News

2015年9月22日(火)

『ゆるかみ!』伊藤かな恵さんが演じる長野出身のキャラなど5名を紹介

文:キャナ☆メン

 enishがスクウェア・エニックスと共同開発しているiOS/Android用アプリ『ゆるかみ!』について、新たなキャラクターを紹介する。

『ゆるかみ!』

 『ゆるかみ!』は、日本各地の名産・名所を由来とする小さな神さま“ゆるかみ”を探して育てる育成RPG。北海道出身の五十嵐裕美さんや、東北出身の佐藤聡美さん、九州出身の阿澄佳奈さんなど、各地方の出身者である声優がその地域の“ゆるかみ”のボイスを担当しており、方言でキャラクターを演じることも魅力の1つになっている。

 本記事では、群馬出身の“高崎ルマ”、佐賀出身の“有田いまり”、滋賀出身の“大津いろは”、岡山出身の“倉敷さやか”、長野出身の“篠ノ井らせん”と、5名のキャラクターを紹介する。

●高崎ルマ 出身:群馬
 声優:新名彩乃 つくもん:だるま

『ゆるかみ!』

「座して9年、とくと喰らえ!」

 謎のだるまに座って瞑想を続ける、修行好きのゆるかみ。基本、無口でしゃべらない上に、口を開いても意味不明なことを話す。超越した雰囲気を持つが、俗なところを垣間見せることもある。

●有田いまり 出身:佐賀
 声優:赤崎千夏 つくもん:有田焼

『ゆるかみ!』

「なんしてけつかいよっと!」

 日本を代表する磁器である有田焼のゆるかみ。見た目はクールビューティーだが、中身はお笑い好きと、ギャップのある性格をしている。外見のせいで、冗談が相手に伝わらないのが悩みの種。

●大津いろは 出身:滋賀
 声優:間宮くるみ つくもん:近江神宮

『ゆるかみ!』

「出でよ、百人一首の歌人たち!」

 雅(みやび)と冷静をモットーとするカルタのゆるかみ。ただ、子どもっぽさが抜けきれず、オモチャを与えられると、思わず頬がゆるむ幼い面も持ち合わせている。

●倉敷さやか 出身:岡山
 声優:植田佳奈 つくもん:倉敷

『ゆるかみ!』

「シュールレアリズムは岡山発じゃったんが! ダダ!!」

 一見すると人間と変わらない外見を持つゆるかみ。極めて物静かで、たまに怒っても、誰もそれに気づかない。

●篠ノ井らせん 出身:長野
 声優:伊藤かな恵 つくもん:ボブスレー

『ゆるかみ!』

「氷上のように華麗に舞えたでしょ?」

 クールな外見ながら、その胸に熱いスポーツマンシップを秘めたゆるかみ。情熱的ではあるが、暑苦しいのは苦手。なかなか素直になれない性格だが、認めた相手には……?

(C)2015 enish,inc. ALL RIGHTS RESERVED
(C)2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト