News

2015年8月25日(火)

『ひぐらしのなく頃に 宙』は新規書き下ろしストーリー&イラストを収録

文:たけのこ

 NEOCOSMICは、Android用ノベルゲームアプリ『ひぐらしのなく頃に 宙』を楽天アプリ市場で配信開始しました。

『ひぐらしのなく頃に 宙』
▲画像はアプリ情報ページをキャプチャしたもの。

※プレイには『楽天アプリ市場』をダウンロードする必要があります。

 本作は、アニメ『ひぐらしのなく頃に』の新規書き下ろしストーリーを楽しめるノベルゲーム。プレイヤーは、仲間と協力しながら“試練”を乗り越えたり、仲間と部活で対決したりしながら、ストーリーを進めていきます。ストーリーの途中で起こるさまざまなミッションに必要な道具やポイントは、宝探しで入手できるとのこと。

 なお、イラストはシナリオと同様にすべて描き下ろしとなっています。

ストーリー

 昭和58年の夏、都会から遠く離れた山奥にある寒村“雛見沢村”。

 人口2千人に満たないこの村に引っ越してきた前原圭一は、持ち前の明るさで学校でもすぐクラスメートたちと仲よくなった。

 何かと世話焼きなレナ、1番年長で委員長の魅音、トラップの達人の沙都子、神秘的な雰囲気を纏う梨花。

 圭一が引っ越して間もないことを忘れそうになるくらい仲のいい5人に、少しの変化が訪れる。

 ある日、両親が長く家を空けることになり困り果てた様子の圭一はレナ・魅音・沙都子・梨花に助けを求め、両親が帰宅するまで誰かと2人で暮らすことに。

 優しい仲間と2人きり、幸せな共同生活を送る……はずだった。あの話を聞くまでは。

『ひぐらしのなく頃に 宙』
『ひぐらしのなく頃に 宙』
『ひぐらしのなく頃に 宙』
『ひぐらしのなく頃に 宙』

(C)2006 竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通

関連サイト