News

2015年10月9日(金)

【電撃ワルエク】SSRクラウソラスを評価。事前登録でもらえる!

文:ゴロー

 事前登録件数が20万件を突破した、セガゲームスの新作RPG『ワールド エンド エクリプス』。その登録特典である武器(アイギス)“SSR クラウソラス”は実際どれほど強いのか、気になっている人も多いのではないでしょうか?

『ワールド エンド エクリプス』

 そこで、クラウソラスの勇姿を収めたプレイ動画を電撃オンライン独占で先行公開しちゃいます! スマホ/PCの両方に登録して2つもらうと何ができるのか? 進化させたらどう変わるのか? ぜひご注目ください。

●動画:『ワールド エンド エクリプス』SSRクラウソラスを先行公開

※開発中のバージョンのため、仕様やパラメータなどが変更になる場合があります。

 現時点で最高レアリティのSSRを誇るだけに、その強さは折り紙つき。元々の攻撃力が高く、序盤の敵なら相性に関係なく撃破できます。

『ワールド エンド エクリプス』
▲スマホ/PCに登録して2つもらうことで、いきなりスキルレベルを上げられる点も大きな魅力です。

 クラウソラスを装備できる“剣兵”は移動速度が速いため、攻撃力の高さも相まって、一気に突破口を開いてくれます。序盤の主戦力になることは間違いありませんが、長く使うことも視野に入れ、早めの進化で出撃コストを減らしておきたいところです。

『ワールド エンド エクリプス』
▲気品あふれるビジュアルも個人的にお気に入り。キャラクターボイスは、人気声優の沢城みゆきさんが担当しています。
『ワールド エンド エクリプス』

 兵種やパラメータなど、ゲームの詳しい情報はまとめ記事に集約しています。10月のサービス開始に備えてチェックしてみてください。

(C)SEGA
※画面は開発中のものです。

データ

▼『ワールド エンド エクリプス』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト