総合 > 電撃App > 記事一覧 > 堀江由衣さん「膝下3cm伸ばしたい」 『プリンセスコネクト!』佐々木咲恋との共通点は……
2015-11-25 15:00

堀江由衣さん「膝下3cm伸ばしたい」 『プリンセスコネクト!』佐々木咲恋との共通点は……

文:電撃App

 サイバーエージェントとCygamesが共同開発するiOS/Android/ブラウザ用RPG『プリンセスコネクト!(プリコネ)』。本作に出演する声優のインタビューをお届けします。

『プリンセスコネクト!』

 第10回は、主人公に対して幼少期からの淡い恋心を抱く庶民派お嬢様のプリンセス・佐々木咲恋を演じる堀江由衣さんに、キャラクターの魅力をうかがいました!

『プリンセスコネクト!』
▲声優の堀江由衣さん
『プリンセスコネクト!』
▲佐々木咲恋。幼少期は貧しい暮らしをしていたが、父親の事業が成功したことで一転してお金持ちになった庶民派お嬢様。

「(清貧さやツンデレなど)いろいろな表情を楽しんでほしい」

――まず、佐々木咲恋を初めてご覧になった時の感想を教えていただけますか?

 初めはすごくワガママなお嬢様かなと思っていたんですけど、台本を頂いてセリフを読んでみたら、意外と清貧で憎めないお嬢様だなぁ、と。

 家はお金持ちだけど中身があまりお嬢様じゃないというか、むしろ世間の子たちよりも“貧乏”が体に染みついている子で。そのギャップがかわいいと思いました(笑)。

――咲恋は人の上に立ちつつも、自分で率先して動くタイプのようですね。

 学校でも生徒会長をやっていたり、バーチャルゲームの中でも父親譲りの商才をいかして商売をしていたりと、自分から突き進んでいます。

――お嬢様キャラの中では珍しいタイプだと思われますが、演技で苦労したことはありますか?

 咲恋が主人公に対して“アストルム”のシステムを紹介するシーンがあるんですけど、私がゲームに詳しくないこともあって、ちょっと難しかったですね。

 あとは、分かりやすいツンデレ系のセリフでは、ちゃんとかわいらしくできたかな? といつも心配になりながら演技しています。

――咲恋と堀江さんとの間に何か共通点のようなものはあると思いますか?

 私もけっこう貧乏性なところがあって、目的地まで行くのにタクシーを使うのをためらっちゃいますね。

 頭の中では「歩けばいずれ着くのに」と思いつつ、実は最初の一歩から逆方向に進んでいることもありますが(笑)。

 それと、咲恋は子どものころの思い出の影響で焼きそばパンが好きなんですけど、私も焼きそばは大好きです。

『プリンセスコネクト!』

――『プリコネ』の世界では、バーチャルゲーム“アストルム”をクリアすると1つだけ願い事が叶うとされています。堀江さんなら、どんな願い事をしますか?

 膝下を伸ばしてほしいです。好きなブーツを見つけても、ブーツの履き口の裏に当たってうまく歩けなくて、買えないことが多いんです。

 それを解消するために、なんとか3cmだけ膝下を伸ばせないかな、っていつも願っています。

――ところで、もし堀江さんがゲームの住人になるとしたら、どんなキャラクターがいいですか?

 私だったら機能性は一切考えずに、好きなデザインのかわいい服を着て戦いたいですね。

 周りからは「それで冒険に行くの!?」って言われちゃうくらい、防御力とか無視した感じで(笑)。

 武器を持って前に出て戦うのは得意ではないので、魔法使いになって後ろの方からド派手に戦いたいです!

――最後に、電撃オンラインの読者へメッセージをお願いします。

 『プリンセスコネクト!』にはかわいいキャラクターがたくさんいますが、一番頼りになるしっかりしたヒロイン、という意味では咲恋になるんじゃないかなと思います。

 貧乏性だったり、若干ツンデレだったりと、いろいろな表情を持っているお嬢様なので、いろいろなエピソードを楽しんでいただけたらうれしいです!

堀江由衣さんの直筆サイン色紙を抽選で3名様にプレゼント

 今回のインタビューに応じていただいた堀江由衣さんから、読者プレゼントとして直筆のサイン色紙をいただきました。

 こちらを抽選で3名様にプレゼントしますので、ご希望の方は下記のフォームからご応募ください。締め切りは12月2日23:59です。

『プリンセスコネクト!』

データ

▼『プリンセスコネクト!』
■メーカー:サイバーエージェント
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年3月25日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『プリンセスコネクト!』のダウンロードはこちら
▼『プリンセスコネクト!』
■メーカー:サイバーエージェント/Cygames
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年3月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『プリンセスコネクト!』のダウンロードはこちら
▼『プリンセスコネクト!』
■メーカー:サイバーエージェント
■プラットフォーム:Ameba
■対応端末:スマートフォン
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年2月18日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』期間限定イベント“バトル・イン・ニューヨーク 2018”が9月19日より開催

  2. 2

    イケメン悪魔のために魂集め!? スマホゲーム『闇夜にはじまる悪魔な恋術(かけひき)』配信開始

  3. 3

    『FGO』“バトル・イン・ニューヨーク”の詳細が公開。ギルガメッシュ(アーチャー)のピックアップ召喚開催

  4. 4

    『ロマンシング サガ』の完全新作『ロマサガRS』とHDリマスター版『ロマサガ3』が発表

  5. 5

    『アズレン』のTVアニメ化が決定。制作は監督・天衝氏が新設立したバイブリーアニメーションスタジオが担当

  6. 6

    【FGO攻略】“バトル・イン・ニューヨーク 2018”のイベントクエストを解説(随時更新)

  7. 7

    【FFRK情報】4周年イベントで歴代強敵が登場するダンジョンやミニゲーム“なわとび”、無料40連装備召喚などが実施

  8. 8

    アプリ『青鬼オンライン』が配信。最大100人で生き残りを目指すオンライン・サバイバルゲーム

  9. 9

    『SAO インテグラル・ファクター』ユーザーアンケート結果が到着。さまざまな要望に竹内Pの答えは?

  10. 10

    『オルサガ』新UR“プレンシェル(声優:楠木ともり)”のイラスト・スキル・タクティクスを独占公開

[集計期間:09月15日~09月21日]

ページ
トップへ