News

2015年8月26日(水)

【電撃PS】『うたわれるもの 偽りの仮面』発売迫る本作のポイントをピックアップ。“特性・錬技”などの新要素も!

文:電撃PlayStation

 電撃PS Vol.597では、発売まで1ヵ月と迫った、アクアプラスの最新作『うたわれるもの 偽りの仮面』の最新情報とチェックしておきたいポイントを掲載。ここではその内容を少しだけ先行公開する。

発売日まで待てないファンに贈る“発売直近スペシャル”!

 甘露樹&みつみ美里の両氏が描くイベントCGを中心に、「待ちきれない!」というファンの声に応えて、現時点で判明している“謎”をピックアップ。『偽りの仮面』のポイントを発売までに押さえておこう。

『うたわれるもの 偽りの仮面』
▲壮大な物語と美麗ビジュアルで描かれる個性豊かなキャラクター、そして戦略性の高いシミュレーションを堪能できるまであと少し!

 後半ページではシミュレーションパートの新情報を紹介。キャラクターの長所を伸ばしたり、弱点を補ったりできる“装備による能力の強化”や、“特性”・“錬技”と呼ばれる2種類の戦闘スキルについて解説している。

『うたわれるもの 偽りの仮面』
▲装備による強化や、敵味方に効果を与える戦闘スキルをうまく使うことで、戦いを有利に進められる。

 さらに、『ToHeart2』の人気キャラ“向坂環”と“久寿川ささら”の水着Ver.DLCユニットをはじめ、ファン垂涎のアイテムが詰まったプレミアムエディションの情報も掲載。まだ予約をしていない人はぜひチェックしておこう!!

(C)2015 AQUAPLUS

データ

▼『電撃PlayStation Vol.597』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年8月27日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.597』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト