News

2015年12月28日(月)

『シェンムー3』サンタ姿のシェンファがかわいい。涼はフォークリフトに乗って空を飛ぶ!?

文:そみん

 PS4/PC用ソフト『シェンムー3』の公式サイトが更新され、キャンペーン情報などの報告などが行われました。

※画像は公式サイトをキャプチャしたものです。

『シェンムー3』

 ちなみに公式サイトでは、サンタ姿のシェンファが公開されています。そのかわいさもさることながら、シルエットで描かれたサンタ姿の芭月涼がフォークリフトに乗って空を飛んでいるところが気になります(笑)。

 あと、トナカイではなくアヒルというところも、『シェンムーII』のアヒルレースを彷彿とさせて、なつかしいですね。トマトマートの高野和泉ちゃんに連れて行かれた時は、本当に驚いたものです。

リワードのアンケートの再実施

 キックスターター限定リワード追加のアンケートについて、投票権を持っているバッカーの方すべてが参加でき、かつ投票権を持つバッカーの方だけの意見を反映できる形でアンケートを再実施するとのこと。

 こちらは、今後送付する投票権を持っている人限定のアップデートより、アンケートを行うとのことです。

スラッカーバッカーキャンペーン延長

 多くの人からのスラッカーバッカーキャンペーンの延長をして欲しいという意見を受け、キャンペーンの延長が行われます。スラッカーバッカーキャンペーンで集まった金額は、キックスターター同様に最大限ゲーム開発のために使われるとのこと。

ギネス世界記録の発表

 『シェンムーIII』は、6,333,296ドルで“キックスターターで最も支援金額を多く集めたビデオゲーム”と、1時間44分で“100万ドルを最も早く達成したクラウドファンディングのビデオゲーム”という2つの公式なギネス世界記録に認定されています。

 これについて、ギネス世界記録の公式認定員がYs Netに来社し、授与式が行われたのとこと。

 公式サイトには、記念の章を持つ鈴木裕さんの写真が掲載されています。

『シェンムー3』

[CHECK]12月31日まで追加支援を受付中

 「クレジットカードを持っていない」、「英語が理解できない」、「気づいたら受け付けが終了していた」など、前回のキャンペーンで支援できなかったファンの声にこたえる形で、追加支援を受け付け中です。

 受け付け期間は2015年12月31日24時(日本時間)までが予定されていますが、期間が延長される予定です。キャンペーンの詳細については特設ページをチェックしてください。

 リワードメニューはキックスターターで実施した際に好評だった、ゲームのクレジットに名前が掲載される権利(100ドル)やディレクター鈴木裕氏のサイン入りイラスト(300ドル)、限定フィギュアの全種セット(500ドル)などが用意されています。

(C)SEGA
Original Game(C)SEGA (C)Ys Net

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。