News

2015年12月15日(火)

『プロジェクト巨影都市(仮)』巨大な影に覆われていく街並み。本作のコンセプトに触れるPVが公開

文:るやま

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS Vita用ソフト『プロジェクト巨影都市(仮)』のティザーPVを公開しました。また、本作の公式Twitterアカウントが開設されました。

『プロジェクト巨影都市(仮)』

 『プロジェクト巨影都市(仮)』は、 グランゼーラとバンダイナムコエンターテインメントの2社で制作する、新たなサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム。謎の巨大生命体や飛行する巨大物体など、人類にとっての脅威である“巨影”によってもたらされる非日常と、生き延びようとする人々の物語が描かれるとのこと。

 公開された映像では、突如出現した巨大な影に覆われていく街並み、訪れた脅威から逃れる人々の様子など、本作のコンセプトとなるシーンが見られます。

●動画:PS4/PS Vita『プロジェクト巨影都市(仮)』ティザーPV

■ディレクション/ゲームデザイン:九条一馬氏のコメント

 バンダイナムコエンターテインメント様と私たちグランゼーラが3年間にわたり準備してきたゲームのティザーPVを皆様にご覧いただけるようになりました。
 この機会をいただきましたすべての方々にあらためて感謝いたします。

 現段階では、プロジェクトの全貌は明らかになっておりません。

 人々の前に突如現れる巨大な影、この映像では黒く塗って隠してありますが、そのベールはこれから徐々に明らかになっていきます。
 明らかになる過程で、このゲームが目指しているもの、プレイする方に体験していただきたいことも感じていただけると思います。

 これらの巨影によって人々の日常が壊され、主人公達の行く手を阻まれます。
 この作品では、巨影によってもたらされる危機的な状況にどう対応するかということがゲームの骨格になっています。

 自然災害の脅威を軸に進む『絶体絶命都市』シリーズとは対照的に、目に見え、圧倒的な威圧感、存在感のある“脅威”を軸に進んでいくのが本作の特徴であり、魅力です。

 こうした脅威の描き方PVスクリーンショットは我々にとっても新たな挑戦であり、皆様のもとにこの体験をお届けできる日を楽しみにしております。
 今後も『プロジェクト巨影都市(仮)』にご期待ください。

『プロジェクト巨影都市(仮)』
『プロジェクト巨影都市(仮)』
『プロジェクト巨影都市(仮)』
『プロジェクト巨影都市(仮)』
『プロジェクト巨影都市(仮)』
『プロジェクト巨影都市(仮)』

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。