News

2015年10月8日(木)

ハロウィンイラストも満載♪ ここだけの小説小冊子付きの電撃Girl’sStyle11月号は10月10日発売

文:電撃Girl'sStyle

 みなさん、こんにちは! 電撃Girl’sStyle編集部です。秋に差し掛かり、いよいよ今年も残り3カ月となりましたね。みなさんは、秋と聞いた時、何を思い浮かべますか? ガルスタの秋といえば、もちろん芸術の秋&読書の秋! 描き下ろしイラスト掲載の“オトメイト特集”と、付録の“小説Girl’sStyle”を満喫してくださいね。さらにハロウィンも外せません! 今号には、ハロウィンをテーマにしたイラストやSSも到着していますよ。芸術・読書・ハロウィンと盛りだくさんのガルスタを、どうぞお楽しみに♪

 それでは10月10日発売電撃Girl’sStyle11月号、内容紹介スタートです!

表紙

『電撃Girl’sStyle11月号』

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 表紙を飾るのは、注目のオトメイト新作『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』から、鳥の名を持つ6人の青年たち。もちろん、さとい氏描き下ろしの1枚です。幻想的な雰囲気が美しい彼らに、ゲームへの期待が高まりますね♪ 

スペシャル付録

★スペシャルB2ポスター(アイドリッシュセブン&MARGINAL#4)

『電撃Girl’sStyle11月号』 『電撃Girl’sStyle11月号』

 今月のポスターは、話題沸騰中のアプリ『アイドリッシュセブン』の七瀬陸&和泉一織と、「MARGINAL#4」から先輩ユニット・LAGRANGE POINTの2人が登場です! キラキラはじける笑顔が眩しい陸&一織や、クールでカッコいい広告風のラグポをBIGサイズで楽しめますよ!!

★小説Girl’sStyle(冊子)

『電撃Girl’sStyle11月号』

 秋にピッタリな、書き下ろしSS冊子をお届け★ 収録作品数、なんと12タイトル! 大ボリュームで読み応えバツグンです。人気乙女ゲームやシチュエーションCDなどの、ここでしか読めないスペシャルストーリーをじっくり堪能して。

【収録作品・タイトル一覧】
・NORN9 ノルン+ノネットシリーズ「愛してその悪を知り」
・プリンス・オブ・ストライド「熱視線ストーカーS」
・ハンサム落語 ドラマCDシリーズ「ハンサム落語 ~裸語り~」
・喧嘩番長 乙女「ヤンキー講座」
・Photograph Journey「空の下、夢の先のキミ」
・Splush★LOVE ~彼はアイドル~「Starburst!2014 3次審査終了後の1シーン」
・AMNESIAシリーズ「密着取材! 『冥土の羊』の合理的すぎる料理人スペシャル!」
・猛獣使いと王子様シリーズ「動物たちのお手伝い」
・剣が君 for V「菊の節句」
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫「あなたをさがして」
・SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~「『僕』が生まれてきた理由」
・いちばん・ときめく!CDシリーズ 四季彼氏 二年目「四季彼氏の秋事情」

いちばん・ときめく!ガルスタ情報局

◆木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile

 ガルスタが贈る、乙女を笑顔にするWEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」。今月は第56回・57回の収録現場を、写真&イラストたっぷりでお届けしていきます♪ 誌面だけのお楽しみコーナー「ガルスマ編集部」では「かっこいい言葉しりとり」とハロウィン間近ということで、「ジャック・オ・ランタン作り」に挑戦! かっこいい言葉しりとりでは甘い言葉を期待していたけれど……? 気になるその内容や、2人が作った個性派かぼちゃはぜひ本誌で確認して。

 さらに、過去に配信した「ガルスマ」をいつでも楽しめちゃうDJCDの4巻目が発売決定! CDの収録内容や、11月1日に開催される女子大での公開録音への参加方法も掲載しているので要チェック!!

◆マジきゅんっ!ルネッサンス

 ブロッコリー×サンライズ×ポニーキャニオンの最新プロジェクトをガルスタが独占スクープ!! 「アルティスタ」と呼ばれる、人々を感動させる魔法芸術の使い手を目指す学生が通う 「魔法芸術学校」を舞台に、キラめく恋物語が始まる! 初報となる今月は、未来のエンターテイナーと期待されている男の子6人をご紹介。 また「マジきゅんっ!」の世界を知るために欠かせないキーワードと、世界観をチェックしよう♪

 

◆うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3

 『うた☆プリ』シリーズ初のPS Vitaでの発売が決定した本作から、限定版パッケージイラストと、新着画面が到着! 各店舗特典の描き下ろしイラストを一挙に公開するとともに、遊び心満点のゲームのお楽しみポイントを紹介します♪

 さらにシャイニング事務所の新プロジェクト「シアターシャイニング」の続報や、AGF2015の出展情報もお届け!! 5周年を迎える本作の軌跡をたっぷり詰め込んだ「5th Anniversary Book」の内容も必見! この本でしか読めない、レア企画たっぷりの豪華本です。

◆罪喰い~千の呪い、千の祈り~

 Operettaの最新作『罪喰い~千の呪い、千の祈り~』。呪いを解くための過酷な戦いと、さまざまな因縁を持つ少年たちとの恋愛をドラマチックに描く本作。今月はメイン攻略キャラクターたちを美麗スチルとともに紹介! 企画・監修・シナリオ担当の松竹梅氏からのコメントも到着しました。

◆月影の鎖-錯乱パラノイア-

 ミステリアスラブストーリー『月影の鎖~錯乱のパラノイア~』がPS Vitaに移植決定!! 移植を記念して、描き下ろしイラストが到着♪ 古風な街並みの紅霞市を舞台にした物語と豪華キャスト陣の熱演を、PS Vitaでも楽しんで。

◆いちばん・ときめく!CDシリーズ 四季彼氏 二年目

 ガルスタ編集部がプロデュースしたシチュエーションCD『四季彼氏』シリーズ。二年目発売直前となる今月は、さらちよみ氏描き下ろしイラストがあなたをお出迎え★ ヴァンパイアに扮したイケナイ家庭教師・荻野目秋彦の、ちょっぴりSな微笑みにドキドキしちゃいます。「二年目」での彼の成長した姿とともに、秋彦役の岡本信彦さんのインタビューをお届けします! 今後のCDシリーズ発売予定も要チェックです。

◆三国恋戦記シリーズ

 大人気作『三国恋戦記』のファンディスク『三国恋戦記~思いでかえし~』がPSPとPS Vitaで登場! ファンにはたまらない珠玉のシナリオをたっぷり詰め込んだ本作の概要をお届け。さらに、新作『三国恋戦記 魁』の情報も公開いちゃいます! 今度の恋の相手はダークヒーロー!? 制作スタッフのコメントも必見です♪

オトメイト特集

◆ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 早くも表紙を飾った注目作。今月は10ページにわたって大特集! 登場するキャラクターを、デザインを務めたさとい氏のコメントとともに紹介していきます。物語に関わる重要なキーワードや、サブキャラクターの情報も一挙に公開しているので見逃せない! さらに、レトロな雰囲気が魅力の本作に登場する、女性キャラクターたちのファッションにも注目♪ 大正時代ならではのかわいらしさあふれるファッションを堪能して。

◆数乱digit

 数字をモチーフにしたキャラクターたちのバトルを描く、現代和風ファンタジー『数乱digit』。カウントアップ企画では「3」と「4」を姓に持つキャラクターをモノローグ&豪華キャストとともに初公開! 

◆薄桜鬼 真改 風ノ章/華ノ章

 『薄桜鬼 真改 風ノ章』の発売を記念して、人気キャラクター・沖田総司と斎藤一の誌上通販が実現! 第1弾は沖田総司の描き下ろしイラストを使用したブランケットが登場。隣に寝そべりながら見つめてくる沖田に身も心も暖めてもらっちゃおう♪ 申込方法も掲載しているのでお見逃しなく! 

 さらに今月から連載企画「新選組刀異聞」がスタート!! 攻略キャラクターを1人ピックアップして「刀と侍」をテーマに、毎号描き下ろしイラストとSSをお届けしていきます。第1回目に登場するのは、新選組副長・土方歳三。いつもとはちょっぴり雰囲気の違う描き下ろしイラストとともに、土方の愛刀・和泉守兼定との出会いを描いたSSを楽しんで。

 そして、早くも『薄桜鬼 真改 風ノ章』の第二章までのオススメ選択肢を一挙に公開! ぜひ、攻略に役立てて。また、本作の後篇『華ノ章』の情報がついに解禁に! リニューアルされた洋装姿の攻略キャラクター6人のイラストとイベントCGが到着。どれも見逃せない情報ばかりなのですみずみまでチェックして。

◆TVドラマ 薄桜鬼SSL ~sweet school life~

 ついに放映がスタートした「薄桜鬼SSL ~sweet school life~」。風間千景役・井深克彦さんと、近藤勇役・加藤和樹さんのインタビューを撮り下ろしフォトとともにお届け! 大好評企画「伝言板コーナー」では、平助&原田の質問に斎藤&風間が答えます。

◆NORN9 ノルン+ノネットシリーズ

 今月も大人気『ノルン+ノネット』シリーズの新情報をたっぷりお届け♪ 読書を楽しむメガネ男子たちの描き下ろしイラストが到着です。ゲーム最新作『ノルン+ノネット アクトチューン』の気になる内容について、制作スタッフに語ってもらいました! 待望のTVアニメからは、美麗なキービジュアルやアニメ用キャラクター設定画など、ステキな情報が盛りだくさん★ さらに、AGF2015出展情報も掲載しています。

◆DIABOLIK LOVERSシリーズ

 『ディアラヴァ』の秋は美食の秋!? 腹ペコヴァンパイアたちのかわいい描き下ろしミニキャライラストが到着♪ ゲーム『LUNATIC PARADE』のプロローグを、注目したい3ポイントとともにチラ見せしちゃいます。ついに放送が始まったアニメ第2期からは、第2話&第3話のあらすじをお届け。美しい場面カットと一緒に堪能して。

 もちろん、同日リリース「VERSUS SONG」Vol.2&「BLOODY BOUQUET」Vol.8の情報も!! 「VERSUS SONG」第2弾、ルキVSアズサのジャケットイラストをはじめ、第1弾に登場したアヤト役・緑川光さんとスバル役・近藤隆さんのコメントは必読です。「BLOODY BOUQUET」Vol.8には、不敵な笑みを浮かべる無神ユーマのジャケットイラストが登場。Vol.7 月浪シン役の森久保祥太郎さんからのコメントも到着しましたよ。

◆薔薇に隠されしヴェリテ

 動乱の中世フランスを舞台にしたオトメイト×イチカラムの最新作『薔薇に隠されしヴェリテ』。攻略キャラクターたちの気になるキャスト陣を一挙に公開します! 企画・シナリオ・監修担当の高木亜由美氏と原画担当のユウヤ氏のコメントとともに、優雅なフランスの世界&キャラクターたちの素顔をひも解いていきますよ♪ さらに、スキャンダラスなサブキャラクターたち&キャストもお目見えです。

◆学園K -Wonderful School Days - V Edition

 白銀部、赤部、青部が集まった、貴重な描き下ろしイラストが到着! 楽しそうな彼らの姿は必見です。発売を2カ月後に控えた今月は、宗像&草薙の新規シナリオをご紹介します。描き下ろしイラストなどを使った各店舗の特典も、絶対に見逃せない!!

Otome Style

◆BELIEVER!

 描き下ろしイラスト連載第2弾は“戦う”をテーマに、マイペースな錬&遊コンビが登場! 主人公を守るように呪文を唱える2人がとってもクール。先行公開された海と錬のイベントCGは胸がキュンキュンすること間違いなし。彼ら守護者たちと敵対関係にある四天王の背景にも迫ります!! 

 そして、今号からスタートしたミカサ氏によるショートコミックは、なんと毎号描き下ろし! 本作の主題歌アーティストに決定したZweiのお2人から届いたコメントもお見逃しなく。

◆プリンス・オブ・ストライド

 アニメ化が発表された『プリスト』から、早速アニメPVの場面カット&設定画が到着しました!! アニメのストーリーもチラ見せしちゃいます★ 秋から冬にかけて発売&開催される、プリストに関する情報も一挙に公開! 見逃せない新ニュースが満載です。

 そして、9月6日に開催された1stイベントのレポートを、4Pにわたって大特集!! 昼の部・夜の部の様子を、臨場感たっぷりの写真とともにお伝えします。ガルスタ限定の終演後キャストコメントも、ぜひチェックして。

◆アンジェリーク ルトゥール

 20年の時を経てリメイクされた『アンジェリーク ルトゥール』。今月は新キャラクター・ブライアンとの出会いを描いたイベントCGを初公開!! さらに、主人公・アンジェリークが過ごす飛行都市の重要スポットやゲームシステムも詳しく紹介。ゲーム内の1日でできる行動やポイントを、わかりやすく説明しています。

 また、10種類のアイテムがついてくる豪華な20thアニバーサリーBOXから、ロマンティックCD「Dear My Queen」のストーリーを初公開!! ジュリアスとオスカーの物語をお楽しみに。

◆MARGINAL#4シリーズ

 AGF2015・Rejetブースのイメージキャラクターに決定した10人のピタドルたち。海賊に扮した彼らの姿を公開しちゃいます★ ブース出展情報やステージイベント情報もお見逃しなく。

 マジフォー8th Single「YO-HO!!」からは、アナザージャケットが到着。華やかな4人の姿を堪能して。さらにラグポ新曲「愛という言葉を憎む日々が永久に続いてもオレを赦してくれ」の発売を記念して、牧島シャイ役・豊永利行さんと緋室キラ役・大河元気さんに収録後のコメントをいただきました。そして、ピタドルを全力で応援する連載コーナー・ピタゴラスStyle。第4弾となる今月は藍羽ルイが登場して、彼あてのコメントや写真を紹介していきます!

◆神々の悪戯 InFinite

 最新作『神々の悪戯 InFinite』から、今月は新攻略キャラクターのディオニュソスと、アポロン&ハデスのイベントイラストが到着!! 甘い密着イラストを堪能して。また、前作でも攻略キャラクターだった8人の神様たちの、個別ルートに入る方法が明らかに! 新たに攻略キャラクターに加わった4人とともに、ゲームの流れを整理していきます。AGF2015や箱庭マーケット、神あそラジオの情報も要チェック♪

◆もし、この世界に神様がいるとするならば。

 エース、ネジ、キョウ、シュリの4人が描かれたイベントCGを初公開! 4種類あるゲームバージョンの特典や中身もご紹介します。キャラクターピックアップ企画もスタート!。今月は、クールだけど仲間想いな細波エースをフィーチャーして、ドキドキが止まらないイベントCGとともに、胸キュンなシナリオを、こちらも初公開です!

 さらに、エース役・鳥海浩輔さんへの直撃インタビューも敢行。演じたキャラクターの魅力について、たっぷり語っていただきました。そして、ついに『もし神』の○○○が解禁に! 全乙女待望の情報は、ガルスタ本誌をチェック♪

◆喧嘩番長 乙女

 ケンカの強い主人公が、男装してヤンキー高校をシメることに!? 衝撃的なコンセプトで話題の本作から、未良子&鳳凰のイベントCGが到着しました。主人公と彼女の双子の兄・ひかるの私服姿もお届け。ゲーム内に登場するさまざまな場所がチェックできる市街地MAPも掲載。気になるゲームの雰囲気を、ひと足先に楽しんで♪ AGF2015で発売予定のグッズもご紹介! たくさんの新作アイテムをぜひゲットしてね。

◆英国探偵ミステリア The Crown

 PS Vitaへの移植が決定した、恋も謎も満喫できる人気作『英国探偵ミステリア』。話題の本作から、ロンドンの闇夜を駆け巡る怪盗&切り裂き魔を描いた、描き下ろしイラストが到着! 追加される甘いアフターストーリーより、ルパンとジャックのイベントCGを初公開しちゃいます。また、PS Vita版のメインキャストも判明! プロデューサーの風之宮そのえ氏のコメントとともに、気になる新キャストをチェックしよう★

 ほかにも「おやゆびラジオ」や、AGF2015で発売される新作グッズの情報など、見逃せないニュースが盛りだくさん!

◆Photograph Journey

 1通の手紙から始まるラブストーリー『フォトジャニ』。今月は『香川編&宮崎編』をピックアップして、ベストエンドのための完全攻略情報を掲載!! エンディングを迎えたあとの、とびっきり甘々な特別SSもお届けします。主人公と攻略キャラクターたちの関係性も、改めて復習していますよ。

◆アルカナ・ファミリア-La Vita Ferice-

 『アルカナ・ファミリア2』の後日談を描いた新CDシリーズ『アルカナ・ファミリア-La Vita Ferice-』から、epilogo2のジャケットイラストが到着しました! スタイリッシュでカッコいいデビト&アッシュに注目です。気になるCDのトラック内容や、epilogo2のあらすじなどをお届け。さらに、AGF2015の先行販売情報も! PS Vita版の新要素やストーリーもおさらいしています。

◆Dance with Devils

 TVアニメの放送が10月7日から開始!! ますます期待が高まる『ダンデビ』から、ゲームの通常版パッケージイラストが到着。そして、ついにゲームの詳細が明かされます! 気になるゲームシステムをご紹介&ストーリー序盤のイベントCGも初公開!! 主人公と生徒会メンバーの出会いを描いた1枚を堪能して。

 そして、10月から毎週発売されるキャラクターシングルの楽曲情報も要チェックです★ TVアニメは、第1幕&第2幕の場面カットとあらすじを紹介。スペシャルイベント「トライ・アウト」の潜入レポートもお見逃しなく!

◆大正×対称アリス

 すべてが逆転した、おとぎの世界の住人たちが登場する人気シリーズもとうとう最終巻「Epilogue」に! 謎につつまれた“アリス”にまつわる物語を、最新ビジュアルとともにひも解いていきます。さらに、AGF2015に出展決定のニュースも! 『大正×対称アリス』の世界から、今後も目が離せません!

◆金色のコルダ4

 最新作『金色のコルダ4』より、強気な言葉とともに、初公開となる東金&土岐の華麗イベントCGが到着!! 正装に身を包んだ2人の姿にドキドキしちゃいそう♪ 攻略キャラクターたちのシックな演奏服姿や、トレジャーBOX&プラチナBOXの超豪華な特典情報は必見! 今までの思い出を振り返る学校別連載企画には、至誠館高校の3人が登場です。

◆SA7 SILENT ABILITY SEVEN

 今月は、攻略キャラクターとの出会いのシーンを描いたイベントCGや、エージェントたちと深いかかわりを持つサブキャラクターたちをご紹介。新たに判明した6人とともに、攻略キャラクター6人についておさらいしています。美麗な通常版ジャケットイラストもお目見えしました! また、AGF2015で販売される新作グッズの情報も掲載していますよ★

◆スカーレッドライダーゼクス Rev.

 新テーマソングCD発売決定を記念して、オープニング曲「BLUE or RED?」を歌う霧澤タクト役・宮野真守さん&エンディング曲「Our Song」を歌う無月ヒジリ役・KENNさんからコメントが到着! レコーディング後の想いを語っていただきました。ゲーム発売が11月19日と間近になった本作。今号は、2種類ある店舗別限定セットの特典を紹介していきます。さらに、AGF2015出展情報&夏コミグッズ通販スタートのお知らせも。どうぞお見逃しなく!

App+Web Style

◆刀剣乱舞-ONLINE-

 大人気ブラウザゲーム『刀剣乱舞』から、今月は東京ゲームショウ2015で判明した新情報を中心にお届けします! 新キャラクター・物吉貞宗のイラストもBIGサイズで見ることができますよ♪ 夏イベントで追加された刀剣男士・博多藤四郎。彼が活躍した、9月8日~15日に開催されたイベントのプレイレポートもお届け♪ グッズ情報やミュージカル公演についてなど、見逃せない情報満載です。

◆ドリフェス!

 はやくも話題沸騰中のアプリ『ドリフェス!』から、新情報が続々到着! 今月は、そんな本作のキーアイテムとなる“ドリカ(ドリフェス! カード)”をはやくもお披露目♪ そして、メインとなる5人のアイドルたちのキャストも初公開しちゃいます。ステキなお写真とともにチェックしてくださいね。さらに、待望の○○○○のお知らせも!

◆アイドリッシュセブン

 大人気アプリゲーム『アイドリッシュセブン』。魅力的なストーリーと連動した楽曲情報をお届け!! また、アプリをもっと楽しむ3つのコツを大神万里さんが紹介してくれています★ これから始める方はもちろん、ゲームをさらに満喫したい方も必見です。そして、カードでしか見られないイラストが1つに繋がった、今月号付録の「アイナナポスター」も満喫して。

◆Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~

 キャラクターピックアップ企画第2弾に登場するのは、カフェのオーナー・樹の双子の弟たち。似ているようでまったく違う魅力を持つ陽&湊が胸に秘めた想いとは、いったい……? ときめくドキドキのスチルは要チェックです! OP&ED曲の情報も公開♪ 彼らが音楽でゲームをどう彩るのか、今から楽しみですね。AGF2015&アプリ事前登録情報もお見逃しなく。

◆夢色キャスト

 セガが手がける、ミュージカルをテーマにしたリズムゲーム『夢色キャスト』が、早くも美麗ピンナップとなって登場!! 華やかなゲーム画面とともに、ゲームの攻略に必須なポイントとシステムをご紹介します。本誌ライターのプレイレポートを公開! リズムゲーム攻略のコツをチラ見せしちゃいます。

◆あんさんぶるスターズ!

 Knightsのリーダーとして帰ってきた注目の新キャラクター・月永レオを、5つのポイントから徹底解剖! 彼の登場により所属ユニット・Knightsにも、とある変化が? 今月から発売されるユニットソングCDの情報も大公開します。メンバー勢揃いのジャケットはファンなら絶対に見逃せない★ 

 そして、新連載企画スタート!! シナリオライター・結城由乃氏による書き下ろしSSを、かわいいデフォルメイラストが彩る「部活」をテーマにした連載です。第1回目はテニス部をフィーチャー! AGF2015「あんさんぶるスターズ」ブースの情報もたっぷりでお届けします。

◆バンドやろうぜ!

 トップを目指す4バンドの目標であるカリスマバンドが解禁!! 圧倒的な実力を見せるDESTIRAREの4人の詳細に迫ります。4バンドのゲームイラスト到着とともに、それぞれのボーカルインタビューもお届け! 東雲大和役・生田鷹司さん、高良京役・小林正典さん、鳳葵陽役・蒼井翔太さん、マイリー役・黒沢ともよさんに、歌やキャラクターに対する思いや自身のバンド経験まで、たっぷりと語っていただきました。AGF2015出展ブース情報も必見ですよ。

◆夢王国と眠れる100人の王子様

 100人以上の王子様たちとの恋が楽しめる大人気アプリ『夢100』。ハロウィンが間近な今月は、収穫祭限定衣装に身を包んだ6人の王子様たちが登場。いつもの姿とは違うファッションをじっくり堪能して。ゲームのポイントである“覚醒”は、一定の条件を満たすと王子様の姿や性格が変化するシステム。今号はヒナタの覚醒姿を初公開! また、AGF2015のステージイベント情報も掲載しています♪

◆リゾートへようこそ~総支配人は恋をする~

 リゾート地を一から作り上げていく箱庭系SLG『リゾ恋』から、攻略キャラクター4人のイベントCGが到着しました!! それぞれの個性がわかる4枚を満喫して★ さらに、リゾートへ遊びに来るサブキャラクター2人も初公開しちゃいます。南国の高級リゾートには、どんな宿泊客が……? ゲームの要となる箱庭システムも徹底解説! しっかり予習して、アプリ配信を待とう!!

◆DAME×PRINCE

 アプリに登場する王子様は、ダメ人間ばかり!? そんな愛すべきダメ王子たちのピックアップ連載がスタートしました! 今月は、小悪魔プリンス・リュゼをフィーチャー!! かわいらしい容姿をした彼の意外な素顔とは……。また、王子たちを攻略するために欠かせないゲームポイントについても、詳しく解説していますよ。リュゼを演じる斉藤壮馬さんのキャストコメントも必見です。

◆アイドルマスター SideM

 新たに2組のユニットがCDデビューした本作。元サッカー選手の双子ユニット・Wと、教師からの転身を遂げた3人組・S.E.Mの楽曲レビューを最速でお届け♪ ゲームだけではなく、CDの魅力も満喫して。

◆朱桜の繋

 古の琉球で起こった切ない恋愛を描く本作。今月配信予定の真久寿&隼海をピックアップ!! 新規イベントCGやゆかりのキャラクターたちとともに、それぞれのストーリーに迫ります。

◆アイ★チュウ

 アイドル育成リズムゲーム『アイ★チュウ』。メインストーリーの中心的存在となっているF∞F(ファイアーフェニックス)に注目しながら、ゲームシステムや物語をおさらいします。開催中のイベントはもちろん、過去のイベントを紹介! 限定カードをもう一度見られるチャンスです。そして、AGF2015の出展情報も♪

◆Splush★LOVE ~彼はアイドル~

 2nd Single「Party tun up!」制作の様子をお届け★ ジャケット撮影時にメンバーが着ていた衣装&ブックレットのメイキング写真はハニー必見! CDのリリースが待ち遠しいですね。

◆ボーイフレンド(仮)

 4人のカレがメンバーとして活動しているインディーズロックバンド・vanitasのCDが、いよいよ今月発売! 初公開となった潤宮るか氏描き下ろしのジャケットイラストとともに、楽曲情報をチェックしていこう。ハロウィン衣装に身を包んだカレたちのスチルや、噂の新カレ情報など、今月も気になるニュース満載でお届けします!!

◆ときめきレストラン☆☆☆

 3 MajestyとX.I.P.のメンバーが、グループの垣根を越えてユニットを結成! そんな6人のアイドルたちから、CD発売に向けた意気込みコメントが到着しました。制作中の曲を大胆予想♪ さらにハローキティとのコラボ情報をキャッチ!! アイテムの画像をチラ見せしちゃいます。期間限定イベント情報とあわせてお見逃しなく。

◆一血卍傑-ONLINE-

 人気イラストレーター・カズキヨネ氏がデザインした新キャラクターのシルエットを公開! 先日開催された東京ゲームショウのイベントレポートも、あわせてお届けします。

Voice Actor Style

◆神谷浩史 1st Live “ハレヨン→5&6”

 9月5日(土)&9月6日(日)の2日間にわたって開催された、神谷浩史さんの1stライブ“ハレヨン→5&6”の2日目を徹底レポート! 臨場感満載のライブ写真とともに、ファン必見☆大盛り上がりのライブの様子をお伝えしていきます。

◆柿原徹也

 2010年にアーティストとしてもデビューした柿原徹也さんが、自身初となるフルアルバム「Orange」を10月28日にリリース決定!! 5年分の思いをすべて込めたという柿原さんのインタビューをたっぷりとお届け! 各楽曲についてのお話や、思い入れの強い歌詞についてなど、アルバムに関する意気込みをうかがいました。

◆遊佐浩二の明るい家族計画 その2

 声優界きっての動物好きとして知られる遊佐浩二さんがホストのTV番組「遊佐浩二の明るい家族計画」が帰ってくる! 今号は、ゲストに鳥海浩輔さんを迎えた#1&#2の収録密着レポート&独占インタビューをお届けします♪

◆ゆーたく祭 2015夏 ~アニミュージカル~in舞浜アンフィシアター

 小野友樹さんと江口拓也さんによるクリエイティブユニット・Teamゆーたく。彼らの本気がつまったイベント“アニミュージカル”のレポートを掲載しました。息のあった2人&ゲスト陣の様子がわかるイベント写真と一緒にお楽しみあれ★

◆B-project

 志倉千代丸氏&西川貴教氏の豪華タッグがプロデュースを手がけるプロジェクトとして注目を集めている『B-project』から、CDリリースの続報が到着!! 雪広うたこ氏による美しいイラストとともに、キタコレ・THRIVE・MooNsの楽曲情報をレビューでお届けします。さらに、制作発表会&ニコ生ラジオ初回放送の様子もレポートしちゃいます。

◆キャラソン&シチュCD「恋歌ロイド」

 「持ち主の心を癒すために歌うアンドロイド」が普及した近未来を舞台に、人間と機械が紡ぎだすピュアなラブストーリーを描いた『恋歌ロイド』。全3巻となる本作から、今月はType1・律の物語と律役・梶裕貴さんのコメントをお届けします。また、豪華特典情報や、Type2&Type3のストーリーもご紹介♪

◆KENN IN CHANGE

 今月号は、8月29日に開催された写真集お渡し会でのKENNさんのお写真&レポートを掲載!! フローリストに扮したKENNさんの、写真集とはひと味違った雰囲気の装いを堪能して。

◆ユニゾン!

 絶賛放送中のラジオ番組「ユニゾン!」がガルスタ初登場! 各曜日パーソナリティの関智一さん、柿原徹也さん、寺島拓篤さん、鈴村健一さんから、ガルスタ限定コメントが到着しました!! 番組に対する熱意を、思い思いに語っていただいています。

◆ツキウタ。

 12カ月をモチーフにしたアイドルたちの、歌とドラマが満喫できる新シリーズCDが続々と発売中! 最新曲がよりわかるキャストインタビュー第5弾では、如月恋役・増田俊樹さんと神無月郁役・小野賢章さんに突撃インタビューを敢行。収録秘話が聞けちゃいますよ★

◆ミッドナイトキョンシー

 ついに今月から発売開始する本作。今月はプリンスキョンシーの凛々をフィーチャー!! 藤未都也氏による美麗な描き下ろしイラストはもちろん、初公開のジャケットイラストにドキドキすること間違いなし! キャストコメント第1弾には、冥々役の近藤隆さんが登場。お見逃しなく!

◆我が掌で眠れ

 陰陽師をテーマにした“がでれ”こと『我が掌で眠れ』。今号は孤独な天才陰陽師・翔真を大特集! 市川夕陽氏描き下ろしのカッコいい独占イラスト&ジャケットイラストをお届けします。熾月役・下野紘さんのキャストコメントも到着。役に対する思いを語っていただきました。

◆MOTTO・LIP ON MY PRINCE

 仲良く読書をする椿&旭の描き下ろしイラストをゲット♪ 本が好きな2人から、あなたにされた質問は……? 今月は優しくて大人っぽい、お兄ちゃん系王子様の椎名椿の物語をお届け。Vol.7 柳瀬ハル役の鳥海浩輔さんによる独占インタビューも見逃さないで。

◆蜜恋(ハニー)ライアー!?

 甘々な恋人生活を描いた『蜜恋ライアー!?』から、優しくて人気者な恋人・ユヅキの描き下ろし&ジャケットイラストが到着!! ユヅキに甘やかされるラブラブシチュエーションを堪能して。今月から始まったキャストコメント連載の第1回には、黒耀タキア役の浪川大輔さんが登場しますよ!

◆√HAPPY+SUGAR=IDOL

 描き下ろし連載企画「アイドルのステージ」第2弾は、休憩タイムで素顔を見せる蘭々&環の姿をお届け。11月18日発売予定の「2nd 蘭々」のジャケットイラストも到着しました★ また、エンジュ役の櫻井孝宏さんによるコメントも掲載。演じたキャラクターへの思いなどをお聞きしました。

◆クリミナーレ!F

 甘くてデンジャラスな恋が楽しめる本作から、凄腕アサシン・ルチアとのストーリー&ジャケットイラストを初公開。愛する人を守るために戦いを挑むルキアの描き下ろしイラストは必見!! ジェラルドを演じる緑川光さんからいただいた、スペシャルメッセージもお見逃しなく。

◆パラダイスo’ウィスパー

 イケメン男子に囁かれて、耳も心も甘くとろけちゃうシチュエーションCD『パラダイスo’ウィスパー』。今月ピックアップされたチサトには「目が合ったら妊娠する」とのウワサが!? 毒舌バズーカの異名を持つチサトのストーリー&ジャケットイラストを存分に堪能して。セツナ役・鳥海浩輔さんの収録後インタビューも掲載!!

◆ディア・ヴォーカリスト

 人気も才能もあるのに、全員何かしらの問題を抱えている6人のバンドマンたちを描いた『ディア・ボーカリスト』から、スオウ先生の描き下ろしイラストが到着!! 最高の音楽制作に挑むバンドマンたちの中から、今号はモモチをフィーチャーします。メンバーやファンの前で演じるイイ子の顔と、あなただけに見せるワガママでドSなオレ様の顔。二面性を持つモモチのジャケットイラスト&ストーリーを初公開! レオード役の増田俊樹さんから届いたスペシャルコメントも必読です。

◆星空ホールへおいでよ

 月の魔法で、楽器が人間に変身!? ロマンティックで不思議な話を描いた『星空ホールへおいでよ♪』が、いよいよ発売目前! マスターであるあなたへの愛情を伝えてくれる、5人の楽器たちをご紹介していきます。

◆ACTORSシリーズ

 人気男性声優たちが演じるキャラクターが、ボカロ曲を歌う「ACTORS」シリーズ。第4弾で登場する新しいメンバーを紹介していくとともに、判明した収録曲や豪華特典情報もお届けします★ AGF2015出展情報もお見逃しなく!

◆イタミツ

 イケメン歯科医に虫歯を治療される“イタイチャ”が楽しめる本作。今月紹介するCD第3弾には、ベテラン歯科医・槐マサヤとの治療の模様が描かれます♪ マサヤ役・前野智昭さんのスペシャルインタビューも掲載していますよ。シリーズ関連CDがゲットできるAGF2015情報も要チェック!!

◆ラクリモサ-七つの罪-

 他人から見れば不幸でも、愛し合う本人たちにとっては幸せな結末“メリーバッドエンド”をテーマにした『ラクリモサ』。今月は、7人の騎士の物語を振り返ります。色欲の章・クロエを演じる甲斐田ゆきさんの収録後インタビューも必見。

◆東京乙女レストラン

 ついに放送が始まったシーズン2は、新コーナーも加わりバラエティ度大幅アップ!! 第1回&第2回の放送の様子をとらえた写真を掲載しています。さらに、AGF2015に関する情報も盛りだくさん。サテライト会場で行われる「アニメイトガールズフードフェスティバル」では、番組内で作った料理が食べられちゃいますよ! 

 また、AGF初日の11月7日から11月29日まで、アニメイト池袋本店前にコラボキッチンカーが登場予定。どちらも絶対にお見逃しなく!

◆CRAZY CIRCUS

 数奇な運命と戦う少年との間に生まれる恋を描いた「CRAZY CIRCUS Vol.3」。空中ブランコをはじめとした空中曲芸を得意とする青年・暁キィのストーリーとともに、キィ役・木村良平さんの独占インタビューを公開!

◆ようこそ声優寮へ!

 声優たちが暮らす“声優寮”を舞台に、青春劇を描いた本作第3弾に出演するのは、水野大河と鳴海颯太の上京コンビ。なまりに悩む新人声優と、彼を見守る同郷の先輩との絆を描く。先輩・大河役の檜山修之さんと、後輩・颯太役の山下誠一郎さんに、収録後の感想や、影響を受けた先輩のエピソードなどをうかがいました。

◆ハンサム落語

 色男が落語を魅せる『ハンサム落語』シリーズ。全3巻が発売された今月は、第3弾「朧語り」に出演した黒依役の斉藤壮馬さん、弥白役の鈴木達央さんのキャストインタビューを掲載。実際に落語を演じてみた感想など、たっぷりと語っていただきました。

◆五ツ星プリンス

 別冊フレンド×ソニーミュージックによるクロスメディアプロジェクト「五ツ星プリンス」の続報が到着!! ホテルで働く5人のイケメンたちのキャストが公開されたほか、4つのステキなお知らせをお届けします! AGF2015では、なんと宮内聖也役の生田鷹司さんによるお渡し会も!

◆剣が君 二重奏(デュエットソング)

 和風伝奇AVG『剣が君for V』の二重唱シリーズ第二弾では、黒羽実彰&縁の2人が登場。初公開となる、読氏描き下ろしの雰囲気のある美麗ジャケットイラストは必見です。また、楽曲とともに収録されるミニドラマの内容もお見逃しなく。

COLUMNBOX

◆平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!

 声優の平川大輔さんがいろいろなことに挑戦していくコラム連載。今月は、平川さん念願の「ラテアート」に挑戦! 「#本日の暇カプチーノ」のタグで有名な、原宿のカフェ・REISSUEの店長を務めるじょーじさんに教えていただきました♪ 「3Dラテアート」にも挑戦し、笑顔全開の平川さんの写真もお見逃しなく!

◆きゃらぺでぃあ キャラクターデザインQ&A

 魅力的なキャラクターたちを創りだす、キャラクターデザイナーに裏話や秘話を聞いちゃうコラム。第7回目となる今月は『ALICE=ALICE』『BAD APPLE WARS』などのキャラクターデザインでおなじみの、人気イラストレーター・スオウ氏が登場。『BAD APPLE WARS』のキャラクターデザイン時のラフを特別に公開&裏話を聞いちゃいました♪

◆鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!

 声優界一乙女ゲーム愛が深い、鈴木裕斗さんがその想いを熱く語るコラム第7弾。今月は『Photograph Jonrney~恋する旅行・愛知編&京都編~』をプレイ! ユカちゃん先生こと、丹下縁のことをプレイ前から絶対に好きなると思っていたという裕斗さん。丹下縁の魅力をたっぷり語ってくれました。そして裕斗さん自ら撮っている今月の1枚は、今回思い切って買ったというあるモノ! なにを買ったのかは本誌でチェックして!

◆S+Right! Splash of Starburst!

 人気急上昇中のアイドル「S+h」のメンバーの近況を、ガルスタ読者だけにお届けするスペシャル連載。今月は11月に発売する「Party tun up!」に収録されるネコ旅の魅力をアピールしていきます! メンバーそれぞれの個性的な(?)解答に注目。

Event&Report

◆劇場版 弱虫ペダル 舞台挨拶
◆STORM LOVER シリーズ合同バカップル祭
◆TVアニメ「暗殺教室」スペシャルイベント「祭りの時間」
◆東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー「ラジレンまつり2015」
◆「舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNER」DVD発売記念イベント
◆キャラホビ2015 C3×HOBBY「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」スペシャルステージ
◆キャラホビ2015 C3×HOBBY「文化放送「宏太郎と裕一郎 ひょろっと男子」公開録音~幕張メッセでイチャつくふたり~」
◆禁断生フェスティバルFINAL
◆ハイキュー!!祭り!
◆東京ゲームショウ2015『忍者遂行』ステージ

Information

◆movin★onガルスタ支部

 さまざまなグッズやコンテンツを生み出すムービックの最新情報をお届けするコーナー。今月は女性向けブランド・e(アキュート・アクセントあり)terireを特集。11月7日・8日に開催される「AGF2015」で販売予定の『宵夜森ノ姫』や「源氏物語~男女逆転恋唄~」「グラン・ステージ」のグッズ情報をいち早くチェック! さらに「源氏物語~男女逆転恋唄~」のCDシリーズ、キャストが総出演したイベント「宵夜森ノ姫 待宵月の円舞曲」の発売情報もお見逃しなく。

コミック&SS

◆プリンス・オブ・ストライド サプリメンツ
 作:シチ 企画・原作・デザインワークス:曽我部修司[FiFS]
 キャラクターデザイン:ののかなこ[FiFS]

『プリンス・オブ・ストライド』のお話をゆる~く描く4コマコミック♪ トライアルツアー第二戦目・一条館高校との試合がついに開始!! また、扉絵には姫が登場★

(C)2016 IDEA FACTORY
(C)アイドリッシュセブン
(C)2014 Rejet / IDEA FACTORY (C)2015 Rejet
(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら