News

2015年11月24日(火)

『夢色キャスト』城ヶ崎昴生誕記念!? 昴の誕生日ケーキを他キャストに贈った時の反応は?

文:まり蔵

 11月23日は、iOS/Android用ミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト』の出演キャスト・城ヶ崎昴くん(声優:畠中祐さん)の誕生日でした! おめでとうございます~!

『夢色キャスト』

 ゲーム内では、差し入れとして“誕生日ケーキ・昴”をプレゼントできました。おそらく大多数の皆さんは昴くんにプレゼントしたであろう、この誕生日ケーキ。実は他のキャストに贈っても特別な反応をしてくれたのです。

 というわけで、昴くん以外のキャストにプレゼントした際の会話を掲載します。六者六様(?)の反応をご覧くださいませ~。

■ 響也さんの場合 ■

『夢色キャスト』
▲突然のケーキにビックリしていた響也さん。最後はさわやかに笑ってくださいました。

■ 伊織さんの場合 ■

『夢色キャスト』
▲「脳天気な花火」ってなかなか容赦のない……(笑)。ちょっと申し訳なさそうな伊織さんにキュンときました。

■ 蒼星さんの場合 ■

『夢色キャスト』
▲蒼星さんはとっても常識的な反応を返してくださいました。謝らせてしまってこっちが恐縮です。

■ 陽向くんの場合 ■

『夢色キャスト』
▲意外と大人な反応の陽向くん。「かわいそー」と昴くんを気にかけるところとか、紳士ですな~。

■ カイトさんの場合 ■

『夢色キャスト』
▲カイトさん、予想通りの反応すぎて(笑)。このオレ様っぷりが本当にかわいいです!

■ 仁さんの場合 ■

『夢色キャスト』
▲ちょ、星になったって(笑)。どんな反応を返してくれるか、実は一番気になった仁さんですが、予想ナナメ上の反応でした!

 ちなみに次にお誕生日を迎えるキャストは、1月7日生まれの蒼星さんです。プレゼントを贈った時の蒼星さんの反応、今から楽しみですね~。

城ヶ崎昴誕生日記念のソロ楽曲が追加!

 昴くんの誕生日を記念して、本日11月24日から12月2日メンテナンス開始時までの期間限定で、ソロ楽曲『You&Me…で,wave?』が登場! 挫折の日々から抜け出した昴のくんの「夢色カンパニーで輝きたい!」という前向きな気持ちがこめられた曲となっています。

『夢色キャスト』
『夢色キャスト』
『夢色キャスト』

 さらに期間中、選抜ガチャに“城ヶ崎昴生誕祭 PICK UP ガチャ”が追加。さまざまな衣装をまとった昴の出現率が、大幅にアップします! また、四神乱武の衣装をまとったキャストたちが期間限定で登場する“四神乱武ガチャ”も追加されるので、そちらも要チェックですよ。

『夢色キャスト』
『夢色キャスト』
『夢色キャスト』
『夢色キャスト』
『夢色キャスト』

(C)SEGA/夢色カンパニー

データ

関連サイト