 砕(声優:洲崎 綾)とは、頻繁にパジャマパーティをするほど仲がいい。好きな食べものは“たいやき”、好きな文房具は“修正液”。

●コメント

デナイエロー・剛龍 砕(ゴウリュウ サイ)からの応援コメント

 「杏(アン)は、デナ高No.1の美少女で、あたしの自慢の親友! 一緒に歩いているとみんなが振り返るのがわかるの。あたしまで注目されてる気分になっちゃうんだよね~。そのままの姿はもちろん、デナピンクに変身したキュートで凛としたその勇姿は、敵であるジャアーク団にもファンが多いみたい。」

 「……あと、戦っている最中の「こんなのはじめて!」ってセリフもオススメだ、って博士が言ってた。しっかり者でやさしくて、たまにちょっぴりおせっかいな、みんなの、わたしたちの杏に、清き1票をよろしくね!!」

【公約】

 1位になったら、豪華アイテムセットをゲーム内でプレゼント!

『メイデンクラフト』/GeNERACE

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.65】黒闇光紗(くろやみみさ)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 ゴスロリ死神と呼ばれていて、神器は大鎌(デスサイズ)。小柄で幼い外見だが発する言葉はどこか艶めかしく、直接的な表現を使わずいつも遠回しな物言いをする節がある。何に対しても残忍で、ただただ戦いを好む傾向がある。

 神器を使って戦いの演習をしているところを校内でしょっちゅう目撃され、その姿を恐れられている。闇や夜が大好きで一晩中起きており、そのため授業中に寝てしまっている。実は花が好きで、ひっそりと月下美人を植え咲くのを心待ちにしている。口癖は「くふふ」「イってもよくてよ」。

【エントリーNo.66】神宮司 寿(じんぐうじ ことぶき)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 地方にある大きな神社の娘。神器は神楽鈴。クラスでは年齢にそぐわない落ち着きぶりから、お姉さんを通り越し、お母さん的な立場に置かれる。クラスメイトたちの相談に乗り、困った時には助言を行い、決して怒らず常に微笑んでいる。

 本人は密かに、たまには誰かに甘えてみたい願望を持っている(実はファザコン)。でも、しばらくはクラスのお母さん役を努めるしかないと諦めている。口癖は「あらぁ」「ええ、わかりましたわ」「ええ、それならばきっと~」。何事も、ひとまず相手の言葉を受け入れてみる姿勢が多い。

【エントリーNo.67】時任 依乃里(ときとう いのり)

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 明るく前向きな元気な女の子。よく言えば堅実で真面目、悪く言えば視野の狭い専門馬鹿。子どもの頃に習った武術をそのまま高校生になるまで続けてきて、相当に強いが、暴力的と思われるのが嫌であまりそのことを表に出さない。試合の類もあまり出ないので、武術界隈でも知名度は非常に低い。

 武器は長巻(柄の長い大太刀)で、特殊効果は相手を凍らせて動きを止め、柔軟性を奪って自壊させること。とにかくもう先生が大好きで仕方なく、先生に喜んでもらえるだけでうれしい。口癖は「がんばろうね」「凄い、だよ」。

●コメント

黒闇光紗

 ぱっと見、ちょっとSっ気のあるただのゴスロリ娘かと思いきや、とんでもない。植物が大好きで園芸サークルに所属し、校内の花壇の世話をしている子なんです。

 料理は苦手で、光紗に作らせるとこの世のものとは思えないものができあがります。他のクラスメイトは一口食べるだけでギブアップするのですが、光紗は完食します。なので、味音痴説もじわりとひろがっているとか(本人はまったく気付いていない)。

 ゆえに、料理をしている時と戦いの演習をしている時は、誰も光紗には近づかないのです。

神宮司 寿

 見た目のまま、やわらかい雰囲気でみんなから頼りにされているお母さんのような存在。休み時間になると相談を持ち掛けるクラスメイトが後を絶たないほどに面倒見がよく、子どもにも人気があり、家事全般を完璧にこなし、すべてを包み込むような懐の深い優しさを持っています。

 バトル中でも仲間の体力を回復させたりと、とことん周りのサポートにまわり、寿が怒った姿を未だ誰も見たことがないほど温厚です。普段から巫女の姿をしていて、ゆくゆくは神社付きの巫女になりたいと思っている子です。

時任 依乃里

 とにかく元気いっぱいで天真爛漫な依乃里は典型的なヒロイン。実は料理が得意でお弁当は毎日手作りなんですが、大雑把なので細かい分量をはかるお菓子作りはちょっと苦手です(汗)。

 日々修練をしているためか、なかなかの大食いで燃費が悪いのを気にしていたり、すぐおなかが空いてしまうけど早弁はしないように心掛けている健気さもあったり。基本武術馬鹿ですが、先生の前では女の子らしく振る舞いたいと思っていて、強いことは隠している乙女心満載な子です。

【公約】

・いずれかのキャラクターが1位になったら、2キャラクターが使用可能になるアイテムをプレゼント
・いずれかのキャラクターが3位以内に入ったら、1キャラクターが使用可能になるアイテムをプレゼント
・いずれかのキャラクターが10位以内に入ったら、通常版ルーレットチケット10枚プレゼント

『ロイヤルフラッシュヒーローズ』/サイバーエージェント

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら

【エントリーNo.68】クリスタ

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2015夏”

 主人公とともに冒険の旅に繰り出す主人公の姉。本名は“セリーナ”だが、何故かまったく別人の謎の美少女“クリスタ”という設定で、主人公の旅に半ば無理やり同伴する。

 どこかやる気のない主人公をぐいぐい引っ張っていく、ナビゲーションキャラ的存在のはずだが、どちらかというと事態を引っ掻き回すトラブルメイカーの側面の方が強いかもしれない。そんなクレイジーなブラコン美少女。

 戦闘に加わることはないが、プレイヤーからは親しみを込めて(?)「戦ったらもっとも強いはず」「実装はよ」「実装されたらジョブはウォーリアですよね?」「いやバーサーカー(そんなジョブない)だろう」などとユニット実装が待望されている。

●コメント

 「初めての方も初めてじゃない方も初めまして、『ロイフラ』のクリスタです! 今回、美少女コンテストが開催されると聞いて私は思いました。「私が出なくて、誰が出るの」と! え? “戦う”……? “戦う”って……どういうことでしょうか……(怒) ええ、ああ、はい、そういうことなのですね……わかりました!」

 「『ロイフラ』には確かにたくさんの戦う女性はいます! 美少女もいます! でも一番の“戦う美少女”といえば、私なのです! そう、私の秘められた真の姿を披露する時がきたようです。」

 「“かわいすぎて見つめられるだけでその対象は戦闘意欲を失ってしまうスキル”を所持した最強最カワユニット“美女神”クリスタの姿を! 上位入賞で実装と聞きましたので、皆さま応援よろしくお願いいたします! ジョブはクリスタ専用ジョブ“エンジェル”の予定です!」

【公約】

・1位になったら、“クリスタ”を新ジョブ“バーサーカー”でユニット実装
・10位以内に入ったら、“クリスタ”をジョブ“ウォーリア”でユニット実装


 美少女だらけのエントリーキャラ紹介、いかがでしたでしょうか? 投票の結果は、東京ゲームショウ2015の会場で実施する生放送番組で発表します。投票していただいた方には、抽選でiTunesカードまたはGoogle Playギフトカードが当たる参加者プレゼントもありますので、皆さんの清き一票をよろしくお願いいたします!

関連記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:5/1~5/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『ロード・トゥ・ドラゴン』

    『ロード・トゥ・ドラゴン』

    アクワイア

  3. 3 『あんさんぶるスターズ!』

    『あんさんぶるスターズ!』

    Happy Elements

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    新作ARPG『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』発表&事前登録開始

  2. 2

    『FGO』マシュのレベル上限開放&オルガマリー礼装実装! 600万DL突破キャンペーンが開催

  3. 3

    【FFRK名場面】最強の忍者や賢者よりも強いのは“たまねぎ剣士”だった!?

  4. 4

    『白猫』新キャラ・ブラッド、ファルファラ、ティナが発表。双剣の強化情報も

  5. 5

    『FGO』メインクエスト第6章が7月下旬に配信予定。もっとも利用されたクラスの表示機能追加も

  6. 6

    新作ゲーム『SAO メモリー・デフラグ』をレビュー。“スイッチ”を駆使したアクションが気持ちいい!

  7. 7

    男性目線の『アイナナ』プレイレポ【男性ライターが『アイドリッシュセブン』をやってみた。】第5回

  8. 8

    『フェイト/グランドオーダー』オルガマリー所長がボイス枠をすべて開放できない理由とは?

  9. 9

    『FGO』Ver.1.11.0でエミュレータや改造されたクライアントでの起動が不可能に

  10. 10

    【6月24日の記事まとめ】新作『イナイレ』発表やアニメ『このすば』第2期の放送時期公開など15本

[集計期間:06月23日~06月29日]

ページ
トップへ