総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『SAO コード・レジスタ』選挙結果発表! トップ10に入って復活を果たしたのは……?
2015-12-05 18:54

『SAO コード・レジスタ』選挙結果発表! トップ10に入って復活を果たしたのは……?

文:てけおん

 11月24日~30日にかけて実施したiOS/Android用RPG『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』限定衣装レアキャラクタースカウト復活選挙の結果を発表いたします。

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 この選挙は、ゲーム中で限定衣装レアとして登場したキャラクターをレアスカウトに復活させるためのものです。投票してくださった皆様、まことにありがとうございました。

 復活するのは、選挙上位10キャラクターとなっております。はたしてどのキャラクターが復活したんでしょうか? さっそく見ていきましょう!

●第10位:【赦しへの願い】シノン

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 第10位に飛び込んできたのは、abec先生のイラストが特徴的な【赦しへの願い】シノン。イラストを推す声と、シノン自体が好きだという人が大変多かったです。

●第9位:【ジャック・オ・ナイツ】ユウキ

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 第9位はハロウィンイベントのユウキ。こちらはBAの強さを推す声や、TVアニメ第2期の終盤が印象に残っているので、などの声が寄せられています。

●第8位:【真夏のきらめき】リーファ

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 “水着”から始まるコメントが非常に多かったこちらのリーファは8位にランクイン! 【青空の下で】リーファと迷う声も多く見受けられました。“水着”でかぶっていなければ、もっと得票数を伸ばしていたかもしれませんね。

●第7位:【ワンダーキャット】シノン

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 ネコ耳を推す声もありましたが、“シノンが照れている様子がカワイイから”とのご意見もいただきました。クールな印象があるシノンですが、このキャラの愛くるしさに皆さんハートを撃ち抜かれたみたいです。

●第6位:【縁日小町】アスナ

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 アスナ自体が大変人気の高いキャラクターなのですが、この1枚を推す人は、やはり浴衣姿、そして結い上げた髪の色っぽさを評価しています。「すでに持っているけれど、みんなに使ってほしいから!」という、熱烈なコメントもいただきました。

●第5位:【潮騒の少女】ユウキ

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 “ユウキと水着の取り合わせ”で票を集めた【潮騒の少女】ユウキが5位にランクイン。「水着のアスナは持っているのでこちらも……」などの声が届いております。

●第4位:【天真爛漫メイド】ユウキ

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 トップ10圏内に3枚が登場しているユウキ。こちらは、復活選挙開始前に登場したキャラクターで印象が強かったということもあるかもしれませんね。BAを評価する声が非常に多かったです。

●第3位:【有頂天外メイド】キリト

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 こちらも【天真爛漫メイド】ユウキと同じくBAの強さを挙げる声が多数。しかしそれをしのぐ勢いで「カワイイ!!」「キリトでメイド……イイね」など、ビジュアルや設定面が気に入った方が多くいらっしゃった模様です。

●第2位:【明日への誓い】アスナ

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 凛々しさに満ち溢れた【明日への誓い】アスナが第2位! ゲーム内に初めて登場した“覚醒なしで星6のキャラクター”の一体、そしてabec先生の描き下ろしということで、シノンともども人気が高かったですね。

●第1位:【不屈の誓い】キリト

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 堂々の第1位は、やはり主人公・キリトがゲット! リーダースキルの優秀さや、回復スキルを持っていることを評価する声が多かったですが、飛びぬけて多かったのは、やはりabec先生の描き下ろしだからというもの。

 他には「キリトと言えばこのビジュアル!」と、《SAO》時代のキリトが好きだという人も多く見受けられました。


 限定衣装レアキャラスカウト復活選挙の第1~10位はこのような結果となりましたが、いかがでしたでしょうか? 選挙開始の記事でもお伝えした通り、投票してくれた人の中から抽選で5名にレジストーン50個をプレゼントいたします。

 当選した人には、近日中にゲーム内でプレゼントとして付与される予定ですので、投票してくれた人は楽しみに待っていてくださいね。

■限定衣装レアキャラスカウト復活選挙結果発表

第1位【不屈の誓い】キリト
第2位【明日への誓い】アスナ
第3位【有頂天外メイド】キリト
第4位【天真爛漫メイド】ユウキ
第5位【潮騒の少女】ユウキ
第6位【縁日小町】アスナ
第7位【ワンダーキャット】シノン
第8位【真夏のきらめき】リーファ
第9位【ジャック・オ・ナイツ】ユウキ
第10位【赦しへの願い】シノン
第11位:【青空の下で】リーファ
第12位:【紫陽花の舞姫】アスナ
第13位:【水辺の妖精】シリカ
第14位:【麗しき花嫁】アスナ
第15位:【トリックオアトリート】シノン
第16位:【波打ち際のお嬢様】アスナ
第17位:【ワンダーシルフィード】リーファ
第18位:【蒼穹への想い】リーファ
第19位:【完全無欠メイド】アスナ
第20位:【敗北を告げる栓の味】シノン
第21位:【追憶の願い】キリト
第22位:【本命の愛】アスナ
第23位:【閃光のアイドル】アスナ
第24位:【渚のガンマン】シノン
第25位:【不撓の想い】キリト
第26位:【砂浜のマドンナ】アスナ
第27位:【実直なる花嫁】リーファ
第28位:【パンプキンウィッチ】アスナ
第29位:【自由奔放メイド】ストレア
第30位:【子猫な後輩】シリカ
第31位:【あふれる恋心】リーファ
第32位:【雨上がりの笑顔】シリカ
第33位:【春満開】リーファ
第34位:【花も恥じらう乙女】アスナ
第35位:【頼れる姉御肌】リズベット
第36位:【ブラッディプリンセス】リーファ
第37位:【汀の休息】リズベット
第38位:【奉ずる花嫁】リズベット
第39位:【愛らしき花嫁】シリカ

データ

▼『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年12月16日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』のダウンロードはこちら
▼『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年12月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【12月第2週のまとめ記事】『モンハンワールド アイスボーン』発表や『ポケモン GO』新機能実装

  2. 2

    『グラブル』トレハンの仕組みが判明! 2019年リミテッドキャラ実装数や最終上限解放キャラの情報も

  3. 3

    舞台『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア』藤丸立香、マシュ、マーリンたち全キャラのビジュアル解禁

  4. 4

    『シャドバ』新カード“猛毒の姫・リコリス”、“心読む少女・ミツェル”などを独占公開

  5. 5

    『モンスト』ヘラの獣神化が発表。新イベントのクエストクリアで“何か”が起きる!?

  6. 6

    【スパクロ】メダル交換の効率と、Fラインバレルを評価(#399)

  7. 7

    『FGO』イベント“ホーリー・サンバ・ナイト”の詳細が判明。ブラダマンテのピックアップ召喚が開催

  8. 8

    『オルサガ』の新UR“トト(声優:近藤玲奈)”のクリスマスイラストとスキル&タクティクスを独占公開

  9. 9

    【12月11日のまとめ記事】『モンハンワールド』“アステラ祭【感謝の宴】”開催や『FGO』新イベントの詳細

  10. 10

    『アリス・ギア・アイギス』公式設定画集が2019年1月22日に発売!

[集計期間:12月10日~12月16日]

ページ
トップへ