News

2015年10月26日(月)

『デジモンアドベンチャー tri.』高校生になった太一とアグモンの再会シーンや新たな女性キャラが公開

文:そみん

 11月21日に公開される劇場アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』第1章“再会”の最新情報が公開されました。

『デジモンアドベンチャー tri.』

●動画:『デジモンアドベンチャー tri.』第1章“再会”ティザーPV第2弾

 『デジモンアドベンチャー tri.』は全6章となっており、11月21日に第1章『再会』が劇場にて上映開始されます。主題歌は和田光司さんの『Butter-Fly』、第1章EDはAiMさんの『I Wish』、挿入歌は宮﨑歩さんの『breave heart』とのこと。

 物語の舞台は『デジモンアドベンチャー02』でのベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後。高校生になった主人公、八神太一をはじめ、デジタルワールドを冒険した“選ばれし子どもたち”(八神太一、石田ヤマト、武之内空、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケル、八神ヒカリ)の8 人が成長した姿が描かれます。

 “選ばれし子どもたち”はキャストを一新。そのパートナーとなるデジモンたちは初代キャストのままに、少し大人になった太一たちのその後が語られます。

物語の重要な鍵を握る新キャラクターが発表

●望月芽心(もちづきめいこ)[声優:荒川美穂]

『デジモンアドベンチャー tri.』

 太一と同じクラスに鳥取から転校してきた女の子・望月芽心(もちづきめいこ)。お台場の街で捜しものをしているところで、デジモンたちの戦いに巻き込まれてしまいますが……。

 人見知りで大人しい印象の芽心が、太一たちとどのようにかかわっていくのかに注目です。

 声は荒川美穂さんが担当します。

◆荒川美穂さんのコメント

 芽心ちゃんは見た目も優等生のような雰囲気で、とても控えめで照れ屋な性格なのですが、実は芯の強い女の子です。

 空ちゃんとミミちゃんに手を引っ張ってもらいながら街中を歩くシーンがあるのですが、東京に慣れていないので、モノレールにびっくりしたり、あたふたしているところがかわいかったです。

 私自身『デジモンアドベンチャー』を当時毎週楽しみに見ていたので、今回その続編である『デジモンアドベンチャー tri.』に携わることができ、光栄です。

 第6章まであるので、これからどんな風にストーリー、そして“選ばれし子どもたち”とかかわっていくのか、芽心ちゃんの成長も楽しみにしてもらいながら、見ていただけるとうれしいです。

 癖のあるくしゃみをするので、くしゃみにも注目してみてください!

アグモンと太一の再会シーンなど本編の先行カットを公開

 アグモンと太一が再会する場面など、2点の先行カットをお届けします。

『デジモンアドベンチャー tri.』
『デジモンアドベンチャー tri.』

◆STORY

 八神太一ら“選ばれし子どもたち”が異世界・デジタルワールドへ渡ったあの夏の冒険から6年。

 そして、八神ヒカリたちとベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年の月日が流れようとしていた。

 平穏な毎日が続くなか、いつの間にか閉じてしまったデジタルワールドへのゲート。

 選ばれし子どもたちにもその原因はわからぬまま、時間だけが過ぎ去っていく――

 そんなある日、突如としてお台場の街にクワガーモンが出現。その暴走により街は破壊され、人々は大混乱に陥る。

 クワガーモンを偶然見かけた太一は、その暴走を止めるために単身その姿を追いかけるのだった。しかし、クワガーモンと対峙するも、どうすることも出来ない太一。

 「だめだ…俺一人じゃ、なにもできない…」

 咆哮とともにクワガーモンが太一に襲いかかったその瞬間、デジヴァイスが大きな光を放ち始めた――

「太一、でっかくなったなーっ!」

 懐かしいあの声とともに、物語は再び大きく動き始める。

■出演声優(敬称略)
八神太一:花江夏樹
武之内空:三森すずこ
石田ヤマト:細谷佳正
泉光子郎:田村睦心
太刀川ミミ:吉田仁美
城戸丈:池田純矢
高石タケル:榎木淳弥
八神ヒカリ:M・A・O
アグモン:坂本千夏
ピヨモン:重松花鳥
ガブモン:山口真弓
テントモン:櫻井孝宏
パルモン:山田きのこ
ゴマモン:竹内順子
パタモン:松本美和
テイルモン:徳光由禾
西島大吾:浪川大輔
姫川マキ:甲斐田裕子

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。