News

2015年8月25日(火)

【電撃PS】『クリミナルガールズ2』ちょっぴりエッチな本格RPGの謎の新キャラ&バトルシステムを大公開!

文:電撃PlayStation

 “半罪人”と呼ばれる7人の少女たちを指導する教官となり、更生プログラム“ヨミガエリ”に挑むRPG『クリミナルガールズ2』。地獄を舞台に様々な試練を通じて、個性的な少女たちとの交流やちょっとエッチな“おしおき”(スキルアップのために必要な行為!)を楽しむことができる。その第2弾となる本作では、バトルやおしおきなどの各種システムが大幅にパワーアップ!

 8月27日(木)発売の電撃PlayStation Vol.597では『クリミナルガールズ2』の最新情報をお届け! 7人の少女たちが色っぽく横たわる初公開のジャケットイラストをはじめ、主人公たちの前に現れる謎の少女・エンリ&『2』独自のバトルシステムの情報をお届けする。

 また、おしおき動画を“生”で体験できるムービーを鑑賞可能なQRコードを本邦初公開! これを見ると興奮して、発売日まで待ちきれなくなる可能性もあるので要注意!? 好評の声優さんインタビュー連載・第2回も掲載しているので、お見逃しなく。

『クリミナルガールズ2』
▲主人公&半罪人の少女たちの前に立ちはだかる謎の少女の存在が判明! その正体や目的が気になるところだ。

少しずつベールが剥がされていく『2』のストーリー&独自システムに注目!

 本作の戦闘で活躍するのは、仲間である半罪人の少女たち。主人公は直接戦わず、“指導教官”として、彼女たちからの“提案”をもとに行動を指示し、勝利を目指すことになる。

 少女たちは通常攻撃に加えて、各種スキル(必殺技や魔法)の使用を提案してくることも。また、少女同士が協力して放つ“キズナアタック”と呼ばれる特殊攻撃も使用可能! これらを駆使して、過酷なヨミガエリの試練を突破していこう!

 今号では、『2』で使用可能となるスキルやキズナアタックの一部を公開! 前作同様、少女たちの個性に合わせた多彩な技が用意されているので、チェックしてほしい。また、新要素“指導”の概要も明らかに。行動を採用する通常の提案選択とは異なり、叱る・褒める・心配といった“指導的な”指示を出すことで、少女たちのステータスが変化するようだが……!?

『クリミナルガールズ2』
『クリミナルガールズ2』
▲半罪人である少女たちは、主人公に全面的に従っているわけではない(とくに序盤はやる気がない!?)。なかなか思い通りに戦わない彼女たちをうまく誘導して、いかに思いどおりに戦わせるかが、指導教官の腕の見せどころ。勝利のカギは新要素の“指導”システム!?

禁断の動画×4を一挙公開! 声優さんたちの熱演をこっそり体感せよ!!

 本作最大の特徴となっているのが、少女たちの育成と密接に関わってくる“おしおき”システム。条件を満たすと“ゴシゴシ調教”や“スライムぶっかけ”といった、タッチパネルを活用した心躍るミニゲームにチャレンジできる。

 これに成功すると、スキル習得などで少女たちの能力を大きく伸ばすことができるため、ゲームの攻略に欠かせない要素となっているのだ。かなりエッチな内容のものばかりだが、あくまで“指導”でありキャラ育成なので、堂々とおしおきすべし!(とはいえ、遊ぶときは周囲に誰もいないか、念のため確認することをオススメします)

 今号では、4つのおしおき“ゴシゴシ調教”“スパンキング X”“スライムぶっかけ”“緊縛びりびり”の動画をスマホや携帯で鑑賞できる秘密のQRコードを特別公開!! その内容は……実際に自分でアクセスして確かめてほしい!!

『クリミナルガールズ2』
『クリミナルガールズ2』
▲本作には欠かすことのできない成長要素“おしおき”システム。こんな少女たちにこんなことをしてもいいの? ……Yes! それが指導教官(=主人公)の特権だ!!

 また、本作に出演しているキャスト陣に赤裸々に質問をぶつける連載コーナー“声優さんインタビュー”の第2回もお届け! 今回は、クロエ役の加隈亜衣さんと、ミズキ役の辻あゆみさんにお話をうかがった。前述のQRコードで鑑賞できる動画と合わせて読むと、いろいろ高まること請け合い……ぜひ一読を!!

(C)2015 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.597』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年8月27日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.597』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『クリミナルガールズ2(初回限定版)』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年11月26日
■希望小売価格:7,980円+税
▼『クリミナルガールズ2』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年11月26日
■希望小売価格:5,980円+税
▼『クリミナルガールズ2(ダウンロード版)』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年11月26日
■価格:4,762円+税

関連記事

関連サイト

電撃PlayStation

最新号紹介

  • 電撃PlayStation Vol.648

    電撃PlayStation Vol.648表紙画像

    2017年10月12日発売
    特別定価:694円+税

    【表紙&巻頭】SAO フェイタル・バレット
    【付録&本誌 W攻略】英雄伝説 閃の軌跡III
    【特集】モンスターハンター:ワールド
    【PS EXTRA】進撃の巨人2
    【電撃特報】仮面ライダーCF
    【SUPER PUSH】グランツーリスモSPORT
     真・三國無双8 / とある魔術の電脳戦機
     いたスト DQ&FF 30th ANNIVERSARY
     シャドウ・オブ・ウォー / 巨影都市
     ARK / Vなま / Death end re;Quest
     LOST SPHEAR/俺達の世界わ終っている。
     信長の野望・大志 / サイコブレイク2
     Destiny 2 / 塔亰Clanpool
     限界凸城 キャッスルパンツァーズ ほか
    【Online Game Station】
     PSO2 / DQX / FFXIV / DDON / FFXI
    【コード付録】リディー&スールのアトリエ
     巨影都市 / キャッスルパンツァーズ
     塔亰Clanpool / DDON / MHF-Z

    >> 詳細はこちら