News

2015年12月2日(水)

『鉄拳』原田Pが携わる『ロスト・リーバース』配信開始。無料で遊べる協力アクション

文:そみん

 本日12月2日、バンダイナムコエンターテインメントは、Wii U用オンラインゲーム『ロスト・リーバース』の配信を開始しました。基本プレイ料金は無料です。

 配信開始にともない、獲得経験値が増えるスタートダッシュキャンペーンが開催されています。

●動画:『ロストリーバース』第2弾PV

 『ロスト・リーバース』は、『鉄拳』で知られる原田勝弘氏が携わる“PROJECT TREASURE”チームが手掛けるアクションゲーム。遺跡や廃墟に隠された未知の秘宝“レリクス”を探し出し、無事に持ち帰ることが目的です。

 ギミックや敵を突破して“レリクス”を持ち帰るには、仲間との協力プレイがカギになり、4人で共闘することができます。

 また、ステージ内の移動ルートによっては、巨大な化け物と戦う場面もあり、見事倒すことができれば追加の報酬を得られます。

『ロスト・リーバース』
▲ステージ内にはさまざまなギミックが存在。背後からの敵の襲撃に注意しつつ、ギミックを解除しましょう。
『ロスト・リーバース』
『ロスト・リーバース』
▲多彩な武器で戦えます。キャラクターによっては、視点を切り替えて銃で精密な射撃を行うことも可能。
『ロスト・リーバース』
▲強大なボスとの戦いも! 仲間との連携で乗り切りましょう。
『ロスト・リーバース』
▲仲間と協力して“レリクス”を持ち帰ることが目的です。

個性が異なる4人のキャラクターを紹介

 4人で協力し、ステージの最奥から秘宝を奪って持ち帰ることを目的にした『ロスト・リーバース』では、それぞれ得意なアクションの異なる4人のキャラクターが存在します。

サユリ(声優:豊崎愛生)
近距離&遠距離オールラウンダー

『ロスト・リーバース』

 戦闘能力に最もクセがなく、ビギナーからオススメできるキャラクター。日本刀による接近戦で切り込みつつ、Rボタンでの視点変更を活用し、サブマシンガンによる射撃を組み合わせることで、あらゆる状況に対応できます。

ドウェイン(声優:楠大典)
火力重視のパワータイプ

『ロスト・リーバース』

 銃器・兵器のエキスパート。Rボタンでの視点変更により、より精密の高い射撃を行えます。

 アサルトライフルを中心に、連射武器を使いこなせば敵を寄せ付けることなく制圧できるだろう。大群のザコにバズーカをブッ放すのも爽快! ただし、爆風に味方を巻き込まないよう注意しましょう。

ヴィクトリア(声優:沢城みゆき)
二丁拳銃による援護射撃

『ロスト・リーバース』

 連射能力よりも1発あたりのダメージを重視した、射撃特化のキャラクターです。

 つねに敵の位置を把握して距離を取りつつ、リロードタイミングを意識した銃撃を展開すれば、チームにとって頼もしい仲間となるはず。

 射撃戦に自信があるシャープシューターにオススメのキャラクターとなっています。

シャドウストーカー(声優:子安武人)
トリッキーで多彩な攻撃スタイル

『ロスト・リーバース』

 マルチソードとショットガンを両手に携えた、近距離戦が得意なキャラクター。攻撃をしつつリロードといった独特のコンボを持ち、操作を修得すればスキがなく、敵を両断できます。

 ただし、攻撃を連打するだけではかえって効率が悪くなるので、彼のトリッキーな動きを把握することが重要となります。

スタートダッシュキャンペーン実施中!

 配信開始を記念して、すべてのミッションでの獲得経験値が1.5倍もらえるキャンペーンを実施中。キャンペーン期間は12月16日のメンテナンス開始までの予定です。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『LOST REAVERS(ロスト・リーバース)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:Wii U
■ジャンル:アクション
■配信日:2015年12月2日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。