News

2015年12月16日(水)

『エンサガ』イラストコンテスト結果発表! 受賞作品はすべてカード化!?

文:ゴロー

 『エンペラーズ サガ』3周年イラストコンテストにご参加いただいた皆さん、たくさんの投稿をありがとうございました! 受賞作品がすべて出揃ったので発表します!!

『エンサガ』

 受賞数は当初10個の予定でしたが、素敵な作品が多かったため、急きょ“愛がアップ賞”を加えた11個に増加させていただきました。さらに、受賞作品はすべてカード化して、ゲーム内に実装することがほぼ決定しているそうです!

 なお、“電撃オンライン賞”を除く受賞作品には、『サガ』シリーズのエグゼクティブプロデューサーである河津秋敏さんからコメントをいただいております。

『エンペラーズ サガ』3周年イラストコンテスト受賞作品

●河津賞(1名)
副賞……RCR29 最終英雄ワグナス+3

【ペンネーム】HCSB 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 3周年ということで、歴代の主役を持ってきてくれた所が決め手になりました。主役たちは『エンサガ』オリジナルのキャラクターですから、『エンサガ』ファンの想いが込められているという風に感じます。ありがとうございます。

●最終皇帝賞(2名)
副賞……RCR27 白銀の皇帝【安息】+3

【ペンネーム】ゆうり光希 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』のエスパー男女ですね。当初は『エンサガ』4章にも登場すると聞いていましたが、主役のトウジとマカにスポットライトが強く当たって結局でなかったので、こうやってイラストで拾って頂けたのはありがたいですね。

【ペンネーム】アキさん♪ 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 小林智美さんのイラストを猫たちに置き換えたのが、可愛いですね。でも、ゲラ=ハはゲラ=ハのまま。なぜ?

●閃き賞(5名)
副賞……LGR26 魔界塔士Sa・Ga+3

【ペンネーム】あの人 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 インペリアルの皇帝たちまで参加してくれてます。ありがとうございます。『エンペラーズ サガ』では、これからも新たな皇帝たちが物語を紡いでいきます。

【ペンネーム】縞々しっぽ。 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 『魔界塔士』を選んでくれてありがとうございます。神との対決は、『SaGa』のシリーズ的にはテーマの1つです。

【ペンネーム】MAZIDE 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 すぐに選ばれた作品です。チョーク投げが秀逸です。教室から消えゆくチョークですが、先生にはいつまでもチョークを投げ続けてほしいですね。

【ペンネーム】やよい 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 四章主役の2人。ポーズが秀逸です。マカの下駄の高級感が素晴らしいですね。

【ペンネーム】アキさん♪ 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 最初、単なる季節ものかと思ってたら、ボクオーンでした。プレゼントを手にしているのが、味があります。あまり受け取りたくはありませんね。開けると、麻痺します。

●スクエニ賞(1名)
副賞……LGR28 サルーイン【神手】+3

【ペンネーム】ニタツヤマ 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 『サガフロ2』の1コマが、ほのぼのとさせてくれます。『サガ』シリーズには、こういうシーンは少ないのですが、いい所を切り取ってくれたと思います。ありがとうございます。

●愛がアップ賞(1名)
副賞……LGR28 サルーイン【神手】+3

【ペンネーム】氷高洛都 様

『エンサガ』

・河津さんからのコメント

 ユリアンにも、こんな幸せが訪れるのでしょうか。自分には、この後、参列者の中のカワイイ子に目移りしたユリアンが、エレンにぶん殴られてる絵しか思い浮かびません。皆さんの愛がたくさんアップするといいですね。

・“愛がアップ賞”を追加したサガシリーズ宣伝担当からのコメント

 一朝一夕じゃない愛を感じます。これからも末永くお願いいたします!

●電撃オンライン賞(1名)
副賞……LGR28 ブルー&ルージュ+3

【ペンネーム】ひろ 様

『エンサガ』

・電撃オンラインからのコメント

 愛らしいモニカ様にぴったりな、かわいらしい衣装だと思いました。ピンク色で統一されており、派手すぎずシンプルすぎずなデザインがとても素敵です。

 画力も高く、ポーズもきまっています! モニカ様の魅力を最大限に引き出していると言っても過言ではないでしょう。応募作品の中でも一際目を惹いた作品でした。

 受賞された皆さん、本当におめでとうございました! 副賞の配布は2015年12月下旬を予定していますので、お待ちください。

※受賞作品のカード化につきまして、受賞者様から許可をいただいていないものは保留とさせていただいております。
※受賞作品のカードはユーザー様への全員プレゼントとして、無償での配布を予定しております。
※実装時期につきましては、詳細がわかり次第、公式サイトやゲーム内にて告知いたします。

(C)2012-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by AltPlus Inc.

データ

関連サイト