News

2015年9月28日(月)

『よるのないくに』アーナスの知られざる過去が明らかになる無料追加DLC“追憶の記録”を紹介

文:たけのこ

 コーエーテクモゲームスは、10月1日に発売するPS4/PS3/PS Vita用ソフト『よるのないくに』のDLC追加エピソード“追憶の記録”の情報を公開しました。なお、本DLCの価格は無料となっています。

『よるのないくに』

 『よるのないくに』は、『アトリエ』シリーズや『サージュ・コンチェルト』などを手掛ける同社のガスト長野開発部が、“美少女×従魔(セルヴァン)×RPG”をテーマに制作している完全新作RPG。邪妖と呼ばれる魔物たちが人々の夜を脅かす世界で、従魔を使役する“アーナス”という名の少女が、自らを犠牲にする道を選んだ親友の少女“リュリーティス”のために戦う物語が描かれます。

『よるのないくに』

 “追憶の記録”は、アーナスの知られざる過去が明らかになる追加エピソード。ストーリーが進むごとに解放されていくアーナスの過去やリュリーティスとの出会いを知ることができます。

『よるのないくに』
▲ダウンロードコンテンツの追加エピソードは、一度解放されるとメニューから好きな時に読めます。
『よるのないくに』
『よるのないくに』
▲本編では語られることのなかったアーナスの過去や出会いがそれぞれの視点から語られ、2人の考えや想いを深く知ることができます。
『よるのないくに』
『よるのないくに』
▲リュリーティスがアーナスのことを想うようになったきっかけや学生時代の2人の様子など、さまざまなことを知ることができる追加エピソードとなっています。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト