News

2015年8月7日(金)

『家電少女』にドリームキャストなどセハガールが登場

文:たけのこ

 アニプレックスの子会社・番町製作所は、サービス中のiOS/Android用アプリ『家電少女』で、『セガ・ハード・ガールズ(セハガール)』とのコラボイベントを8月10日~24日の期間限定で開催します。

『家電少女』

 コラボイベントでは、『セハガール』の“ドリームキャスト”や“セガサターン”、“メガドライブ”などが家電少女として登場。コラボ専用開発(ガチャ)やコラボ専用クエストが開催され、セガ・ハード・ガールズたちを入手できます。

●ドリームキャスト 声優:M・A・O
「工場長! はじめまして、ドリームキャストです!」

『家電少女』

 セガの家庭用ゲーム機・ドリームキャスト。正義感にあふれる素直な性格で、人との繋がりを大切にし、誰とでも仲よくなれます。感情が顔に出やすく、表情がころころ変わるためイジられやすいです。

 無自覚ですが貧乏が板についており、周囲に同情されることも。セガの家庭用ゲーム機で初めてインターネット通信用のアナログモデムを搭載しました。

●セガサターン 声優:高橋未奈美
「あなたが工場長? あたしはセガサターンよ! よろしくね!」

『家電少女』

 セガの家庭用ゲーム機・セガサターン。つねに斜に構えており余裕のある態度を取っていますが、誰かがボケると黙っていられず、ついついツッコんでしまいます。

 実はがんばって悪ぶっているだけなので、褒められると恥ずかしくて怒ったり、いざというときに弱かったりも。熾烈な競争の中登場した次世代ゲーム機で、国内で最も売れたセガハードです。

●メガドライブ 声優:井澤詩織
「なるほど……キミが工場長か。私はメガドライブだ。よろしく」

『家電少女』

 セガの家庭用ゲーム機・メガドライブ。豊富な知識と的確な分析で周囲から尊敬されている優等生ですが、時々理屈っぽすぎて失敗することもあります。

 負けず嫌いで、よく人に煽られて変な発明品を作らされているとか。ストイックかつリアリストながら、本心では女の子らしさに憧れています。国内初の16ビットCPU搭載ゲーム機。

■その他の登場キャラクター
・セガ・マークIII(声優:田中真奈美)
・マスターシステム(声優:髙山ゆうこ)
・ゲームギア(声優:田中美海)
・ロボピッチャ(声優:もものはるな)
・ビジュアルメモリ(声優:上坂すみれ)
・SC-3000(声優:相沢舞)

(C)Aniplex Mobile

データ

▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年5月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月30日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト