News

2015年10月10日(土)

『ご注文はうさぎですか??』は本日より放送開始。キャストコメントと第1羽のあらすじ&画像をお届け

文:たけのこ

 本日10月10日22:30より放送開始されるTVアニメ『ご注文はうさぎですか??』について、第1羽放送直前キャストコメントとあらすじ、先行カットが公開されました。

『ご注文はうさぎですか??』

 いよいよ放送がスタートする本作への意気込みなどを語ってくれたのは、佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)、佐藤聡美さん(千夜役)、内田真礼さん(シャロ役)、徳井青空さん(マヤ役)、村川梨衣さん(メグ役)、早見沙織さん(青山ブルーマウンテン役)、速水奨さん(チノの父役)の9名です。

『ご注文はうさぎですか??』

――いよいよTVアニメ第2期『ご注文はうさぎですか??』の放送がスタートします。ぜひ意気込みなどをお聞かせください。

■佐倉綾音さん(ココア役)
 待っていてくださる皆様あってこその第2期です。本当にありがとうございます。いったいこの作品は、どこまで“かわいい”を突き詰め続ければ気が済むのでしょうか? よりパワーアップした『ご注文はうさぎですか??』を、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

■水瀬いのりさん(チノ役)
 ただいまです。第2期も『ごちうさ』ワールド全開のかわいくてクスっとできる世界観が爆発してます。見ている皆さんをかわいいと唸らせるシーンばかりなのでご注意ください(笑)!

■種田梨沙さん(リゼ役)
 ついに、第2期が始まります! 第1期以上のかわいさと会話のおもしろさを目指して、キャスト一同楽しみながらアフレコに臨んでいます。それぞれの魅力がさらに増しているように、皆さんに感じていただけていたらうれしいです。

■佐藤聡美さん(千夜役)
 第1期のころと変わらない日常感やキャラクターのかわいらしさで、ファンの皆さんに「帰ってきてくれたんだ~」とホッとして貰える様に、真心込めてアフレコしております。ぜひ心ぴょんぴょんさせながら放送を待っていてくださいね。

■内田真礼さん(シャロ役)
 キャラクターと向き合ってまたいい物をつくっていけたら、と思っています。ゆったりのんびりした空気の中にピリッとスパイスが入れられるよう、頑張ります

■徳井青空さん(マヤ役)
 待ちに待った第2期がいよいよスタート! またかわいいみんなに会えると思うと心がぴょんぴょんします♪

 アニメ放送後もイベントが盛りだくさんで、たくさんの『ごちうさ』ファンの方に会ってきました。みなさまからの暖かい応援のおかげでついに第2期が始まります。マヤのかわいいところをぎゅっと詰め込みたいと思います!

■村川梨衣さん(メグ役)
 メグのかわいさをさらにもっと、ギャラクティ表現できるように頑張ります! きゅ~っ!!(うさぎの鳴き声)そして、第2期も盛り上げられるように頑張ります!

■早見沙織さん(青山ブルーマウンテン役)
 再び『ごちうさ』が帰ってくる! ということでとてもうれしいです。あのゆるかわな空気感に浸れるのが今から楽しみです。青山さんとしても、第1期の時からよりグレードアップしたふんわり個性的な姿をお見せできるよう、頑張ります。

■速水奨さん(チノの父役)
 第2期を心待ちにしていたので、とてもうれしいです。チノやココアたちにまた会える! うさぎになった親父とも、スパイスが効いた会話ができる! 楽しみです。

――ファンに向けてメッセージをお願いします。

■佐倉綾音さん(ココア役)
 うちの姉と妹を、第2期でもよろしくお願いいたします。

■水瀬いのりさん(チノ役)
 まずはお待たせしましたということと、待っていてくれてありがとうございます、ですね。また動くかわいいキャラクターたちに会えるのが、私自身とても楽しみです。ぜひぜひ毎週ぴょんぴょんしてください。

■種田梨沙さん(リゼ役)
 第1期を見てくださった方もそうでない方も楽しめる、とびきりのかわいさと癒しがぎっしりつまった作品です。ぜひ珈琲や紅茶を飲みながら、のんびりまったり見てください。よろしくお願いします。

■佐藤聡美さん(千夜役)
 お待たせしました! また『ごちうさ』を見ながら最高に心がぴょんぴょんする時間をお過ごしくださいね。ぜひ、第1羽のオープニングをご覧になる際はですね、心穏やかに、どの子がどのパートを歌っているか映像とともに楽しんでいただき、提供クレジット以降は最高に心ぴょんぴょんさせてご覧いただくと楽しいと思います……(笑)!

■内田真礼さん(シャロ役)
 待ちに待った第2期ですね! 『ごちうさ』ファンの方々に、また素敵なうさぎ時間をお届けします♪

■徳井青空さん(マヤ役)
 お待たせしましたー! アニメ第2期、私も『ごちうさ』ファンの1人としてすごく楽しみにしてきました♪ とってもとってもかわいいみんなを、初めて『ごちうさ』を見る方にも好きになってもらえたらうれしいです!

 待っていたみなさまには、第2期で『ごちうさ』をもっともっと好きになってもらえると思います♪ 応援よろしくお願いしますっ!

■村川梨衣さん(メグ役)
 皆様お待たせ致しました! みんなの『ごちうさ』が帰って来ましたよ~! 嬉しい~!! みんなはもちろん、チマメのマメちゃんも、第2期でも元気にかわいくみんなの心をぴょんぴょんさせちゃいますので、楽しみに待っててくださいね!

■早見沙織さん(青山ブルーマウンテン役)
 いつも応援していただきありがとうございます。ついに第2期のスタートです。第1期をご覧になっていた方も、第2期から見始めるぞという方にもお楽しみにいただける内容になっております。

 ぜひまったり笑いながら『ごちうさ』ワールドに浸ってください。青山さんも、今期は失職しないように頑張ります。

■速水奨さん(チノの父役)
 ぴょんぴょん心待ちしてた皆さん。第2期も変わらぬご愛顧のほど、よろしくおねがいします。そして、貴重な出番で、いかにタカヒロを主張し、表現できるか!? 乞うご期待!

第1羽あらすじ&先行カット

 喫茶店・ラビットハウスに住み込みで働くココアは、実家に写真付きの手紙を出そうと言い出します。けれど喫茶店の1人娘・チノは恥ずかしがってカメラから逃げてしまいます。きちんと写真は撮れるのでしょうか……?

『ご注文はうさぎですか??』
『ご注文はうさぎですか??』
『ご注文はうさぎですか??』
『ご注文はうさぎですか??』
『ご注文はうさぎですか??』
『ご注文はうさぎですか??』
『ご注文はうさぎですか??』

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

関連サイト