News

2015年12月25日(金)

『デレステ』新TV-CMにSMAPの中居さんを起用。歌とダンスの完コピに挑戦!

文:るやま

 バンダイナムコエンターテインメントは、1000万ダウンロードを突破したiOS/Android用アプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の新TV-CMを本日12月25日より全国でオンエア開始します。

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

 公開された新TV-CMの“お願い! シンデレラ”篇と“Star!!”篇では、国民的アイドルグループ・SMAPのリーダーであり、さらに自身もアイドルプロデュースの実績を持っている中居正広さんが起用されています。

 中居さんならではの全力の地声と満面の笑みで、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の歌とダンスの完全コピーに挑戦し、ゲームの楽しさが余すところなく表現されたライブ感たっぷりの内容になっているとのこと。SMAPの時とは違う、ちょっぴり“乙女”な仕草で歌って踊る“アイドル感”満載の中居さんの演技に、ぜひ注目ください。

■撮影エピソード

 ゲーム内のアイドルと同じ歌と振付を中居さんにもやっていただきましたが、撮影当日の数分の間であっという間に習得していただきました。

 収録内容には、中居さんのアドリブも入っておりますが、それは実際にゲーム内の映像と見比べて探してください!

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト