News

2015年9月27日(日)

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』では剣、空気ツボなど9種のアイテムを組み合わせた謎解きが重要に

文:そみん

 任天堂が10月22日に発売する3DS用ソフト『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』の公式サイトでワールドに関する最新情報が公開されました。

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』

 『ゼルダの伝説』シリーズの最新作にあたる本作では、3人のリンクが協力してダンジョンを攻略することに。ステージには高低差があるので、リンクたちを縦に積み重ねて謎を解くなど、仲間と協力しつつ進むことが重要になります。

●動画:『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』紹介映像

 なお、1人で3人のリンクを切り替えて、じっくり謎解きを楽しむことも可能。操作していないキャラクターは“まねビト”と呼ばれ、ダメージを受けずに連れていくことができます。

コースは8エリア×4コースで全32種類!

 本作で冒険できるエリアは森林、水源、火山など合計8エリア。各エリアには4つのコースがあるので、全部で32種類のコースを楽しむことができます。

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』
▲“とくべつ任務”でコースをアレンジできるので、同じコースでも何回も楽しめます!(画像は公式サイトをキャプチャしたものです)

●冒険に欠かせないアイテムの数々

 リンクは剣だけでなく、1人1つまで各コースに設置されているアイテムを選んで使うことができます。アイテムの種類は全9種類です。

◆アイテムの紹介

・剣:標準装備のアイテム
・弓:遠くの敵を矢で撃てます
・バクダン:設置したバクダンが爆発します
・アームショット:離れた場所に移動することが可能。味方に撃つと……?
・ブーメラン:遠くにあるものを引き寄せられます。味方に投げると……?
・ファイアグローブ:火の玉で氷を溶かせます
・ウォーターロッド:氷柱で足場を作れます
・空気ツボ:空気で味方や敵を飛ばせます
・ハンマー:杭を打ったり、氷の柱を壊したりできます

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』
▲アイテムを組み合わせると、思わぬ効果になることも!(画像は公式サイトをキャプチャしたものです)

 周りの仲間と協力して、複数のアイテムを組み合わせることで道が開けることも多いとのこと。協力プレイが大事になるわけですね。

●ボスを倒すと“とくべつ任務”が出現!

 とくべつ任務では、ハートが少ない状態で挑む、大きな手のフォールマスターから逃げ切るなど、さまざまな条件設定が可能。

 難易度を高くしてクリアすると、レアな服の材料をゲットできます。

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』
▲とくべつ任務や闘技場など、さまざまな新要素も公開されました。(画像は公式サイトをキャプチャしたものです)

●闘技場ではプレイヤー同士の対戦が可能!

 プレイヤー同士の対戦も楽しめます。勝った人は服の材料をもらえます。

●毎日1回の運だめし“たからばこ屋”

 “たからばこ屋”は毎日1回利用可能。当たりの宝箱には、珍しい服の材料が入っています。

●好きな時にスナップショットを撮影

 プレイ中の画面を撮影することが可能。撮影したスナップショットは、Miiverseに投稿できます。

公式Twitterではオールバック卿が最新情報を発信

 『ゼルダの伝説』公式Twitterアカウントでは、オールバック卿が本作の最新情報をガンガン発信しています。

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』
▲本作の主な登場人物。オールバック卿は魔女討伐隊の司令官です。泣き顔のインパクトが強いカールキング王など、なかなか個性派ぞろいです。(画像は公式サイトをキャプチャしたものです)

 攻略のヒントになりそうなこともつぶやいているので、一度チェックしてみては?

(C)2015 Nintendo

データ

関連サイト