News

2015年8月24日(月)

『家電少女』でタカラトミーアーツの『ソニックアワーポータブル』などを入手できる

文:たけのこ

 アニプレックスの子会社・番町製作所は、サービス中のiOS/Android用アプリ『家電少女』で、タカラトミーアーツの家電製品とのコラボイベントを8月26日~9月15日の期間限定で開催します。

『家電少女』

 コラボイベントでは、タカラトミーアーツの家電製品が家電少女となって登場。期間限定のイベントクエストにチャレンジすることで、ソニックアワーポータブル、3Dラテメーカーアワタチーノ、ツメタオイチーノの3キャラクターを入手できます。

●ソニア 声優:立花理香(ソニックアワーポータブル)

『家電少女』
『家電少女』

 本体の先端部分に超音波発生ユニットを内蔵しており、グラスの側面からダイレクトに超音波振動をビールに伝える機構を搭載。ビールを注いだグラスの側面に本体の先端部分“ソニックポイント”を押しあてると、グラスにソニックポイントが触れている間だけ超音波振動が発生し、きめ細かい均一な泡がゆっくりと立ちあがっていきます。

●こだち 声優:田中あいみ(3Dラテメーカーアワタチーノ)

『家電少女』
『家電少女』

 飲み物の上にミルクの泡を立体的に盛りつけて作る3Dラテアートを誰でも簡単に作ることができる、世界初の“3Dラテアート専用メーカー”です。泡立てから盛りつけまでできる、今までになかった画期的な商品で、誰でも簡単に自分だけのオリジナル立体ラテアートを作れます。

●いちの 声優:本渡楓(ツメタオイチーノ)

『家電少女』
『家電少女』

 “ひやっ”、“ふわっ”とした新食感のフローズンドリンクを自宅で手軽に手作りできるマシン。ドリンクのように飲むことができる、ふわふわした泡タイプのフローズンデザートを作れます。

(C)Aniplex Mobile

データ

▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年5月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月30日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト