News

2015年10月29日(木)

『ヴァルキリードライヴ ビクニ』倫花の等身大フィギュア! 3サイズやにおいを再現した“LINK A DOLL”とは!?

文:kbj

 マーベラスは、12月10日に発売するPS Vita用ソフト『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-(ヴァルキリードライヴ ビクニ)』のメインキャラクター・神楽坂倫花のリアル等身大ドール“LINK A DOLL”を製作した。

倫花“LINK A DOLL”
倫花“LINK A DOLL”

 倫花“LINK A DOLL”は、オリエント工業が協力し、フェイスは特殊メイク集団・自由廊にて製作された、等身大ドール。内蔵されているWi-Fiに接続すると特製オリジナル壁紙を入手でき、彼女と“LINK”できる。

●動画:ハイクオリティ等身大ドール“LINK A DOLL”紹介ムービー

 今回、倫花が電撃オンラインに遊びに来てくれたので、その様子をkbjがお届けする。

倫花“LINK A DOLL”

 呼ばれた受付で行儀よく座っていた倫花。ぱっと見だと、ちょっと髪の毛が紫色の女子高生が座っているくらいで、そこまでの違和感(?)はない。

倫花“LINK A DOLL”

 応接室でお話を伺ったところ、ボディはオリエント工業で通常販売されているものをベースに、倫花のサイズを再現しているという。フェイス部分のみは、日本有数の特殊メイク集団“自由廊”が制作。これまで同集団はリアルによった造形が多かったため、アニメに寄せた作りは新たな挑戦だったようで、制作には2カ月の歳月がかかったとのことだ。

倫花“LINK A DOLL”
倫花“LINK A DOLL”

 せっかくなので、社会人として名刺を交換。その後、PS Vitaを実際にさわってもらった。PS Vitaにさわるのは初めてということで、ちょっと手がおぼつかない感じだったけど、それも初々しくてよかったね!

倫花“LINK A DOLL”

 横でプレイしていると、倫花は身長、体重、髪の毛の色、体のパーツ、さわり心地までこだわり抜いて精巧に作られていることを知る。確かに、かなりリアルな体だと思っていたが、まさかそんなところまでもリアルに作っているのか!? 見たい! でも見えない!!

倫花“LINK A DOLL”

 噂を聞きつけたのか、『電撃PlayStation』編集部のおっぱいゲーム&企画ページ担当の編集・ぺろが参上。てめえ、なんで俺の倫花の手をさりげなくにぎっているんだよ!

倫花“LINK A DOLL”

 さらに、髪を撫でると香る“愛でアロマ”システムも用意されていることが発覚。「ああっと、つまずいちゃった♪」と体制を崩しつつ、倫花に近づくぺろ。彼女の香りを鼻孔いっぱいに吸い込むと、「優しい女性のにおいがした」と感想を口にしていた。てめえ、俺の倫花(以下略)。

倫花“LINK A DOLL”

 先述のとおり、こだわりぬいた造形の倫花“LINK A DOLL”。口元や鎖骨など、思わずさわってみたくなる出来栄えであった。

倫花“LINK A DOLL”

 さらに、なんと下着も倫花と同じものをはいているという! スカートの横からのぞいているのは下着の紐で、紐の先には花の模様がワンポイントでついているとのこと。残念ながら写真を掲載することはできないので、妄想して補完してほしい。

倫花“LINK A DOLL”

 というわけで、最初はちょっとおっかなビックリだったkbjであったが、撮影を通じて彼女との心の距離を縮めていくうちに、なんとも言えないような不思議な感情を抱くようになっていた。

 なお、倫花“LINK A DOLL”は、11月1日より開催される“冬のマーベラス祭り3タイトル合同体験会”のいくつかに参加するという。写真を通して見た時に、「リアルでもドールでしょ!」と思っている人もいると思うが、ぜひ実際に確認してほしい。

■倫花“LINK A DOLL”参加予定スケジュール
【概要】冬のマーベラス祭り3タイトル合同体験会に、倫花“LINK A DOLL”が参加。なお、参加するのは以下の店舗イベントのみとなる。
【開催日程】
●2015年11月1日 13:00~18:00
 ソフマップなんばザウルス1(〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-18)
 http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=shop/-/sid=nanba_1
●2015年11月6日 13:00~19:00
 ソフマップ秋葉原 アミューズメント館(〒101-0021 東京都千代田区外神田 1-10-8 平岡ビル)
 http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=shop/-/sid=akb-amuse

(C)2015 Marvelous Inc.
(C)VALKYRIE DRIVE PARTNERS

データ

関連サイト