News

2015年10月7日(水)

TVアニメ『弱虫ペダル』第3期制作決定。山下大輝さんと代永翼さんのコメントが公開

文:たけのこ

 現在劇場版公開されているアニメ『弱虫ペダル』のTVシリーズ第3期が制作されることが明らかになりました。放送時期などは未定。

●動画:『弱虫ペダル』TVアニメ第3期制作決定PV

 なおこの情報は、10月6日に行われた『劇場版 弱虫ペダル』の大ヒット御礼舞台あいさつで発表されたもの。舞台挨拶では、主人公・小野田坂道役の山下大輝さんと真波山岳役の代永翼さんが登場し、劇場版をたくさんのファンが観てくれたことへの感謝の気持ち、『弱虫ペダル』への想いや劇場版の裏話などを語り、集まった満員のファンを盛り上げました。

『弱虫ペダル』
『弱虫ペダル』
▲代永さん(左)、山下さん(右)。

代永翼さんのコメント

 皆さんの応援のおかげで、第3期が決定し僕らも今からすごく楽しみです。また、原作で登場する新キャラクターが出てくるのかも楽しみですね。今のうちに劇場版を目に焼き付けてテレビシリーズに備えていただけたらうれしいです。

山下大輝さんのコメント

 本当にうれしいです! 夢のようです!! これまで全力で走って来たけど、まだ走れるといううれしさがありますし、僕も原作の大ファンなので、あのシーンやるのかな? というワクワクが今から止まりません!

 皆様の応援に応えられるように頑張って行きたいと思います。これからも、回転数(ケイデンス)を上げていくので皆さん着いてきてくださいね!

配給:東宝映像事業部
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会

関連サイト