News

2015年9月12日(土)

『コープスパーティー』×台場怪奇学校のコラボお化け屋敷・第2弾が9月14日にスタート

文:キャナ☆メン

 東京都港区にあるお化け屋敷“台場怪奇学校”にて、『コープスパーティー』とのタイアップ企画・第2弾である“舌切りのサチコさん”が、9月14日~10月4日に開催される。

『コープスパーティー』×台場怪奇学校

 本企画は、『コープスパーティー』の作中に登場したおまじない“しあわせのサチコさん”を題材にしたお化け屋敷。参加者は、このおまじないを実際に行い、作品さながらの体験をしながら、台場怪奇学校と天神小学校が融合してしまった異空間からの脱出にチャレンジすることになる。

『コープスパーティー』×台場怪奇学校
▲作中で行われた“しあわせのサチコさん”のシーン。

 アトラクション内では、“サチコさん降霊型代”や“切り取られた舌が入った麻袋”、“篠崎あゆみのろうそく”など、作品中に登場したアイテムが再現されている他、録り下ろしのキャラクターボイスを聞けるという。録り下ろしボイスの数は、第1弾“死逢わせのサチコさん”よりも増えているとのことだ。

『コープスパーティー』×台場怪奇学校 『コープスパーティー』×台場怪奇学校
▲お化け屋敷のために再現された“サチコさん降霊型代”。▲コラボお化け屋敷に参加すると、“しあわせのサチコさん”を行うことになる。

 なお、本アトラクションを体験すると、ニノモトニノ氏の描き下ろしイラストを使用したオリジナルポストカードをもらうことができる。デザインは、“あゆみ&七星”と“哲志&良樹”の2種類で、いずれか1枚をランダムでもらえるとのこと。ただし、ポストカードの数には限りがあるため、なくなり次第、配布は終了になる。

『コープスパーティー』×台場怪奇学校 『コープスパーティー』×台場怪奇学校
▲オリジナルポストカードのデザイン。左から、“あゆみ&七星”と“哲志&良樹”。

 その他、台場怪奇学校の店頭で『コープスパーティー』に関連した展示が行われる。展示されるアイテムは、実写映画の撮影で乃木坂46の生駒里奈さんが着用した衣装や、メインキャストのサインが入った台本、3DS用ソフト『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の初回限定版などで、これらはお化け屋敷に入場しなくても見ることができるという。

『コープスパーティー』×台場怪奇学校
▲店頭で行われる展示のイメージ。
『コープスパーティー』×台場怪奇学校
▲実写映画版『コープスパーティー』のメインビジュアル。

●“舌切りのサチコさん”ストーリー

 最近、台場怪奇学校内で“赤い服の少女”が頻繁に目撃されている。

 だが、台場怪奇学校にそのような霊はいない。あるはずのない演出、見覚えのない謎の血、いないはずの少女……。専属霊媒師スギヒサオ氏による調査の結果、台場怪奇学校は“天神小学校”と融合し始めているということが判明した。

 40年以上前、とある生徒の首吊り自殺をきっかけに廃校となった“台場怪奇学校”。そして、30年前の児童連続誘拐殺害事件をきっかけに廃校となった“天神小学校”。この2つの呪われた小学校は性質が似ており、空間同士が引き寄せられて近づいているというのだ。

 さらに、そんな怪奇学校へ偶然肝試しに来てしまった人たちの手により、天神小学校の呪いは加速してしまった……。このままでは天神小学校の呪いにより何が起きてもおかしくない。

 この異常事態を収拾させるには、天神小学校で殺された子どもたちの霊を供養するしかない。天神小学校で殺された子どもたちは、犯人によって“舌”を切り取られているという共通点がある。

 まずは、“しあわせのサチコさん”というおまじないをして天神小学校へ行き、校内にあるという“切り取られた舌”を探してほしい。そして、それを殺された子どもたちのもとへ届けて、霊を供養してきてほしい……。

■お化け屋敷“舌切りのサチコさん”概要
【開催期間】2015年9月14日~10月4日
※期間や内容は予告なく変更となる場合がある。
【開催時間】11:00~20:45受付終了
※混雑やメンテナンスなどにより、開催時間内でも受付が休止・終了になる場合がある。
【開催場所】お化け屋敷“台場怪奇学校” 東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチシーサイドモール4F台場一丁目商店街内
【料金】800円
【入場規定】小学生未満は入場不可。小学生は高校生以上の方による同伴が必要
※安全・演出上の観点から、上記に当てはまらない場合も入場を断られる場合がある。
【企画・制作】台場怪奇学校/ 幽霊ゾンビ
【監修】MAGES./5pb./ いわたか

(C)2010,2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb.
(C)2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. / 映画「コープスパーティー」製作委員
(C)2015 台場怪奇学校

データ

▼『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(限定版)』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:3DS
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年7月30日
■希望小売価格:7,800円+税
▼『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:3DS
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年7月30日
■希望小売価格:5,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(ダウンロード版)』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:3DS
■ジャンル:ADV
■配信日:2015年7月30日
■価格:5,800円+税

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。