News

2015年10月13日(火)

3DS『メダロット9』12月24日発売。『メダロット』シリーズのファンクラブも10月13日より発足

文:あべくん

 ロケットカンパニーは、3DS用RPG『メダロット9 カブトVer./クワガタVer.』を12月24日に発売することを発表しました。

『メダロット9』

●動画:3DS『メダロット9』ティザームービー

 『メダロット』シリーズ最新作となる本作の舞台は、エリートが集う世界屈指の名門校。とある事件をきっかけに転入することになった主人公・テンマの物語が描かれます。

●ストーリー

 学校帰りの主人公は、いつものように相棒メダロットとソリがあわない。その日は特に口論がエスカレートし、ついには今日限りでコンビを解消することに。

 意気消沈のまま歩いていると、突如あらわれた怪しい集団・ロボロボ団と、それを追う謎のメダロットの争いに巻き込まれてしまう。

 「おまえ、マスターのフリをしろ」

 成り行きでマスター役をさせられた主人公は、言われるがままロボロボ団を撃退する。それを見ていたのは、ひとりの初老の男。

 「あのメダロットは、お前の――」

 「ちっ違います! オレはただ通りかかっただけで、あのメダロットとはまったくの初対面で……」

 それから数日後、家に大きな封筒が届く。差出人は『メダロット学園』、入っていたのは「特待生待遇」と記された合格通知だった!

 メダロット学園、それは絶海の孤島にある、世界一のメダロッターの養成学校。島にはかつてメダリア鉱山があったが掘り尽くされ廃鉱となり、現在は巨大な財力と権力を背景に、世界中の有望な若きメダロッターが集められている。

 しかし未だ“島に眠る膨大なメダリア”の噂は消えない……。

 わけのわからぬままメダロット学園へ入学する主人公。かくして、謎が秘められし孤島で冒険に満ちた学園生活がはじまる!

『メダロット9』
▲ワカコマ・テンマ。押しが弱く、意思表示が苦手な少年。学園に特待生として入学するも本来の実力がばれ、最底辺の部“探検部”に入部することに。
『メダロット9』
▲シラカベ・ミオ。世界で1番自分がかわいいと思っている、性格に問題アリの美少女。相棒のメダロットにだけ心を開いている。
『メダロット9』
▲シノザキ・クニギク。のらりくらりとした性格のロマン至上主義者。探検部の部長を務める。
『メダロット9』
『メダロット9』

 登場機体はシリーズ最大級の約300体。バトルやカスタマイズなど、あらゆる要素が大幅に進化を遂げているとのことです。

 なお、歴代の主人公機であるメタビーとロクショウが、主人公の前に立ちはだかる模様。彼らの目的は何なのでしょうか?

『メダロット9』
『メダロット9』
▲メタビー
『メダロット9』
▲ロクショウ
『メダロット9』
▲ミオのメダロット“ディアステージ”
『メダロット9』
▲クニギクのメダロット“マリンヒーラー”

 詳細は公式サイトでチェックしましょう。

『メダロット9』
『メダロット9』
『メダロット9』
『メダロット9』
『メダロット9』
『メダロット9』

『メダロット』シリーズのファンクラブが発足!

 10月13日より、『メダロット』のファンクラブが発足します。入会費、年会費は完全無料です。

『メダロット9』

 入会すると、ゲーム内アイテムのプレゼントやイベント参加、グッズ販売など、会員限定のスペシャルサービスを受けることができます。

 また、10月末までに申し込むと、“VIP会員カード”と『メダロット9』で使える“カンタロスR”の機体パスワードがもらえます。

『メダロット9』
『メダロット9』
▲VIP会員カード

 詳細は『メダロット』ファンクラブ申し込みサイトでご確認ください。

※申し込みが殺到した場合には、予定より早くキャンペーンを終了する場合があります。

(C)2015 ROCKET CO., LTD. (C) Imagineer Co., Ltd.
※画面は開発中のものです。

データ

▼『メダロット9 カブトVer./クワガタVer.』
■メーカー:ロケットカンパニー
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年12月24日
■価格:5,800円+税
 

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。