News

2015年12月25日(金)

アニメ『Rewrite』の最新ビジュアルを使用したポスターが国際展示場駅に出現!

文:喜一

 TVアニメ『Rewrite(リライト)』の描き下ろし最新ビジュアルを使用したポスターが本日12月25日より国際展示場駅に掲出される。

『Rewrite』

 このポスターには、最新情報も掲載されているそうで、ぜひ実物を見て確認してほしい。

 また、12月29日より開催されるコミックマーケット89のビジュアルアーツブース(ブースNo.213)および、アニプレックスブース(ブースNo.111)にて最新PVが公開される。

 コミケ会場西ホール内エスカレーターやビジュアルアーツブースにも、最新のアニメ描き下ろしビジュアルが掲出。あわせて、ビジュアルアーツブースでは、本作の最新ビジュアルを表紙にしたフリーペーパー“visualstyle”が配布予定となる。

 さらに、12月29日18時頃にアニメ公式サイトがリニューアルされるとのこと。

■ストーリー

 緑化都市、風祭。文明と緑の共存という理想を掲げたこの都市に住む天王寺瑚太朗は、神戸小鳥、吉野晴彦らの友人たちと平凡な日々を送っていた。

 そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。

 都市を上げての収穫祭。

 巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太朗は記事のネタ集めのバイトを始めることに。風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックな噂がまことしやかに囁かれていたからだ。

 同時期、瑚太朗の身に不可解な出来事が降りかかり始める。瑚太朗はオカルト研究会の会長、千里朱音に助けを請い、知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。

 それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。瑚太朗はまだ気付かない。それが誰も知らない“真実”の探求へ繋がっていくことを。

──書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。

■TVアニメ『Rewrite(リライト)』

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:Key/ビジュアルアーツ
 監督・シリーズ構成:天衝
 構成・脚本協力:田中ロミオ、魁(ビジュアルアーツ)
 キャラクター原案:樋上いたる(Key/ビジュアルアーツ)
 キャラクターデザイン:野中正幸
 アニメーション制作:エイトビット

(C)VisualArt’s/Key

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。