News

2015年12月28日(月)

『FGO』モードレッド狙いでガチャ30連。ロンドンピックアップ召喚の新キャラは当たるか?

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』で本日12月28日(月)に臨時メンテナンスが行われ、ストーリー召喚でロンドンピックアップ召喚が開催されました!

『FGO』

 ロンドンピックアップ召喚で追加されたのは、第4章で活躍する“星5 モードレッド”、“星4 フランケンシュタイン”、“星3 ヘンリー・ジキル&ハイド”、“星3 ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス”、“星3 チャールズ・バベッジ”の5騎。

 もちろん、筆者はモードレッドを狙ってガチャを回します。しかし第3章の反省を生かして、回すのはひとまず30連だけ。第4章クリア後の追加サーヴァントがもしいたら、もう少し挑戦したいと思います!

モードレッド狙いでロンドンピックアップガチャ30連!

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 新規概念礼装が2つも! 雁夜さんは『Fate/Zero』をコミケに並んで毎巻買っていた時にガチで応援していたキャラなので、きてくれて本当にうれしいです。

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』
『FGO』

 新サーヴァント2騎ゲット! そしてなぜか最近当たるようになったヘラクレス(ギルの配布込みで3体目)とカーミラでフィニッシュ。第4章クリア後の追加サーヴァントがいることを期待して、ひとまず終わりにしたいと思います。

【12月29日1時15分追記】4章クリア後追加キャラ目当てに40連!

 無事に4章クリアしました! 今回の追加サーヴァントはなんと2体ということで、その新キャラを狙って追加でガチャを回したいと思います。

 ここから先には追加サーヴァントのネタバレがありますので、4章をクリアした人か、ネタバレを見ても後悔しない人だけ見てくださいね。

『FGO』

 そろそろネタバレがありますよ……大丈夫ですか? クリアした人だけ見ていますか? もうちょっと間を空けます。

 もう大丈夫ですね? じゃあいきます、追加されたサーヴァントはこの2騎です!

『FGO』
『FGO』

 はい! 星5アーチャーのニコラ・テスラと星4ランサーのアルトリア(オルタ)です! 待ってました!! これは全力で当てにいくしかありません。(もちろん槍オルタ)

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連6回目

『FGO』
『FGO』

■聖晶石召喚10連7回目

『FGO』
『FGO』

 アカーン! 今回もダメでした……。今月は新キャラが出過ぎたので、僕のポケットマネーもそろそろ限界。というか今日で限界を越えました。

 しかし! まだ来年があります。来年になったら、また新キャラを狙ってガチャを回していきたいと思います。そう、1月1日にね……。

『FGO』
▲最大解放できました。
『FGO』
▲最大解放できましたその2。
『FGO』
▲そしてこちらがヤリトリアのご尊顔。絶対に欲しい!

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト