DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ボーイフレンド(仮)』に新カレ・宝生瑞季登場! キャラクターボイスは蒼井翔太さんに決定

2015-09-10 18:15

『ボーイフレンド(仮)』に新カレ・宝生瑞季登場! キャラクターボイスは蒼井翔太さんに決定

文:ガルスタオンライン

 スマートフォン向けアプリ、胸きゅん学園ライフ『ボーイフレンド(仮)』に、新カレ(キャラクター)のキャラクターボイスとして人気声優の蒼井翔太さんの出演が決定!

 『ボーイフレンド(仮)』は、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら本命の“カレ”をみつける胸きゅん学園ライフアプリ。総勢40名以上の豪華声優陣が出演し、学園生活での様々な場面でキュンとするような男の子の声を聴きながらゲームをプレイできる。2013年12月の提供開始以来、利用者数を伸ばし、2015年2月には200万人を突破した。

 今回、蒼井翔太さんがキャラクターボイスを担当する新たなカレは、将来有望なフィギュアスケーターであり藤城学園1年生の宝生瑞季(ほうしょうみずき)。ゲーム内の登場は2015年秋頃を予定。

宝生 瑞季(ほうしょう みずき)声:蒼井翔太

『ボーイフレンド(仮)』

 1年生、帰宅部。クールだけど素直な、将来有望なフィギュアスケーター。天才肌ではあるものの努力は怠らず、常にスケートの上達に挑んでいる。演技や表現力を磨くため、人間観察や芸術鑑賞をよくする。もふもふしたものによく反応しがち。思わず触ったりしてしまう、という意外な一面も。

宝生瑞季役・蒼井翔太さんコメント

――ボイス収録を終えた感想

 大人しい子なので出会いから皆様と恋に落ちるまでの流れをどういった声に乗せようか、色々考えてくれたのが楽しかったです!

――蒼井さんが考える、宝生くんの推しポイント

 とても礼儀正しくいい子です。是非愛でてやってくださいね!

データ

関連サイト