News

2015年9月24日(木)

【FFRK情報】33連回して、星5装備はいくつ出た? 11連装備召喚の半額は本日9月24日まで

文:そみん

 スクウェア・エニックスとDeNAより配信中のiOS/Android用アプリ『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』。1日1回、11連装備召喚が半額となるラッキー装備召喚が開催されています。

 ジェムやモバコインだけでなく、ミスリルも半額=25個で回せますよ!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 ラッキー装備召喚は、星5の装備が出た場合は過去の専用必殺技付き装備が確定します。もしかしたら、超必殺技付き装備が出るかも!?

 開催期間は以下の3回。残るチャンスは本日のみですが、まだ回していない人は絶対にお忘れなく!

▼ラッキー装備召喚の開催期間
[1]9月22日(火)00:00~23:59(終了)
[2]9月23日(水)00:00~23:59(終了)
[3]9月24日(木)00:00~23:59

 自分は、本日分も含めて3回とも25ミスリルで回しました。普段はリアルラックが低めの自分ですが、1周年記念効果か、なんだか引きがよかった気が!?

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲9月22日に回した1回目。デシ専用の全体回復技を使える治癒のグリモアが当たりました。
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲9月23日に回した2回目。サポート用として役立つレナ専用必殺技付きの装備が当たりました!
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲本日9月24日に回した3回目。星5が3つも当たったよ! ビックリ!!

 思わず目をこすってしまうほど大当たり! ジタンとレナとアーヴァインの専用必殺技付き装備が一気に来ました!!

 ジタンのランブルラッシュは、敵単体に4連続物理攻撃+敵の攻撃力ダウン+自身の攻撃力アップ。能力的に申し分ない便利な必殺技だと思います。

 これを機にレギュラーメンバーを見直して、セフィロスとセシル(聖騎士)のかわりにジタンとレナを入れました。長い間、セシルとデシの回復役体制をとっていましたが、レナを入れたことで回復が安定した感じです。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 アーヴァインはアーヴァインで銃を使えるので、近距離攻撃が届かない敵と戦う時に活躍してもらう予定です。これまではカインのジャンプでちくちくと遠距離の敵に攻撃してましたからね。

 さておき、9月25日の1周年を目前にして、好きなキャラを3体ももらえるなど、太っ腹なキャンペーンが続いています。間違いなく、今すぐゲームを遊び始めると得をするキャンペーンだらけなので、遊び始めるなら今ですよ!

(C)SQUARE ENIX CO., LTD.(C)DeNA Co., Ltd.

データ

関連サイト