News

2015年12月29日(火)

アニメ『Rewrite(リライト)』キャストはゲーム版と同じ声優。放送時期は2016年夏

文:そみん

 TVアニメ『Rewrite(リライト)』の放送時期が2016年夏に決定。あわせて、新PV・新ビジュアル・メインキャストの発表も行われました。

●動画:TVアニメ『Rewrite(リライト)』PV

 『Rewrite』は、PCゲームブランド・Keyから2011年6月に発売された恋愛アドベンチャーゲーム。主人公が暮らす風祭市のオカルトチックな噂(うわさ)の調査をきっかけに、学校の仲間たちを巻き込んだ、ある真実の探求への物語が展開していきます。

『Rewrite』
▲新ビジュアルが発表。キャッチコピーは“たとえ未来が閉ざされていても”。

キャストは原作ゲーム版と同じ声優陣が担当

 キャストについても発表されました。原作ゲームと同じ声優陣が担当しています。

◆TVアニメ『Rewrite(リライト)』キャスト

・天王寺瑚太朗:森田成一
・神戸小鳥:斎藤千和
・鳳ちはや:篠宮沙弥
・千里朱音:喜多村英梨
・中津静流:すずきけいこ
・此花ルチア:朝樹りさ
・篝:花澤香菜 ほか

『Rewrite』
▲こちらはPC版の時のビジュアル。

◆イントロダクション

 緑化都市、風祭。文明と緑の共存という理想を掲げたこの都市に住む天王寺瑚太朗は、神戸小鳥、吉野晴彦らの友人たちと平凡な日々を送っていた。

 そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。

 都市を上げての収穫祭。

 巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太朗は記事のネタ集めのバイトを始めることに。風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックな噂がまことしやかに囁かれていたからだ。

 同時期、瑚太朗の身に不可解な出来事が降りかかり始める。瑚太朗はオカルト研究会の会長、千里朱音に助けを請い、知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。

 それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。瑚太朗はまだ気付かない。それが誰も知らない“真実”の探求へ繋がっていくことを。

──書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。

■TVアニメ『Rewrite(リライト)』概要

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:Key/ビジュアルアーツ
 監督・シリーズ構成:天衝
 構成・脚本協力:田中ロミオ、魁(ビジュアルアーツ)
 キャラクター原案:樋上いたる(Key/ビジュアルアーツ)
 キャラクターデザイン:野中正幸
 アニメーション制作:エイトビット

(C)VisualArt’s/Key

関連サイト