News

2016年1月2日(土)

『動物戦隊ジュウオウジャー』OP曲は高取ヒデアキさん。ED曲は大西洋平さんで、ダンス振付はパパイヤ鈴木さん

文:イズミン

 日本コロムビアは、スーパー戦隊シリーズの第40作目となる『動物戦隊ジュウオウジャー』のオープニングテーマ、エンディングテーマを収録した主題歌CDを、3月2日に発売します。

『動物戦隊ジュウオウジャー』

 『動物戦隊ジュウオウジャー』は、スーパー戦隊シリーズとしては15年ぶりとなる“動物”モチーフの戦隊で、スーパー戦隊シリーズの40作目にあたる作品として、2月14日の朝7時30分よりテレビ朝日系にて放送が開始されます。

 オープニングテーマ『動物戦隊ジュウオウジャー』の歌唱には高取ヒデアキさんに決定しました。『忍風戦隊ハリケンジャー』以来のオープニングテーマの歌唱となっています。

 歌手としてだけでなく『侍戦隊シンケンジャー』のエンディング主題歌の作曲、『獣電戦隊キョウリュウジャー』のエンディング主題歌の作曲(歌唱も担当)など、音楽家としてもスーパー戦隊シリーズに深くかかわっており、40作目となる今作においては並々ならぬ意気込みを持っているとのことです。

 また、エンディングテーマ『レッツ!ジュウオウダンス』の歌唱は、大西洋平さんが担当することに決定しました。『手裏剣戦隊ニンニンジャー』オープングテーマで1年を通じて全国各地の子どもたち・戦隊ファンの前で歌を披露してきた大西洋平さんが、今作ではエンディングテーマを担当します。

 『烈車戦隊トッキュウジャー』の挿入歌でスーパー戦隊シリーズの歌に初参加した後、3年連続での歌唱参加となっています。

 毎年話題となるダンスの振付は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』も担当したパパイヤ鈴木さんに決定しました。

 3月2日発売の主題歌CDには、CDのみの“通常盤”の他、玩具が同梱された“初回限定盤”の2種類の発売が決定しています。“通常盤”はオープニング主題歌、エンディング主題歌、そしてそれぞれのカラオケを収録した全4曲が収録されています。

 “初回限定盤”は、上記4曲入りのCDの他、『動物戦隊ジュウオウジャー』の玩具2つが同梱されます。なお、玩具の内容は後日の発表とのことです。

 また、オープニングテーマ、エンディングテーマともに、1月23日、24日に東京ドームシティプリズムホールで開催される『動物戦隊ジュウオウジャー』プレミア発表会の会場で視聴可能となります。

 発表会では、両日ともに高取ヒデアキさんがステージに登壇し、オープニングテーマの生歌を初披露することが決定しています。

 オープニング主題歌、エンディング主題歌の歌唱が決定した高取ヒデアキさんと大西洋平さんのコメントもいただいています。

●高取ヒデアキさんコメント

『動物戦隊ジュウオウジャー』

 『忍風戦隊ハリケンジャー』以降13年間、すべてのスーパー戦隊に歌や作曲などで参加させていただいた私にとって、第40作目の記念作品である『動物戦隊ジュウオウジャー』の主題歌を担当させていただけることは本当にうれしく、またその重みも充分に知っているからこそ、今とても身の引き締まる思いでいます。

 これから1年間、全力で『ジュウオウジャー』を歌で盛り上げて参りますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

●大西洋平さんのコメント

『動物戦隊ジュウオウジャー』

 記念すべきシリーズ第40作目に歌わさせていただくことを大変、光栄に思います。歴史を感じ、受け止め、ジュウオウジャーを歌で盛り上げられるように自分のできること以上のことを発揮して頑張りたいと思います。

 そして何より『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で一年間、お友だちと一緒に歌って踊ることができました。今年も会いに行けるということがとてもうれしいです。何卒、よろしくお願いいたします。

●動画:『動物戦隊ジュウオウジャー』PV

■商品概要
【商品タイトル】『動物戦隊ジュウオウジャー』主題歌
【発売日】2016年3月2日
【商品内容】
・オープニングテーマ『動物戦隊ジュウオウジャー』、エンディングテーマ『レッツ!ジュウオウダンス』、カラオケを収録
・初回限定盤:CD+玩具同梱
・通常盤:CD
【品番】
・初回限定盤:COCC-17116
・通常盤:COCC-17115
【価格】
・初回限定盤:1,700円+税
・通常盤:1,200円+税

(C)2016 テレビ朝日・東映AG・東映

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。