News

2015年10月7日(水)

『ねこあつめ』のシステムを踏襲したアプリ『仮面ライダーあつめ』が配信決定

文:たけのこ

 コトブキソリューションは、『ねこあつめ』の開発会社・ヒットポイントとともにiOS/Android用カジュアルゲーム『仮面ライダーあつめ』の開発をスタートしました。2016年1月に、東映より配信開始予定とのこと。

『仮面ライダーあつめ』

 『仮面ライダーあつめ』は、人気の癒し系ゲーム『ねこあつめ』のシステムをベースに開発されている、仮面ライダーの活躍が楽しめるカジュアルゲームです。フィールドにアイテムを設置して正義の心を置いておくと、設置アイテムにイタズラをする悪の怪人を倒すために仮面ライダーが現れて戦ってくれます。

 10月から放送開始された『仮面ライダーゴースト』ももちろん登場。登場した仮面ライダーは図鑑に登録されます。何度もショッカーを倒していると、もっと強い敵が登場することも……?

『仮面ライダーあつめ』
▲ショッカーを倒した後に置いて帰ってくれる“らいだま”で、新たに正義の心を入手できます。

 NTTドコモの“スゴ得コンテンツ(月額380円+税)”会員向けの東映公式サイト、“仮面ライダー&スーパー戦隊 for スゴ得”での配信も決定しているとのこと。“仮面ライダー&スーパー戦隊 for スゴ得”では、Android版のみが対象となっています。

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2015 KEMCO/Hit-Point

関連サイト