News

2015年11月26日(木)

『電撃ネプテューヌ』は本日11月26日発売! ベールの妹(!?)や裏表紙での新発表に刮目せよ~!!

文:電撃PlayStation

 本日11月26日に発売の『電撃ネプテューヌ』は、『ネプテューヌ』シリーズ5周年を記念したネプ専門誌。特別イラストを使用したカレンダーなどの5大付録と、新作『超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル』特集や5周年ネプチームインタビューなどの5大企画が見どころとなっている。

『ネプテューヌ』
▲表紙はつなこさん特別描き下ろしイラストを使用。記念のケーキを持ったネプテューヌと、デコレーションをしているノワール、ブラン、ベールが目印!

 5大付録と5大企画の詳細は下記をチェックしてほしい。

【電撃ネプテューヌの5大付録】

◆特別イラスト使用! 卓上ねぷねぷカレンダー

◆スマホやゲーム機に貼れる! 特製ねぷねぷシール

◆つなこさん描き下ろし表紙イラストB2ポスター

◆キャラクター相関図 両面ポスター

◆『激ブラ』&『ネプVSセハガール』を含む、プロダクトコード5本

【電撃ネプテューヌの5大企画】

◆コンパイルハートスタッフが描くイラストギャラリー

◆発売同日特集! 『ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ』

◆制服設定画を多数掲載! 『ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団』特集

◆田中理恵さん×佐藤利奈さん×本多真梨子さん 先輩女神&後輩女神対談

◆5つのキーワードでひも解く! ネプテューヌチーム5周年記念インタビュー

 ここでは、これまで紹介しきれていなかった『電撃ネプテューヌ』のさらなる見どころを紹介。本誌が気になっている人は、ぜひこちらも確認してほしい。

ゲイムギョウ界 生誕5周年 ~ファンとともに歩んだねぷねぷの軌跡~

 『ネプテューヌ』シリーズの5年間の歴史を年表形式でお届け。各タイトルやアニメ化などを振り返っていく企画になっている。関連書籍やCDなどもピックアップして掲載し、この5年間の軌跡をかみしめることのできる内容だ。

『ネプテューヌ』
『ネプテューヌ』
▲2010年から始まった『ネプ』の歴史が丸わかり。ファン必見の年表だ。

ベールの妹・ブーケちゃんが登場!?

 田中理恵さん、佐藤利奈さん、本多真梨子さんによる“先輩女神”&“後輩女神”対談のなかで、佐藤さんが「ベールの妹が欲しい」というお話をされている。同席した編集者は「リーンボックスには携帯機がないしな……」とまったく期待していなかった。

 しかしその後、コンパイルハートから送られてきたメールの添付には、架空の妹・ベールちゃんのラフ画が! なんと、つなこさんが「つい出来心で……」と話しつつ描いてくれたとのこと。こちらのイラストもバッチリ掲載しているので、ぜひ確認してほしい。

『ネプテューヌ』
▲“先輩女神”&“後輩女神”対談では、田中理恵さん、佐藤利奈さん、本多真梨子さんが自分の演じるキャラに出会った際の思い出や、10周年に向けての展望などを語っている。

ネプテューヌチームからのメッセージ

 本誌の最後には、ネプテューヌチームからのメッセージを掲載。小野寺真吾デイレクターやつなこさんはもちろん、普段ステージなどの表舞台には出ない開発スタッフのみなさんからコメントもいただいている。ファンのみなさんへの感謝の言葉も述べられているので、『ネプ』ファンのみなさんにはぜひ読んでいただきたい内容だ。

『ネプテューヌ』
▲今回コメントをいただいたのは13人の開発スタッフのみなさま。“ファンのみなさんとともに歩んできた”というのが伝わってきます。

裏表紙には『ネプテューヌ』ファン歓喜の発表が!

 『電撃ネプテューヌ』の裏表紙にはファンのみなさんが間違いなく歓喜するであろう発表を掲載! こちらの詳細は近日発表予定だが、まずは裏表紙に何が書いてあるのかを確認してほしい。

 いかがだっただろうか。全『ネプテューヌ』ファンに手にとっていただきたい『電撃ネプテューヌ』は本日11月26日発売。まだ入手していない人はぜひゲットしてください!

『ネプテューヌ』
『ネプテューヌ』
『ネプテューヌ』
『ネプテューヌ』
▲ここで紹介した以外の記事にも刮目せよ~!!

(C)2015 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

▼『電撃ネプテューヌ』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年11月26日
■定価:1667円+税
 
■『電撃ネプテューヌ』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト