News

2015年11月1日(日)

『シェンムー3』実機テストが開始。芭月涼が黒服と戦う最新スクリーンショットも公開

文:そみん

 PS4/PC用ソフト『シェンムー3』の公式サイトが更新され、開発状況の進捗報告などが行われました。

※画像は公式サイトをキャプチャしたものです。

実機でのマップテスティングを実施中。最新スクリーンショットも公開

 現在は、本格的なゲーム開発の準備段階として実機テストを行なっているとのこと。今回の報告では、マップテスティングに関する話題を中心に、最新スクリーンショットも公開されました。

●マップテスティングとは?

 街など、ゲームフィールドの大きさなどを決めるためのチェックを行うこと。遊ぶ際に大きすぎないか、イベントを行う上で小さすぎないかなどの確認作業です。

『シェンムー3』
『シェンムー3』
▲バトルシーンテストの画面。スーツっぽい服装を見ると、つい陳貴章を思い出しちゃいます。
『シェンムー3』
▲会話テストシーンの画面。
『シェンムー3』
▲茅葺の家のテストモデル。シェンファが暮らす白鹿村にあるのでしょうか?

 なお、スクリーンショットは実機テスト中に撮影したものとなり、キャラクターも背景も素材は仮のもとのこと。とはいえ、芭月涼のCGのクオリティなどは前作までと比べて格段に高くなっています。

[CHECK]12月31日まで追加支援を受付中

 「クレジットカードを持っていない」、「英語が理解できない」、「気づいたら受け付けが終了していた」など、前回のキャンペーンで支援できなかったファンの声にこたえる形で、追加支援が受け付け中です。

 受け付け期間は2015年12月31日24時(日本時間)までが予定されています。キャンペーンの詳細については特設ページをチェックしてください。

 リワードメニューはキックスターターで実施した際に好評だった、ゲームのクレジットに名前が掲載される権利(100ドル)やディレクター鈴木裕氏のサイン入りイラスト(300ドル)、限定フィギュアの全種セット(500ドル)などが用意されています。

(C)SEGA
Original Game(C)SEGA (C)Ys Net

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。