News

2015年12月26日(土)

リヴァイ兵長の華麗な立体機動を見られる。ゲーム『進撃の巨人』のプレイ動画3本が公開

文:たけのこ

 コーエーテクモゲームスは、2016年2月18日に発売予定のPS4/PS3/PS Vita用ソフト『進撃の巨人』のプレイ動画3本を公開しました。

『進撃の巨人』

 本作は、アニメ『進撃の巨人』の世界を忠実に再現した、タクティカルハンティングアクションゲーム。人類を喰らう脅威“巨人”に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘を、新たに開発したビジュアル表現の物理レンダリングによる“物理トゥーンシェーダー”で描き出し、まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面が展開します。

 原作ファンにはおなじみの“立体機動装置”による、大空を自由に飛びまわる高速移動の爽快感と、仲間とともに敵を討つ共闘アクションを楽しめるとのこと。

『進撃の巨人』
▲限定版『TREASURE BOX』も同時発売!

 公開されたプレイ動画“基本操作編”、“戦力拡大編”、“エリートプレイ編”の3本。“基本操作編”では、人類の脅威“巨人”と戦うための装備“立体機動装置”で空を飛ぶ爽快な移動と、基本的な巨人の倒し方が説明されています。

●『進撃の巨人』プレイ動画 戦闘システム編1

 “戦力拡大編”では、巨人との戦闘で重要となる仲間を集めての共闘について。“エリートプレイ編”には、人類最強の兵士・リヴァイによる空中を華麗に舞う高速アクションが収録されています。

●『進撃の巨人』プレイ動画 戦闘システム編2

●『進撃の巨人』プレイ動画 戦闘システム編3

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト