News

2016年1月9日(土)

クラスメイトといっしょに魔王退治。夏休みをのばすために戦う3DS用RPG『学友運命共同体』

文:そみん

 ポイソフトが1月20日に配信する3DS用ダウンロードソフト『学友運命共同体』の最新情報を公開します。

『学友運命共同体』

●動画:動画:『学友運命共同体』PV“それぞれの感想編”

 『学友運命共同体』は、超体感型RPG“オルデルクエスト”を遊ぶと夏休みを30日伸ばせると思い付いた主人公が、クラスメイトを誘って教室ごとゲームの世界に飛び込むというRPGです。

『学友運命共同体』
『学友運命共同体』

◆超体感型RPG“オルデルクエスト”とは?

 オルデルクエストとは、たくさんの仲間たちと共にファンタジーの世界に入り込んで遊ぶことができる、超体感型ゲームです。

 オルデル国は5大精霊に守護された平和な国でしたが、突如現れた魔王の侵略により、その平和は徐々に失われつつあります。

 このゲームの参加者は世界を救う者としてオルデル国を訪れ、魔王を倒す事になります。

『学友運命共同体』
▲クラスメイトと巡るファンタジーの世界!
『学友運命共同体』
▲王様の話を聞いて、テンションがあがるクラスメイト。
『学友運命共同体』
▲クラスメイトと協力してゲームを攻略しよう!

クラスメイトや教室について

 教室ごと超体感型RPG“オルデルクエスト”の世界に飛び込んだ主人公たち。ここでは一緒に冒険をする仲間や、冒険の拠点となる“教室”について紹介します。

●クラスメイト

 クラスメイトは“オルデルクエスト”の世界では各々冒険をしています。プレイヤーは一緒に遊ぶ仲間を増やしながら冒険を進めていくことになります。

『学友運命共同体』

●クラスメイトのリアクション

 一緒に冒険をするクラスメイトが、ゲームのイベントにツッコんだり、ポロっと感想をもらすことも。

『学友運命共同体』

 冷静に突っ込んだり感情移入して熱くなったり、そのリアクションは十人十色です。

『学友運命共同体』
『学友運命共同体』

●教室

 “オルデルクエスト”では、教室そのものがゲーム内で再現されおり、RPG世界の教室は、プレイヤーの拠点としての役割を持っています。中には、教室で合流することになるクラスメイトもいるようです。

『学友運命共同体』

 その他にも、アイテムをしまっておけるロッカーなど、便利なものも用意されています。

●戦闘不能になったら?

 仲間に蘇生してもらうか、教室に戻ることになります。

『学友運命共同体』

●パーティを編成

 教室ではパーティを編成することができます。まだ教室で合流していないクラスメイトとはパーティを組むことができません。

『学友運命共同体』

(C)POISOFT

データ

▼『学友運命共同体』
■メーカー:ポイソフト
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年1月20日
■価格:1,000円(税込)

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。